検索結果:761 件
言われたことがなかったのですが、最近1人の方に甲状腺が大きいんじゃないかと言われました。これは大きいのでしょうか?気になって喉仏の近くを人差し指と親指で動かしていると喉仏の左右どちらにも動くしこり?塊?があって気になっています。顔を上げると動くしこりみたいなものが...
3人の医師が回答
1週間前から喉に違和感や軽いゲップが続いていましたが、現在は8割りほど治まっています。最近また喉(首の前面、喉仏周辺)を触ると締め付けられるような圧迫感を感じます。この症状は触らなければ感じません。ストレスや疲労を強く感じていた時期があります。他...
2週間くらい夕方になると喉の閉鎖感や頭痛が頻繁にありました。 薬を飲む際つっかかるような感じがあり、 喉が狭い感じがあり、喉仏の一部を触ると痛みがあったので 先週耳鼻咽頭科を受診すみ。 風邪症状などはなくアレルギーからきているかもということでサワシリンとア...
数ヶ月前より、立位にて前屈みで作業などをしていると、首の横(のど仏の横あたり)に痛みがあります。痛みに持続性はありません。 普段は痛みもありません。 触ったところ、腫れてもいないようです。 胸鎖乳突筋??あたりです。
4人の医師が回答
昨日から首を傾けると痛みがあり、触ってみたら首にしこりのようなものが出来ていました。 ・喉仏の下、左側に3〜4cm程の大きさ ・熱や風邪の症状はなし ・唾を飲み込む、首を動かす、触れると痛みあり ・触ると多少硬さがある ・赤みや熱感...
5人の医師が回答
その頃から喉の調子が悪くひりひりとした感じが続いています。 併せて喉仏から右側の耳たぶまでの中間くらいの位置にしこりを感じ始めました。 触るとゴムのような固さでコリコリと動きます。 圧痛、全身症状はありません。
ただ、食べたものは今までに食べたことあるものです。 手のひらにも少し赤みなのか、触った感触はないけど、プツプツとなってます。 のど仏も少し赤いような気がします。 アレルギーでしょうか?? 急いで病院に行くべきですか?
2人の医師が回答
写真でマルをつけているもので、顎を上げると、ぼこっと見えます。 大きさは5ミリほど、場所は喉仏の横上らへんです。毎日スキンケアをするのに首は触るので、最近できたものだと思います。 ちなみに、3日前の喉の風邪が良くなったばかりです。
3日前から喉の痛みがあります。常に痛いわけではなくたまに痛みます。喉仏の左斜め上、首の付け根あたりに違和感があります。触ると脈打っているのがわかります。 風邪にしては他の症状がなく身体が怠いくらいです。
1週間前くらいから左側の喉仏の横辺りが飲み込むとコリっとなって痛みを感じます。特に首を下に向けているとなりやすいです。コリっと言わない時もありますが、何かを飲み込むと痛みを感じます。触ると腫れなどはないですが、コリコリと左側だけいいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 761
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療