検索結果:875 件
2週間以上前から左下腹部に痛みがあります。 痛みが出たり、消えたりします。 押すと痛みもあります。 2週間以上前に膀胱炎の診断を受けました。 抗生剤も飲みましたが一時的に痛みは収まりますが飲み終わるとまた痛みがでてきます。 2回抗生剤を代えてもほぼ変化なしです。 婦人科でも見て貰いましたが特に異常があるとは言われませんでした。 また下痢も続いてもおります。 これは消化器でしょうか?それとも膀胱炎がまだ治っていないのでしょうか?
5人の医師が回答
半年前に大腸カメラと胃カメラを行って異常ありませんでしたが、最近(2週間ほど)また、胃が時折軽くチクチクしたり張った感じがあったりします。 また腹部全体でも、左下腹部の方や右腹部などににすごく軽めの痛みがあったり押すと軽く痛い感じがあります。 下痢の頻度も多く大きな病気が心配です。 ずっとと言うわけではないのですが気がつくとそのような痛みや違和感があることが多く毎日似たような場所や同じような場所に違和感や痛みが出ることが多いです。 以前は謎の吐き気や張りで検査してもらい機能性ディプペプシアと過敏性腸症候郡と言われましたが見落としや新たにできた癌などではないのでしょうか? もう一度早急に検査が必要でしょうか?
3人の医師が回答
2週間前程から、左下腹部が不定期に鈍い痛み、違和感があります。 痛みや違和感は、間欠的で、左下腹部を押しても圧痛はありません。 排便をすればやや違和感や痛みはやわらぐように感じます。 便はここ数日軟便ですが、形はあるものの少し平べったく、人差し指より太く、親指程の太さです。 数日前は、少し硬い便が出て、太さは2.5センチほどあったように思います。その際は肛門のピリっとする感じがあり、便の表面に赤い血の線がありました。 便の色は毎回、薄茶色から茶黄色です。 1日の排便回数は約2回程度で、便の長さは10センチから15センチ程かと思います。 排便をすればスッキリ感はあるのですが、左下腹部の鈍い痛みや違和感があるときは残便感がある時もあれば、ない時もある感じです。 元々、痔持ちなのですが、少し前から排便後にトイレットペーパーに鮮血が付き、便の表面に若干血が付着している時もあれば、付着していない時もあります。 排便後は、少し肛門がヒリヒリする感じはあります。 軟便なのにトイレットペーパーに鮮血が付いたり、便の表面に血が付いているのが心配です。 原因は何なのだろうかとここ2週間心配で相談いたしました。
8人の医師が回答
お世話になります。 8歳の男の子、先ほどまで元気に遊んでいましたがご飯のためお片付けさせたら突然お腹が痛いと横になりました。 時々便秘で腹痛があるため、またうんちかな?と思いましたがいつものうんちの痛みとは違う。と言っています。 吐き気はないようなのですが、普段便秘の時はおへそ周辺や左下腹部を痛がりますが、今は鳩尾を押すと痛がります。 何かの病気の可能性はありますか? とても痛いと言うよりじわじわ、横になりたいくらいの痛みのようです。 夜間救急に行こうか迷っています。
2日前から左下腹部の痛みがあります。じっとしている時は全然痛みなし、ひねってたり、歩いたりすると痛みます。歩いてるときは響くような痛みです。でも強い痛みではないです。便秘や下痢もないです。ちょうど排卵日あたりだったので排卵痛なのかもと思いましが2日も痛いので違うかなと・・子宮筋腫はあり経過観察ですが5年ほどは病院に行ってません。この動くと痛むのは、消化器官、婦人科系どちらなのでしょうか?大腸がんの痛みは動くと痛いですか?歩くとき、おなかをシンクなどに押し付けると痛いです。痛いというか重だるい感じ、響いてる感じです。
5日ほど前から左下腹部(おへその斜め下、鼠径部よりも上)が痛むようになりました。 普通にしていればなんともないのですが、押したり、物が当たったりすると痛みます。 患部周辺のお肉をつまむと、コリコリとしたしこりのようなものがあり、そのしこりが痛むように感じます。 今はないのですが、先週くらいに何度かお腹が緩くなり下痢になることがありました。 どんな病気が考えられますか? また痛みが引かなければ病院へ行くことも考えているのですが、その場合は何科を受診するべきでしょうか?
