検索結果:1,179 件
指は曲げられて、腫れと赤みはありません。 ぶつけた直後に保冷剤で冷やしたあと、湿布を貼って様子をみています。 痺れは打撲によるものでしょうか。その場合、何日位で軽快するものですか? 病院を受診した方がいい目安も教えていただきたいです。
15人の医師が回答
転んで膝を強打しました。 3日ほど経過してから痛みが出ています。 曲げ伸ばしの際に痛みが出ますが、消炎湿布とカロナールで、びっこをひきつつも一定の生活はできています。 受診は明日ですが、見立てのほどお願いいたします
3人の医師が回答
柔道で脛を蹴られ打撲しすぎて炎症放置で更に蹴られるを繰り返し内出血しすぎで皮膚が変色し整形いっても湿布だけ皮膚科行っても軟膏 循環器内科で足の血液の流れを調べてもらいましたが正常、左の脚が出せないくらい黒ずみがひどくなり壊死してる感じに見えます。
6人の医師が回答
直後に保冷剤で10分冷やし、念のため湿布を貼っています。 現在、肘を曲げたりぶつけたところを指で触ったりしても痛いというほどではなく、なんとなくじんわりとした違和感がある程度です。 この程度の軽い打撲?の場合、筋トレや運動に制限はすべきでしょうか? ...
足の人差し指を打撲しました、腫れはひきましたが、指の付け根が痛く歩く時にかかとを上げてつま先に力がはいると痛いです。湿布を貼ってますが病院に行った方がいいでしようか。
9月27日にプラスチックの水入りのスプレーボトルを左足第4指に落としてしまいました 直後から痛み、腫れ、内出血の症状が出て湿布で対応後、翌日整形外科受診、レントゲンでは骨には異常なく打撲と診断でした 数日で、症状は少しずつ改善されてきましたが、ここ数日前からまた痛...
4人の医師が回答
2カ月前に転倒し膝下打撲しました、膝下10センチぐらいの場所の骨が膨らんでいるようで、何かが当たれば非常に痛い痛みが治りません、湿布はしていますが他の治療方法などあれば教えてください
8人の医師が回答
痛みは一瞬でひくようですが、その症状がなかなか改善されません。 完治するのにどのくらいかかるのでしょうか? 整形外科で処方された痛み止めの飲み薬と湿布のみで様子を見てますが、それでよいのでしょうか?
直後に痛いと泣いたので様子をみていましたが、少し腫れていたので病院に行きました。 レントゲンの結果は骨折はしていないので打撲。 湿布も何もいらない、様子見でとのことで帰ってきました。 すごく小さい骨折はレントゲンには映らないので、あまりにも痛みが続くようなら...
11人の医師が回答
21時頃、子供と空手の組手相手になっていました。 その際に、 1. 足を持たれて転倒の際、左脇腹で骨のない部分を鉄の角で強打し、暫く息ができず湿布を直ぐにして今は少しでも動くと激痛です。 お腹や背中あたりも痛くなって来ました。 内臓とか損傷は考えられますでしょうか? ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1179
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療