検索結果:392 件
9歳女の子です。 さっき見つけたのですが、背中と脇の間?あたりに写真のような少し大きめのイボを見つけました。 本人に聞いたらかゆみなし、痛みなしとのことですが、これはなんでしょうか? 皮膚科受診したほがいいでしょうか?
2人の医師が回答
11歳の男児です。 半年程前にほぼ右側の脇、太もも足の膝裏にイボができて 皮膚科でハサミで切る治療をしました。 その後もでき切ってもらったのですが、(薬は処方されず)その周りにこのように 赤くすこしかさかさした感じが広がっています。かゆみは少しだけです。 明日皮膚科を受診しようとおもうのですが心配でこちらに相談しました。 溶連菌になった時に小児科の先生に相談したら皮膚科行ってと言われこれはアトピーではない カビ?わからない。と触らず遠くから見てら終わりました。 主に右側です。 左は背中の左に少しだけあるくらいです。この太もものやわきなどのポツポツのような物をイボと言われハサミで切ったりしています。
1人の医師が回答
数年前からある脇のあたりにあるイボかほくろが時々かゆく、その際に服の上からかいてしまいます。先程、何気に見たら中心が出血?皮がむけた感じになっていました。 皮膚がんを心配しています。 これはイボでしょうか?ほくろでしょうか? また、出血したという事は皮膚がんという事なのでしょうか? 出血というより、むけた部分が赤いだけでしょうか? 出血したところから他の部分や家族にうつりますでしょうか? 4点お聞きしたいです。宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
数年前から老人性のベージュの柔らかいイボが脇の近くにあったのですが、2〜3日前にヒリつく感じがあって見てみると、赤くなって芯がある感じがします。 痒みも痛みもありません。 うっかり引っ掻いたり、擦れたりしたかも知れません。 病院へ行った方が良いでしょうか?
小学低学年の子ですが、昨日、水イボかなと思っていたら、今朝痛みがでてきて、さらに膿んだように赤白くなって、脇もこぶのようにはれてきました。リンパの近くだからでしょうか? 祝日で、皮膚科がやっておらずら痛みがある子に何かできることはありますか? 心配です。
48さい時に水イボに、感染しました、重度のアトピー姓皮膚炎があり、子供の頃はほうたいだらけ、でした、肌はガザがさ、一時は水イボと、診断され、瞬く間に身体中に水イボが、ひろがりました、皮膚科を受診しても数か多すぎて取りきれないしヨクイニンを内服、痒ければ構わずステロイドをぬるように、かゆみがおさまったら、保湿剤を、塗るようにいわれました。最大の時に比べて水イボは、かなり減ってきてます、具体的に、小さく硬くなって、しらない、間に黒い染みに、なっている、赤く大きくなってるのもしばらくするときえている、平たくなって、白いままで膨らみがなくなる、等です、ただ、脇腹とうでの、内側わきと、接触する部分はまだ小さい水イボができては、消えるじょうたいです。脇腹の写真を添付します、やはり、あと、一年くらいはかかるのでしょいか?宜しくお願いします
3人の医師が回答
10月10日に脇の水イボを20ヶ所ほど取りました。その次の日くらいから取った場所以外にも湿疹のようなものが出始めました。水イボが広がったのだとは思いますが、あまりの多さに自然治癒させようと考えていました。しかし数日前からかゆみを訴えだしたので、冷やすなどして対応いましたが、先ほどお風呂に入ってからは写真のような状態になっていました。早めに皮膚科を受診しようとは思いますが、とりあえず痒み止めの薬を使用したいです。現在、家にあるステロイド以外の塗り薬はレスタミン、ポリベビー、コレクチム、ロコイド、ワセリンです。使用して良いものがあれば教えていただきたいです。また、水イボができた際の対処法などあればぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。
その他皮膚の病気・症状についての記事
皮膚がんの原因、(初期)症状、できる場所 痛みやかゆみあり?
お世話になります。 7歳の娘ですが、 1週間くらい前から脇、腕、太もも等に発疹ができていて痒みがあり小児科受診しました。水イボの診断で塗り薬を処方されました。 今日ふと顔を見ると両頬がいつもより赤く、まだらな発疹があることに気づきました。 これはりんご病でしょうか? 熱はありません。 昨日、近所の同級生の子が顔が赤いから受診したらりんご病だったと聞きました。 連休に入ってしまいましたが、病院へは月曜日に行くくらいで大丈夫でしょうか? そのまま様子見でも大丈夫でしょうか? 下にも子どもが2人いるのですが隔離等した方がよいでしょうか?
7人の医師が回答
4歳の女児の脇に小さなしこりが出来ました。 写真添付しますが、しこりの周りがうっすら内出血していて、その周りはモヤモヤ血管みたいになっています。 3〜4日前に虫に刺されたと言っていて、 その時はよくある蚊に刺されたような状態(赤くなって少し腫れているような状態)になっていました。 痒いと言って掻いていました。 今は痒くないそうです。 触っても痛みはなく、 しこりは小さく(BB弾かそれより小さいくらい)、動きます。 皮膚の下にあるような感じがします。 ここ数ヶ月水イボが出ていて、数日に1回は体を見て確認しているので、 このしこりはこの2〜3日以内に出来たものだと思います。 すぐに病院を受診したほうがいいと思われますでしょうか。 数日様子を見てもいいものでしょうか。 数日様子を見ても良さそうであれば、金曜日に水イボの経過観察で皮膚科に行く予定なので、その時に診てもらうでも大丈夫でしょうか。 皮膚科ではなく小児科のほうがいいとか、 形成外科の方がいいとかがあれば教えていただきたいです。 とりあえず皮膚科でもいいよ、とかでも構いません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療