生理のたびに風邪に該当するQ&A

検索結果:3,097 件

不正性器出血と長引く咽頭炎、白血病が不安

person 20代/女性 - 解決済み

肥満体型の27歳女性、不安が強く心気症持ち。 2週間ほど前から風邪を引き、市販の風邪薬を飲んでも治らないので1週間前に内科を受診し、口を開けて喉の検査を受け、風邪をこじらせ咽頭炎になっていると診断されました。 抗生剤や去痰剤などを飲んでいますが、まだ少し息苦しく、咳が出たりします。 熱は風邪を引き始めの風呂上がりに7度4部まで上がりましたが、そのあとは平熱です。 風邪のせいか、左の太ももに風邪をひいた頃から筋肉痛があります。 (パーソナルトレーニングを昨日受けたので、今日はその影響もあるかもしれません) それとは別に、7/13頃から不正出血があります。 前回の生理が終わってから2週間〜20日前後で不正出血が始まりました。 量はおりものに混じる程度、トイレで拭くとティッシュに付き、色は茶色、時々茶色の塊が混じります。 昨日はほぼ透明だったのですが、今日はまたちょぼちょぼとありました。 量はほんの少しです。 排卵かなぁと思ったのですが、1週間ちょい続いているので不安です。 不正出血が白血病の症状でもあるとネットで知り、今は風邪と咽頭炎の症状もあるので、それがとても不安です。 風邪は1週間前に内科で風邪と喉を診て咽頭炎と診断されましたが… 薬を飲んで症状はゆっくり回復傾向です。 不正出血は、不安症でSSRIを飲んでいるのと、164cm約100kgの肥満ということもあり、生理のリズムが不規則がちで、2023年の春に不正出血が3週間、やはりちょぼちょぼとした茶色いものが続き、婦人科で処女なので肛門からエコーを受け、子宮がんや卵巣がんはないと診断されました。 白血病の可能性は少ないですか? 心配しすぎなくて大丈夫ですか? たまに不正出血で生理のリズムが乱れます。風邪は昔からよくひくほうです。 その他の白血病に当てはまる症状はありません。 他の症状、熱やあざなどはありません。 回答お待ちしています。

2人の医師が回答

21歳の彼女、妊娠しているかどうかの判断

person 20代/女性 - 解決済み

数日前にも質問させていただいたものです、前回は風邪だというふうに言われました。 21歳の彼女と11月13日から16日の間に何度か性行為をし出してはいませんが、生でしました。出す時は必ずゴムを付けました。 ・11月13日より前から喉が痛かった。 ・18日の夜日あたりから今に至るまで体温が36度後半〜37度の間。 ・20.21日は胃のあたりがキリキリと痛かった。時々脇腹あたりが痛い。 ・最終生理は10月27日。 自分達は連日の雨と寒さの影響による風邪と、胃のあたりがキリキリと痛かったのは重要な試験が21.22日にあったのと、妊娠しているかどうか分からないストレスから来たものだと推測。 ネットで色々調べた感じですと時期的にも着床していてもおかしくないなと思ったり、微熱が続く事だったりお腹周りの痛みも着床した時の症状に似ているなと思い相談させて頂きました。 自分らは希望的観測もありますが、18日から微熱になり始めたのは着床の時期には当てはまってないので、単なる風邪だと思っていますが、どうなのでしもうか? 長々とすみません。 お忙しいとこら申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)