目が痛い開けられない涙が出るに該当するQ&A

検索結果:354 件

頭痛による、目の奥の痛み 涙が出ることについて

person 40代/女性 -

45歳です。昨日のことです。以前から時々ある頭痛がありました。おでこの上あたり、前頭頭頂部ら辺の頭痛とともに、かならず右目が重苦しい、目の奥が痛い感じになります。そして、右眼から頭痛の痛みとともに涙目になり少しの涙が時々流れると言った症状です。ずっと涙目なので、右側の目だけ少し小さくなってしまうような感じです。 昨夜は1日薬とか飲まずに頭痛の中仕事をし夜帰宅しました。 早めに寝ましたが、今朝右目が重たいままで腫れていました。右目が開けづらいなぁと思って鏡を見たら結構腫れていました。 1時間ほどでだいぶ目の腫れは引いてきましたが完全ではありません。 ずっと涙目でいたことが原因でしょうか? またmriは12月1日に撮影しました。 右側、内頸動脈後交通動脈分岐部動脈瘤の疑いを言われています。今年の4月に初めて脳動脈瘤の疑いを指摘され、4月には1.34ミリで骨があるので大きくなりづらくクモ膜下出血になるような場所ではないと言われました。 7月、12月はその時とは違う病院で撮りましたが、7月の時点では動脈瘤なのかはっきりわからないでしたが12月ではそうかもしれないになりまして、右側の内頸動脈後交通動脈分岐部だそうです。そこは破裂の確率が高いそうで不安です。大きさは1.7と2.1と書かれていました。 右側の脳動脈瘤ということで、毎回頭痛があると右目が痛くなるのは動脈瘤と関係あるのかなと不安になりました。 今回の頭痛は、毎回同じパターンで、頭痛から目が痛くなり涙目になり涙が出る。鼻水も出たりします。それが3日くらい続くという感じで偏頭痛だと言われた事があります。 この動脈瘤を見つけていただく前に言われたことでして、見つけてくれた医師には右側が痛くなる頭痛の話はしていません。 また、今回の頭痛に伴い早急にmriをとる必要はありますか?? この頭痛は時々ありましていつものやつだと言った認識でしたが、脳動脈瘤と同じ右側、目の腫れが良くなっては来てますが、朝の浮腫もあったのか腫れていたことが気になりました。脳動脈瘤と頭痛の関連があるのかどうか、経過観察で半年後受診予定ですが、それまで様子見ていても良いのか緊急性があるのか教えていただけると助かります。 また、目が開けづらいのは目の問題だと思うのですが今回目が重いなーと思って目は開いて見えてるけど瞼が重くて開かない感じは脳の問題でしょうか? 昨日よりは良いですがまだ少し頭痛いです。よろしくお願いいたします

9人の医師が回答

ものもらい どんどん腫れていく

person 30代/女性 - 解決済み

ものもらいの腫れが悪化しています。 6/29 夕方頃から右目に違和感 6/30 朝、若干腫れていたため眼科受診 →ベストロン点眼用0.5%、タリビット眼軟膏0.3% を処方され、昼から使用 7/1 朝、前日より腫れた、目ヤニや涙が増えたため再度眼科受診(セカンドオピニオン) →薬は問題ないので継続するように、とのこと 7/2 朝、さらに腫れている。まぶただけではなく、目の下や目尻の方の骨を押すと響く感じで痛む。 このような状況です。 薬を続けるように言われましたが、こんなにどんどん腫れている中で続けても大丈夫なものか心配です。 今までものもらいといえば、目頭下のあたりに赤みが少し出る程度で、違和感を感じたらすぐに病院に行き、点眼薬(フルメトロン点眼液0.1%、クラビット点眼液1.5%)で悪化することなく治っていました。 こんなに目が腫れて痛く、目ヤニや涙がひどく、目も開けづらいほどのものもらいになったことがありません。 腫れる前に眼科を受診したのに、薬を使ったことでどんどん腫れていき、痛みが目の周り全体に広がっていることに恐怖を感じます。 ものもらいとは、このようなものなのでしょうか。このまま薬を使っていてよいのでしょうか。 セカンドオピニオンで診てもらった先生からは、眼圧が低い?のでステロイドを使うのは避けたい、のようなことを言われました。何日ぐらいで腫れは引くものなのでしょうか。 再再度眼科を受診した方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)