36歳心気症です。癌が心配です。
person30代/女性 -
36歳女性です。
一年前にチョコレート嚢胞で左卵巣を切除してます。そこから心気症になりました。
4月に腹壁ヘルニア疑いで単純CTと腹部エコーを撮り異常なし。
5月胃の膨満感と空腹時の痛みがあり、胃カメラとして異常なし。ピロリ菌なし
6月左下腹部が痛くなり婦人科で超音波検査して異常なし。消化器内科も受診して2年前に大腸カメラしてポリープもないので再度大腸検査をする必要なし。
9月また胃の膨満感があり胃薬もらう。右の肋骨の1番下を押すと痛みがあり、胆のうかもしれないと腹部エコーとするが異常なし。4月に単純CTも撮ってるし異常ないのでは?と主治医に言われる。下腹部の痛みも続いてたので婦人科受診するが6月に経膣エコーしてるので今回はやらないと言われ痛み止めのみ。
現在も胃の膨満感と右下腹部の痛みがあります。様子見るしかないのでしょうか?
造影CTまでするべきだと思いますか?癌がとにかく心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





