点滴腫れに該当するQ&A

検索結果:2,213 件

23日頃から足の外側痛み JIA 多関節型

person 10歳未満/女性 -

6歳の女の子で、今年から手首の腫れがあり4月にJIA(若年性特発性関節炎)多関節型RF陽性の診断を受けました。 そこからオルミエント、メトトレキサート、プレドニンを飲んだりと腫れは少しおさまり何とか通常の日常を送っております。毎月受診しており腫れも完全に引かないとの事で昨日アクテムラ点滴を始めました。 この夏まで手首の腫れの心配はありますが今月の24日に朝から右の足の外側?が痛いと訴えており様子を見てましたが数時間後特に大丈夫との事で様子を見てました。昨日アクテムラ点滴の為に病院に1時間ほど車を走らせて着いたところ歩けないほどの足の痛みで泣いており主治医にもその旨を伝えたのですが特にさらっとした感じで『朝歩けてたなら大丈夫』との事でした。ベットで点滴を打ったりと3時間ほど過ごして帰りには歩けるようになり夜まで特に問題なくでした。 今日の朝、やはり起きて歩くとなるとびっこをひいて痛いようです。 リウマチでこういうこともあるものでしょうか?それとも違う何かの原因とかなのでしょうか?また、23日に飼い猫に右足を引っ掻かれて血が出たこともありました。引っ掻かれた場所は特に腫れもなく瘡蓋の状態です。乱文、読みづらく申し訳ありません。 色々心配で辛いです。またこのJIAはRF陽性となると完治は難しいと言われました。沢山良い薬があるとは聞いています。ですが完治はやはり難しいでしょうか?

5人の医師が回答

鼠蹊部の粉瘤をつぶして腫れてしまいましたこのまま抗生物質で様子見で大丈夫でしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

1週間くらい前に、1年以上前から鼠蹊部(陰部の外側)にあった粉瘤をつまんだら潰れてしまいました 11/7 少し腫れている事に気づきましたが 夜飲み会があり少し飲酒しました 夜になり腫れが左陰部にもひろがりました 11/8午前中に皮膚科を受診 ケフラールカプセル(ケフレックスが薬局になかったため代用)を処方され1日3回服用したが腫れが少しずつ大きくなる 11/7の血液検査の結果は基準値内CRPは0.09でした(普段は0.01)現在はもっと数値が上がっているのではないかとの事でした 11/10再度受診 先生がおっしゃるには色が回復傾向 点滴で抗生物質を受ける ケフレックスカプセル(1日3回)を処方され点滴に行けない日に服用予定 明日11/11もで抗生物質を点滴で受ける予定です 今の所自覚的にはまだ腫れが少しずつ大きくなり回復傾向とは思えません 現在左陰部がかなり腫れていて下着が当たる部分は痛みを感じ歩くのもがに股になっています このまま抗生剤で落ち着くのを待つしかないと言われていますが暫く様子を見た方が良いのでしょうか それとも大きい病院に行くべきなのかご相談させて頂きました宜しくお願い致します

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)