検索結果:35 件
31歳旦那が健康診断の心電図にひっかかりました。 2年連続です。循環器内科でホルター心電図?を今度やるそうなのですがJ波を伴うST上昇反時計周りと書いてあるのですが、病気だった場合はどんな病気になるのですか?
3人の医師が回答
心電図検査で引っかかり再検査を行ってきました。 若干のJ波?とST上昇が見つかりました。お医者さんからはこれくらいなら大丈夫ですよー。と言われましたが念のため後日24時間心電図をつけて生活して詳しく見ることになりました。
心臓石灰化スコア0で将来の心筋梗塞や狭心症の心配は不要と言われ喜んだところまでは良かったです。。。 問題は心電図でJ派を伴うST上昇があり、以前も早期再分極を指摘されてましたが、今回初めて言われ突然死を起こす電気信号の異常があると言われました。
Apple Watchで心電図を測ってみました。 やはりなにかありますでしょうか? Apple Watchの心電図では信頼性がないですか?
3年ほど健康診断の心電図で「軽度のJ波を伴うST上昇」の所見があります。 どのようなことなのですか?
22人の医師が回答
以前より不眠、胸痛、息苦しさなどがあり、特に夜眠る時に息苦しさや、入眠時に静かに息が止まり、心臓がドクンと跳ねて痛くなることがあゆため、心電図を取りました。 胸痛は我慢できる程度で、激痛とかではありませんが、不安が大きいです。 心電図は写真の通りで、症状を合わせて...
4人の医師が回答
当方24歳男性、午後21時ごろに行った筋トレ後から胸痛を認め、我慢して寝ましたが痛みで目が覚めたため日が変わって午前2時に救急外来したところ、心電図の異常を認めました。 追加検査としてトリポニンTを入れて血液検査を行ったところ、トリポニンTの正常値〜0.1ng/mlに対...
6人の医師が回答
7月の終わりに健康診断を受けた結果が返ってきたのですが、心電図の結果がC判定になっており、J波と書かれてました。 C判定は経過観察とかいてありましたが、このJ波とは何なんでしょうか? 普段から不整脈?期外収...
5人の医師が回答
先日、職場の健康診の結果が来たのですが、心電図検査が要精密検査となっておりました。コメントのところにはJ波ありと書かれております。 これはどのような状態なのでしょうか。危険度が高いものなのでしょうか。
高校1年の娘が、春の健康診断の心電図でC判定がでました。 結果には以下のように書かれていていました。 J波を伴うST上昇 半時計回転 いろいろ調べた不整脈や心不全に関係があるかもとのことでした。 ...J波を伴うST上昇...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 35
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療