検索結果:48 件
今 37週の妊婦ですが 前から冷えがひどくて、あまり冷やさないようにと言われてます お腹と腰がつめたいので 子宮あたりショーツの上から貼るカイロを、はってますが、その際あかちゃんには温度とか伝わるのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠5ヶ月の妊婦です。 昼から頭痛がひどくお腹のつっぱりを感じます。 病院に電話をしたら様子をみて下さいとの事でした。 冷えピタを貼っても大丈夫ですか? 塗り薬ではないから大丈夫だと思ったんですが心配になりました。
1人の医師が回答
17週目の妊婦です。前までお腹が冷えるとダメだとおもい、腹巻して寝ていました。しかし5ヵ月過ぎてから腹巻して横になると圧迫れてる感じがしてお腹も張ります。腹巻をとると楽になるんですが、腹巻をしないで寝ても赤ちゃんや母体に冷えなどの影響はでませんか?
お腹を温めてもなかなか冷えは治まらず、腹痛も腰痛も1時間くらい治まりませんでした。それから寝て、10時に起きましたが、やはりお腹と腰が冷えてるように感じます。今私は5ケ月の初妊婦です。胎児に障害が出たりしますか?返信お待ちしております。
38歳、結婚6年目でまだ子供がいない主婦です。 20代のころから、おなかが張ってしまい、夜には妊婦さんのようなおなかになります。夕食後は苦しくて、時間をかけてトイレで空気を抜かないと、おなかがチクチクと痛くなって夜眠れません。
妊娠20週です。 妊婦用の運動をする機会があり参加したのですが、室内シューズを忘れてしまい、裸足で行いました。フローリング床であり、床が冷たかったのが気になります。気温も低い日でもあり、冷えが胎児に影響したらと不安です。
3人の医師が回答
妊婦9週目です。 ここ最近お腹の張りが頻繁に起きます。先週、検診時にも時々張りがあったので相談した所『今の時期は寒いから誰でもなります』と薬を頂きました。 しかし、この頃、張る回数が増えてる気がします。
10秒くらいで治り、起きている間はお腹の張りは一度もありません。 しかし、寝て起きると必ずお腹が張っているのでとても心配です。 妊婦健診では赤ちゃんも順調で、子宮頸管も4cm以上ありました。 寝起きのお腹の張りは異常ではないのでしょうか??
現在9週目に入った妊婦ですが、冷えによるお腹の張り、便秘が酷いので妊娠前から愛用していた岩盤浴腹巻きを一日中着用するようにしました。 岩盤浴は胎児に影響無いということですが、このような腹巻きの連日・終日着用でも問題ありませんでしょうか? ...腹巻きの材質は綿・ナイロン・ポリウ...
こんにちは。 現在、妊娠12Wの初妊婦です。 妊娠してから、よくお腹が痛くなるようになりました。下腹部痛ではなく、いつもお腹の真ん中辺りが痛みます。冷えたときのような痛みで、特に、お風呂に入った後や、飲み物を飲んだ後に痛くなり、一度痛くなるとなかなか治らず、翌日まで続くこと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 48
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療