検索結果:6,652 件
2日前より、特に覚えのないねんざのような痛みを右足首に感じるようになり、軽く晴れているような気がしてサロンパスを貼ったりやフェルビナク スチック軟膏を塗ったりしていましたが、今日今までより捻挫の痛みが強くなり、歩きにくくなってしまい、熱感もあり腫れと痛みが強いため...
3人の医師が回答
45歳、女性。 公園で走っていたら穴で足を捻り、バキっと乾いた木を踏んだような音がしました。 内側に捻り、激痛で座り込みました。すぐにアイシングとテーピングをして足を高くあげ安静にしています。 腫れは少しあり、足首全体が青くなりジンジンピリピリする痛みが続き、踵は軽くつけられますが1人では立ち上がりと歩行が難しいです。 骨折では無いと思いますが、靱帯を痛めたのではと思っています。 明日朝、整形外科を受診予定ですが この状態で骨折のかのはありますか? また、現時点で対処できることや痛みを軽減できる方法はありますか?
6人の医師が回答
高校生の息子が先週木曜日に捻挫をしました。学校の近くの整形外科でレントゲンを撮ったところ骨に異常はなく、軽い捻挫で、足はついて歩いてよく、1週間ぐらいで良くなると言われたそうです。その日は湿布と包帯を巻いてもらいました。
5人の医師が回答
2日前に階段を降りた時に 左足首を捻挫しました。 整形外科を受診した際 レントゲンで骨折がないことを 確認し、足首外側の靭帯が伸びて いるとの診断でした。 当分の間、湿布をしサポーターで 固定してくださいとのことでした。
7人の医師が回答
昨日、相談させていただきまして病院を受診してきました。 レントゲンの結果、骨には異常無しで捻挫との診断でした。 湿布とカロナールを服用してます。 痛みと腫れがあり歩くのがつらいようです。 ロキソニンをもってるのですが、そちらにした方が良いでしょうか。
11歳の子供がサッカーの練習中に足首を捻りました。 すぐ整形外科に連れて行きレントゲンを撮った所、骨は折れてなく重めの捻挫との診断でした。 受傷して5時間、まだ歩行困難です。 こういった場合どの位で治癒するものなのでしょうか。
8人の医師が回答
1ヶ月半前に右足の人差し指を捻挫してしまい、しばらく内出血と腫れがあり湿布など貼っておりましたが内出血は治ったのですが、指の裏の第二関節がまだ腫れており曲げたり走ったりすると痛みがあります。 捻挫が1ヶ月以上長引くことはあるのでしょうか。
9歳息子についてですが、今日学校に迎えに行くと、足に湿布を貼ってあり、、 学校で挫いたらしく、保健の先生がいなくて教頭先生が湿布を貼ってくれたと💦 今、風呂に入ろうと思った時に、そういえば、湿布子供には良くないのでは??と、思って心配でなりません。調べてみたら湿布はロキソニンだったり そうゆうのだと良くないと、、 13時くらいに貼ったらしく、今剥がしましあ、、 なんの湿布かはわかりません。。 保健の先生いなくて、教頭先生が貼ってくれたってことで、、余計心配で、、 学校問い合せようと思いましたが時間外で電話つながりません。。 体に悪影響出るかとても不安です。
9人の医師が回答
昨日サッカーをやっておりボールを上から踏んだ際、足首を捻りました。 直後は歩くのも痛かったようですが、丸一日たった今は特に痛みはありませんがくるぶし付近が腫れています。 湿布、サポーターはしておりますが、痛みが出なければ運動も再開して問題ないでしょうか。痛みがあれば勿論運動はやめておきますがあまり休めない現状なのでアドバイスお願いいたします。
11人の医師が回答
足首を捻挫して病院を受診しました。 レントゲンの結果、骨は異常なし。 エコー検査も行いましたが関節の緩みはなく特に異常はなかったのか軽症ですね。と言われました。 湿布を処方されました。 現状5日ほど経過しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療