検索結果:92 件
今週金曜日で6ヶ月に入る妊婦です。 風邪を引いてポララミンを産婦人科で出され飲んでいるのですが咳が止まらずぜーぜーしていつも持ってるシムビコートを何度しても治りません。 咳止めでポララミンと一緒に飲みたいなと思ってるのがフスタゾールかアスベリンを今手元に持ってるのでどちらか飲みたいのですが ポララミンと一緒に飲めて、妊婦でも大丈夫なのはどちらかありますか?
7人の医師が回答
現在妊娠31wの妊婦です!1週間ほど前から風邪を引き、何日か前に産婦人科で漢方を処方されました。ただ、咳がひどく喉の痛みがあるので、薬局で売ってるトローチを何個か舐めてしまったのですが、特に問題はないのでしょうか?
1人の医師が回答
病院いって、抗生剤でなおしても、またすぐに、、痰かがひどくなり、つらいです。治ってもすぐ、咳、痰がひどくなり、なぜ、何度もくりかえすのでしょうか?妊婦したので、薬も飲めませんよね?産婦人科で、薬をもらうのが、よいでしょうか?咳、痰の人生で、つらいです。
妊娠35週の妊婦です。 数日前より咳が出ており昨日から夜起きるほどの咳が出ます。鼻水はありません。 数年前から何度か咳喘息になっており、今回も同じ症状です。 本日内科を受診したところ、妊婦でも使用できる咳止めのデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠を処方され、昼と夜1錠ずつ飲みました。 (咳喘息の薬については消化器科を受診してと言われました) 妊娠初期にも咳喘息になり、他の病院で処方してもらった妊婦でも使用できるフルタイド100ディスカスという薬が残っていることに先ほど気づきました。 こちらの薬は使用して良いものでしょうか? 咳が辛く、もし使用して良ければ使用したく、、、 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
22週の妊婦です。何日か前から咳こんで産婦人科にいき薬をもらったのですが、なかなか治らなく、最近、咳やくしゃみをする度に、尿が少量でてしまいます。お腹が大きくなり膀胱も圧迫され、くしゃみや咳で、尿が少量でる様になったのでしょうか?それとも、膀胱炎か何かですか?
妊娠12週になった妊婦です。 先週から、花粉症のせいなのか痰が絡む咳が何度も出るようになりました。 元々花粉症ではありますが、例年は目のかゆみや、鼻詰まり等で咳は出ないのですが、今年は喉がイガイガし咳が出ます。 熱はありません。直近で風邪を引いたわけでもないので、拗らせてる感じもないと思います。 少し様子を見ようかと思ったのですが、日に日に咳がよく出るよになり、お腹にも力が入ってしまうので、赤ちゃんが心配です。 また咳のし過ぎて咳が出る時にお腹も痛くなってきました。 花粉症で咳は出るのでしょうか?また咳を少しは抑えれる妊婦が飲める薬はありますでしょうか? 何科に行ったらいいかも迷ってます。
4人の医師が回答
妊娠4週2日目の妊婦です。1週間前から鼻水・咳の症状有り。1歳の娘も発熱37.8℃・鼻水・咳の症状有り。一昨日、共に耳鼻科を受診し、PCR検査は陰性でした。妊婦で熱もなかった為、私に処方箋は出ませんでした。 昨日昼から発熱37.5-38℃、今朝から発37-37.5℃で、産婦人科からは内科にかかってホルモン剤以外の処方箋を出してもらうよう指示がありました。 質問は以下2点です。 1.上記の熱・鼻水・咳そのものが胎児に影響を及ぼさないでしょうか? 2.妊娠初期の高熱は胎児に影響する可能性があると認識しています。妊娠何周目から、何度以上の熱がどれだけ続くと胎児に影響する可能性がありますか? 3.何度以上の熱が出たら、解熱剤を飲むのが望ましいでしょうか?
妊娠15週の妊婦です。 1ヶ月前くらいから痰混じりの咳、鼻水が喉に流れる感じが続いています。鼻うがいをするとだいぶスッキリしますが、 そのあとも痰の混じった咳が出ます。 鼻水の色は濃い緑です。 咳がずっとで続けているわけではなく、痰を出すために咳き込むという感じです。 夜は出ず、日中の方が多いです。 妊婦ということで薬を飲むことに抵抗があるのですが、受診するとしたら何科がいいのでしょうか? 自然治癒はしますか? お腹の赤ちゃんへの影響も気になります。 よろしくお願いします。
36週妊婦です。1週間前から風邪のような症状があり、熱が39度出ました。救急に行って妊娠中と言うことで熱冷ましだけ処方してもらい、改めて産婦人科に行きました。そこでは咳止め、抗生物質を処方され、飲み続けているのですが咳が治まらず、咳をすると左わき腹に激痛がするようになりました。横になっていても痛く、寝返りも辛いです。眠りも浅く夜中に咳で何度も起きてしまいます。明日は日曜日なのですが救急に行くか迷っています。月曜日まで様子を見た方が良いのでしょうか?病院に行くとしたら何科を受診したら良いのでしょうか?
妊婦なのですが1週間咳が続いていて夜も眠れません。病院にいこうと思ってますが何科に受診しようか迷ってます。 熱もなく喉が痛いわけでもなく、鼻づまりもないし、痰も絡まず、風邪の症状ではないと思ってます。 喉の奥、胸の中が痒い感じで咳がでてきてしまいます。毎日が苦しいし、赤ちゃんが心配です。アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 92
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療