12人の医師が回答
昨日の午前中、経膣エコーで卵巣を診ていただきました(定期的な検査です) 昨日は、前回と違って、腸の位置や形の影響で、診ていただく所がなかなか見えず、いつもより長い時間エコーを入れられていました。 その時に、卵巣を長い時間グリグリ押されていたからか、前回のエコーよりも痛かったです。 その後、膣がしばらくヒリヒリし、昨日は排尿の時もずっと痛かったです。 また、その直後でないですが、帰宅してショーツを見ると便漏れもしていました。 腸が刺激を受けたからでしょうか? 先程、たまたま左下腹部に触れたら痛みを感じました。 経膣エコーを受けた後、しばらく痛いことはありますが、翌日も痛みがあることはありますでしょうか? 出血は無かったようです。
4人の医師が回答
36歳女性です。 一年前にチョコレート嚢胞で左卵巣を切除してます。そこから心気症になりました。 4月に腹壁ヘルニア疑いで単純CTと腹部エコーを撮り異常なし。 5月胃の膨満感と空腹時の痛みがあり、胃カメラとして異常なし。ピロリ菌なし 6月左下腹部が痛くなり婦人科で超音波検査して異常なし。消化器内科も受診して2年前に大腸カメラしてポリープもないので再度大腸検査をする必要なし。 9月また胃の膨満感があり胃薬もらう。右の肋骨の1番下を押すと痛みがあり、胆のうかもしれないと腹部エコーとするが異常なし。4月に単純CTも撮ってるし異常ないのでは?と主治医に言われる。下腹部の痛みも続いてたので婦人科受診するが6月に経膣エコーしてるので今回はやらないと言われ痛み止めのみ。 現在も胃の膨満感と右下腹部の痛みがあります。様子見るしかないのでしょうか? 造影CTまでするべきだと思いますか?癌がとにかく心配です。
36才女性で去年11月に左卵巣のチョコレート嚢胞による卵巣切除してます。12月からジェノゲスト1mg服用してます。 今年の4月にお腹のしこりを見つけ腹部エコーして異常なし。5月13日に左を下にするとおへそ辺りに大きい固いものがありそれを押すと右の腰あたりに移動することに気付き腹壁ヘルニアを疑い同じ病院で単純CT撮りました。 異常なしで腸が皮膚まで1cmしかないのでそれが触れているとの説明でした。 そこから、頻繁に下痢をするのと、みぞおちと右の腰あたりを叩くと痛みがあり6月同じ病院受診。採血して異常なし。去年7月に胃カメラ、一昨年の11月に大腸カメラして異常なし。ピロリ菌もポリープもその時ないので再度検査は必要ないのでは?とのことで薬を服用していますがあまり変わらず。 右下腹部も何となく痛くて婦人科受診をして異常なし。先週の金曜日からまた下痢が続き今朝左下腹部が痛くて目が覚めました。今は痛くありません。 本日同じ病院を経過観察で受診予定なのですがするとしたら何の検査をすればいいのでしょうか?造影CTは単純CTとエコーで異常ないので造影CTまでしなくていいのではないかとの見解でした。去年10月に造影CTしてます。
9人の医師が回答
41歳女性 3年前に右乳がん全摘ステージ1ルミナルa浸潤1.5ミリ ホルモン治療中 昨年末から3週間ほど、 背中の右側の上部 肩甲骨の左下あたり ジンジンするような痛み、違和感があります。 痛みを感じない時間帯もありますが、 断続的に3週間ほど続いています。 肩こりかなと思い、その部分をマッサージしたり、湿布薬を貼ったりしましたが、効果はありません。 その部位を押した時に、ゲップが出ることもあります。 乳がんの先生に相談しましたが、 私の乳がんの経過(早期癌)と、 痛みが無い時間帯があることを踏まえて、 乳がん転移による痛みとは考えにくいとのことでした。 健康診断は7月に受けており、すべての項目(胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、血液検査等)異常無しです。 鈍痛が続いているため、どこか病院を受診したいと考えていますが、 何が原因かわからないため、何科を受診すればよいかわかりません。 1、まず、何科を受診すれば良いでしょうか? 2.どんな疾患が考えられるでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療