検索結果:5,684 件
生理について、以下気になる点がありますが、考えられる病気があったりしますでしょうか?また、現在妊活中ですが、不妊の要因になりうる可能性の症状があったりしますでしょうか。 ・以前に比べ出血量が減った気がする。2日目3日目の日中はナプキンを3、4回変える必要がありますが、4日目の日中は1日変えなくても済むくらいの出血量です。 ・夜は生理期間中を通してほとんどナプキンに血がつきません。 ・トイレで力むとそれなりに出血がありますが、ナプキンにつく量が以前に比べ減った気がします。
2人の医師が回答
6月30日頃にトイレに行った際ペーパーに血が付いていたので生理が始まったと思い、ナプキンをしていましたがその後ナプキンにはほんの少ししか付かず、トイレへ行ってもペーパーに少量しか付きません。それが5日続き今日生理予定日ですが未だ変わりません。 前回の生理が6月8日で1週間程続き、6月18日に旦那と仲良ししました。(ゴム無し外出しです。) ただ単に遅れているだけでしょうか? ちなみに妊娠は望んでいません。 あまり気にするのも良くないと分かっていますが不安です。 生理前の下腹部痛はずっとあります。 特に体調不良等もありません。
半年生理きてなくて 元々生理不順で 3日前に胸の張り、眠気があり 生理が来ましたが、2日程で終わりました。 ですが、3日経ったいまもナプキンにはつかないですが、ふいたらうっすら薄ピンクのような血がつく時もあります。 また、骨盤当たりが痛いです。 子宮のはり?もあるようなきがします。
3人の医師が回答
41歳、女性です。 指で触られた後に拭いたら、ティッシュに血が付きました。 その後、ナプキンにはつかないのですが、トイレでする前に拭くと、うっすら血がつきます。 不正出血なのですか? 生理までまだ、一週間くらいあります。 今までこのような事はなかったので不安です。
インフルエンザBに25日に発症しました。今日で生理も終わるのですが、生理の最後らへんにナプキンに付く茶色い尿が出ました。赤くはなかったと思いますが、下痢でもありませんでした。大丈夫でしょうか?ちなみにタミフルと麻黄湯とカロナールを服用中です。
9人の医師が回答
予定日より2日遅いぐらいで生理が来たのですが次の日ナプキンに一滴も血がついてなかったんです。生理痛は普通にあります。 生理前に排卵期出血しいつも以上に胸の張りが収まらなかったのと、クラミジアになってしまい薬飲んでたんですが関係ありますか?
無月経のためデュファストンを七日2錠ずつ服薬して二日後に生理らしきものがきました。 ナプキンにすこし ティッシュにつくぐらいです。 採卵周期の生理が 少ない場合は採卵出来ないことがおおいですか? その場合、デュファストンの薬を再度増やすのでしょうか。
1人の医師が回答
2月、温泉に行くため生理日の移動を行いました。その後、初めての生理が来ましたが僅かにナプキンに血が付く程度の不正出血のようなものが2日続いただけで終わってしまいました。 おおまかに纏めると、 ・もともと32〜35日周期 ・1/16(生理4日目)〜2週間プラノバールを内服→4日後の2/2から生理あり。経血量は普段より少し少なめ程度 ・3/6にナプキンへ少量の血が付いた。最近2日目以降量が一気に増えるため備えていたが、3日目の今日もはついに止まってしまった。 という感じです。 生理日の移動を行なったらあり得ることなのでしょうか。こんな事が初めてなので不安です。 よろしくお願いいたします。
生理1日目なのですが、ナプキンに白ゴマみたいなのがついてました。強く押すとプチっと音がして潰れました。むしとかの卵みたいでめちゃくちゃ不安です。帯下でこの様なものが出ることもあるのでしょうか?(ちなみに、生理が予定日よりも5日早くきました)
生理痛(生理・月経の痛み)・その他生理の悩み・症状・女性についての記事
生理をもっと快適に。知ると得するフェムテック&フェムケア
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療