就寝中に腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:366 件

7歳 男児 発熱からの下痢 血便

person 10歳未満/男性 -

子供(7歳男児)が突然発熱、下痢の症状があります。 ちなみに11/17(月)にインフルA発症し、21日ごろには復活しています。 11/27(木) 17時ごろ39.5度の突然の高熱。 19時ごろに下痢が始まり、その後30分〜1時間毎に腹痛と下痢。嘔吐なし。 20時過ぎに救急へ行きましたが、インフルコロナは陰性(ですが早いので確定できないと) 喉が赤くないため胃腸炎の可能性あるも、熱が高すぎるため判断できないと言われる。 1日分の解熱剤、整腸剤処方。 夜中中、1時間間隔で腹痛と下痢。 11/28(金)最大39度の発熱。 変わらず強い腹痛と30分〜1時間毎に下痢。 15時ごろに小児科へ行くも、喉が綺麗なためインフルコロナアデノ溶連菌どれも違うはず。検査はしません。胃腸炎で間違いないと思うからと解熱剤・整腸剤のみ処方。 28日は21時半に就寝。 11/29(金) 37.1度 0時、6時と腹痛、下痢。 7時に起床後、15分間隔で強い腹痛と下痢があり。11時ごろに血便が混じっていることに気づきました。 これはウィルス性の胃腸炎ですか? 細菌性胃腸炎、もしくは腸重積なども考えられるのでしょうか。 痛みの波がありますが、現在基本的にずっと痛がっていて波がくるたびにものすごい勢いで体を捻じ曲げて痛がるのでとても不安です。 緊急性が分からず、判断に迷っています。ご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。 血便の写真を載せます。

8人の医師が回答

子供の吐き気や嘔吐 胃腸炎の可能性

person 10歳未満/男性 - 解決済み

子供の胃腸炎の可能性についてです。 14日土曜日、8歳の娘が午前中に食欲不振、腹部の張り、吐き気を訴えました。顔も青白かったですが、嘔吐はなく、下痢もせいぜい水分を多くとった日に出るような軟便1回位で半日で落ち着きました。熱は最高37.2と微熱でした。 吐き気は次の日も短時間ありましたがその後は無く、食欲も徐々に戻り今は元気です。 17日火曜日、今度は上の11歳息子が夕方食欲不振と腹痛を訴えました。腹痛は軽かったので普通に過ごしてましたが、就寝して3時間後(夜中1時)に腹痛で起きました。排便はバナナ便と普通でしたが立ち上がった時に一度嘔吐してしまいました。 1→嘔吐と排便の後は、腹痛は無く眠ったのですが、2人とも胃腸炎なのでしょうか? 2→また、上の子は今日18日嘔吐や下痢や発熱の症状もなく元気に過ごしていれば次の日登校可能でしょうか? 3→また私も突然の嘔吐にビックリしてしまい、 マスクや手袋をせずに処理してしまいました。 キッチンペーパーで嘔吐処理→塩素系のやつをつけたタオルやキッチンペーパーで拭いた後に換気をしました。 今妊娠後期(29週)であまり感染症にはなりなくないのですが、マスク手袋せず処理した場合はうつる可能性はやはり高いでしょうか? よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)