左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

2週間前から左下腹部の不規則な鈍痛と軟便、トイレットペーパーに鮮血が少量付く

person 30代/男性 -

2週間前程から、左下腹部が不定期に鈍い痛み、違和感があります。 痛みや違和感は、間欠的で、左下腹部を押しても圧痛はありません。 排便をすればやや違和感や痛みはやわらぐように感じます。 便はここ数日軟便ですが、形はあるものの少し平べったく、人差し指より太く、親指程の太さです。 数日前は、少し硬い便が出て、太さは2.5センチほどあったように思います。その際は肛門のピリっとする感じがあり、便の表面に赤い血の線がありました。 便の色は毎回、薄茶色から茶黄色です。 1日の排便回数は約2回程度で、便の長さは10センチから15センチ程かと思います。 排便をすればスッキリ感はあるのですが、左下腹部の鈍い痛みや違和感があるときは残便感がある時もあれば、ない時もある感じです。 元々、痔持ちなのですが、少し前から排便後にトイレットペーパーに鮮血が付き、便の表面に若干血が付着している時もあれば、付着していない時もあります。 排便後は、少し肛門がヒリヒリする感じはあります。 軟便なのにトイレットペーパーに鮮血が付いたり、便の表面に血が付いているのが心配です。 原因は何なのだろうかとここ2週間心配で相談いたしました。

8人の医師が回答

2ヶ月続くお腹の不調

person 30代/女性 -

36才女性で去年11月に左卵巣のチョコレート嚢胞による卵巣切除してます。12月からジェノゲスト1mg服用してます。 今年の4月にお腹のしこりを見つけ腹部エコーして異常なし。5月13日に左を下にするとおへそ辺りに大きい固いものがありそれを押すと右の腰あたりに移動することに気付き腹壁ヘルニアを疑い同じ病院で単純CT撮りました。 異常なしで腸が皮膚まで1cmしかないのでそれが触れているとの説明でした。 そこから、頻繁に下痢をするのと、みぞおちと右の腰あたりを叩くと痛みがあり6月同じ病院受診。採血して異常なし。去年7月に胃カメラ、一昨年の11月に大腸カメラして異常なし。ピロリ菌もポリープもその時ないので再度検査は必要ないのでは?とのことで薬を服用していますがあまり変わらず。 右下腹部も何となく痛くて婦人科受診をして異常なし。先週の金曜日からまた下痢が続き今朝左下腹部が痛くて目が覚めました。今は痛くありません。 本日同じ病院を経過観察で受診予定なのですがするとしたら何の検査をすればいいのでしょうか?造影CTは単純CTとエコーで異常ないので造影CTまでしなくていいのではないかとの見解でした。去年10月に造影CTしてます。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)