検索結果:7,057 件
3日前に、なんとなく左手を挙げたら、つるような痛みがあり、触ると少し痛い事が分かりました。 何もしなければ痛くないですが、布団を持ち上げたりすると、ピキッと痛みがあります。 また昨日から、脇の下以外も、左肩や二の腕が痛むようになりました。 これは自然に治りますか? ストレッチをやったら、余計に痛みが増した気がするのですが、何もしないで安静の方が良いですか?
9人の医師が回答
2、3ヶ月前から、右脇の下に腫れと痛み、突っ張りのような感覚があり、左の脇と比べると明らかに見た目が違います。右側の首や肩、背中、右腕に凝ったような痛みもあるので、整形外科的なものなのかとも思いますが、一向に痛みがひかないので、悪性リンパ腫や乳がんなどの可能性はあるでしょうか?月末に人間ドックにいくので、受診せずに待っても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
タイトルにも書きましたが、4日ほど前から痛みがあります。 ずっとではなく仕事、家事と支障がありませんが、気になります。肩は上がりにくいです。 胸、脇の下ともにしこりはなく、心臓が痛いとも違います。 整形外科なのか内科なのか、または婦人科なのかどこにいけばよいかもわかりません。教えてください。
4日前、突然右の胸と脇の境目あたりに痛みが走り、今も触ると痛いです。念のため熱を測ったところ、37.0ほどの微熱が同じ期間続いています。 2年前にステージ0の左乳がんで部分切除をしており、今年3月の定期検診では問題ありませんでした。 今回の微熱と痛みが続くようであれば病院に行ってみた方がいいのか、何科を受診したらいいか迷っております。 助言をいただけますでしょうか。
4人の医師が回答
3時間ほど前から、息子が右脇の下を痛がります。 見てみると、少し赤く腫れています。 ズキっとするような痛みとのこと。 熱はありません。かゆみはありません。ほか怠い等の症状はありません。 3時間前から悪化はしていないようです。 現在海外在住で医者に予約を取るのも時間がかかる状態です。 気になることといえば昨日はまだ生後5ヶ月の子猫のいるおうちにお泊まりしていました。ねこひっかき病を疑いましたが、実際引っ掻かれた等はありません(なでたり、おもちゃで遊んだ程度)。 ・様子見をしても良いでしょうか?それとも救急外来等受診した方が良いですか? ・医師にかかる場合、それまでどのような対処をしたらよいでしょうか?
6人の医師が回答
今年の2月に風呂のドアを外して洗い、設置する作業をしたところ思いがけず力作業で右肘がたまに痛むようになりましたが日常生活に問題なく放置していました 今月の初めに数時間釜を使い草取りをしたところ右肘の痛みから右上腕に痛みが拡がり湿布をしていますが痛みが脇の下や首筋や肩にまで拡がってきました、すべて右側です。痛みは湿布をするとだいぶ楽になります。静かにしている時はほとんど痛みません。
ここ最近3週間くらい腕の関節、付け根などが痛くここ一週間くらいは体も痒い状況が続いています。腕に関しては特に左側で関節、上腕、脇の下あたりが痛くなり、特にひどくなると脇の下、脇と胸の付け根が痛みます。右側も同様に同じ症状が出ますが左側ほどでもないです。右足の脛も同様に痛む時があります。変わったことと言えば一ヶ月前に顔のほてりが治らず、内科、泌尿器科に診てもらいLOH症候群と診断されホルモン補助で筋肉注射をしたくらいです。元々持病で成人スチル病に5年くらい罹患しており、プレドニン、アクテムラ皮下注射などしております。 ちなみに脇の下の痛みは以前より時たまありました。右足痛みは最近続いています。 ここ2週間以内の持病治療のかかりつけ医での血液検査では指摘はありませんでした。 確認したいのは以下です 1 この症状はどういうものか? 2 緊急を要するか? 3 LOH症候群のホルモン補助注射は影響あるか? もし、3が影響あれば他の治療をすべきか、色々しんどいこともありメンタル精神的なものかもとも思っています。月に1〜2回打てるというので行くタイミングを躊躇しています。気になっていた顔のほてりは最近ありません。 痒みも気になりますが、痛みよりは気になりせん。 ご教示いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日16時ごろ、インフルエンザのワクチンを左腕に接種しました。 その2時間くらいから反対側の右の脇の下が痛くなってきたような気がして、その夜には全身の倦怠感がありました。 その翌日朝起きると、右腕の脇の下(下の方で胸筋に近い部位)が少しコリコリしており、痛い状況です。倦怠感など、他の症状はありませんが、これはワクチンの副反応なのでしょうか?接種とは反対側なので、違うような気もして、少し心配です。ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
52才夫です。 胴体の右横の肋骨部分がピリッと痛むそうです。 耐えられる程度で会話は普通にでき、運動後の筋肉痛くらいだそうですが、動かした方が強くなるようで、頻繁に痛みで声を出しています。 赤みや腫れなどはなく、見た目は普段通りです。 原因は何が可能性高いでしょうか?どれくらい続いたら受診した方がいいですか?
先ほど就寝前に、左側の脇の下(胸側です)が少し痛いと訴えました。押したり、肩を回したりすると少し痛いそうです。体温計を挟む部分ではなく、胸に近いところです。リンパ節でしょうか? 今日体育でマット運動をしたらしいので、その影響でしょうか? この1年半以上、左側の頸部のリンパ節が痛みがなく腫れたままで小児科で経過を診てもらっており、先月も風邪を引いた際に診てもらい、このまま経過観察と言われています。これと関係があるのではないか、悪いものではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療