妊娠中の咳、鼻水、痰
person30代/女性 -
妊娠15週の妊婦です。
1ヶ月前くらいから痰混じりの咳、鼻水が喉に流れる感じが続いています。鼻うがいをするとだいぶスッキリしますが、
そのあとも痰の混じった咳が出ます。
鼻水の色は濃い緑です。
咳がずっとで続けているわけではなく、痰を出すために咳き込むという感じです。
夜は出ず、日中の方が多いです。
妊婦ということで薬を飲むことに抵抗があるのですが、受診するとしたら何科がいいのでしょうか?
自然治癒はしますか?
お腹の赤ちゃんへの影響も気になります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





