検索結果:230 件
動かしたり、触ったりしても痛みはないようです。 側湾でしょうか? それとも他に何かしら原因がありますか? 遺伝性の外骨腫があり、これから通院するところです。 小児科の受診を終え、次回整形でレントゲンの予定です。 窪みが内臓に原因がある場合は考えられますか?
9人の医師が回答
口内炎、花粉症、慢性副鼻腔炎で耳鼻科に通年通ってます。 口内炎は子どもの頃から出来やすく、耳鼻科・歯科の先生から、外骨腫があるから歯茎に口内炎は出来やすいと思うと言われました。歯医者の先生からは、歯を大事にしないと、義歯を作る時に痛いよとの事でした。...花粉症の飛散時期で、気を...
5人の医師が回答
また、特に決まった時に症状が出るわけでもありせん。 1ヶ月くらい前より左足甲に痛みがあり、整形外科にて左足自体のレントゲンを先日撮ったら『外骨腫』が見つかりましたが、それは特に異常ないので放置で良いと言われています。 ただ、左膝のレントゲンは撮っていないので、何か悪いものができ...
8人の医師が回答
レントゲンの影響についてお尋ねします。 多発性の外骨腫があり20代の時一か所が悪性ということで手術しました。良性のものは体のあちこちにあるのでその後も大学病院で年に1回ぐらい(中断していた時期はありますが)レントゲンを撮り、変化を診てもらっています。
10人の医師が回答
押してもじんわり痛いです。 1、伺うべき科は、脳神経外科でしょうか、整形外科でしょうか。それとも形成外科でしょうか。 2、外骨腫のような気もしますが、悪性腫瘍の可能性もありますか。 3、MRI、CTですと、どちらがより1cmのコブの状態が鮮明に映し出されますか。
3人の医師が回答
質問をお願いいたします。 12才の女の子なのですが 太ももに 外骨腫があります。 前に 他の人の質問で 読んだのですが 外骨腫は 大きくなることはないとあったのですが うちの娘のは だれが見てもわかるぐらいの大きさに、出っ張っております。
1人の医師が回答
小学生くらいの時からあるおでこのこぶが、徐々に大きくなってきているので先日、形成外科を受診したところ、触診で外骨腫と診断されました。触ると痛みますし、さらに突き出てきたようなので手術してしまったほうがよいのでしょうか?
2人の医師が回答
あばらに骨の出っ張りがあります。1センチ程度ポコっと出ています。気づいたのは6〜7年前くらいで,その時病院に行きレントゲンを撮ったのですが何も映りませんでした。その時はレントゲンに写らないし気にしなくていいかと思いMRIも受けずに今まで放置してしまいましたが,悪い物だったら...と最近急に不安になってしまいました。6〜7年前から大きさも変わっておらず,痛みもありません。触ると完全に骨とつながって出っ張っているのですが,レントゲンには写らないので骨ではないのでしょうか?何が考えられるか教えてください。
大きさは1×1センチ程で表面はツルっとした印象です。痛みは無く徐々に大きくなっています。母は忙しく、中々病院に行く機会が無いので、外骨腫と考えて、このまま様子を見て心配はないでしょうか?
眉間の部分に外骨腫があります。皮膚科で診てもらった時は悪性ではないでしょうとのことでした。 眉間に力を入れるクセを取りたくて眉間の部分にボトックスを打ちたいのですが、ちょうど外骨腫の周辺なんです。 そこで質問なんですが もし外骨腫の部分に打ってしまった場合、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療