脇の外側痛いに該当するQ&A

検索結果:384 件

54歳女性、カメムシ?みたいな物が目頭付近に当たって目が痛い

person 50代/女性 - 解決済み

54歳女性ですが、今日午前10時前に草刈りをしていて、自分の背よりも高いところを草刈り機で刈っていたら、何か一瞬で凄い勢いで左の目頭にぶち当たりました。 当たった時凄いカメムシのような臭さを感じました。 直ぐに左目がジンジンして、あまりの痛さで 我慢ならず目を洗面器に水を溜めて洗いました。 洗うと若干ジンジンする感じが減ったものの、今も治らず確実に痛いです。 私は関節リウマチもあり、夜になって右手の人差し指第2関節も痛くなってきて違和感があります。どうも私はストレスを感じると手の第2関節が痛くて腫れてくるようです。 眼科と、皮膚科どちらへ行けばいいかわからず、どちらも問い合わせましたが目の外なら皮膚科、目の中なら眼科と言われましたが、もはやどちらが痛いのか、もうわからないほどです。今日は用事があり眼科も皮膚科もいけなかったのですが、明日こそ朝一番で行きたいと思います。 痛くて目頭側の二重部分と目の下の涙袋が腫れています。 昨日、別件で左目の黒目外側が充血して眼科にかかったばかりです。 ついでにドライアイと疲れ目があり、 ジクアホソルNa点眼薬3%(両目) ヒアルロン酸ナトリウム点眼液0.3%(両目) シアノコバラミン点眼薬0.02%(両目) フルオロメトロン点眼液0.1%(左目) レボフロキサシン点眼液0.5%(左目) で目薬を貰ってきました。 目の炎症を抑えるのにフルオロメトロンとレボフロキサシンとりあえずつけておこうと自己判断ですがつけてしまいました。 まずかったでしょうか? ドライアイも酷いし、目の疲れもあるので 他のものも普通に両目つけています。 仕事で月末月初忙しいのでパソコンとどうしてもにらめっこで本当に目が辛いです。 どういうわけか今、足の火照りがあるように感じます。 今日、美容クリニックで目頭と額のボトックスと脇汗を抑えるのに脇もボトックスをしてきました。 直ぐに効き目があるかないかわかりませんけど、脇でもない下の足に火照りがおりてきているのか?全くよくわからない事ですけど、何か関係性があるのでしょうか? 今、朝を待つまで何かできる事はありますか? それとももうトラゾドン、デエビゴ、ゾルビデムで寝てしまった方がよいでしょうか?

2人の医師が回答

頚椎症 手術するか迷っています

person 40代/男性 -

先日頚椎症と診断されました。 半年前から肩甲骨の痛みなどが治らず、椎間板の炎症とのことでしたが、新たに角度をかえてMRIをとったところ神経が圧迫されているとのことでした。 先生は首にカラーを巻いて寝て保存療法でいけるなら痛み止めだけいくが、自分が痛くて無理と思うなら手術したらいいといいます。 自分としては、以下の症状があり仕事をするのも辛いのですが、ヘルニアでよく聞く腕が上がらないような神経痛や痺れよりも、腱鞘炎の重みのような症状が強くなってきており、いろんな痛みがまざっている状態です。 手首の違和感などは(これも痛みといえば痛い)は筋肉低下による別の神経痛?とのこと。一言で痛みと言ってもむずかしく、手術して自分のような症状が良くなるのか不安です。 二週間くらい会社を休むことも考えてますが 頚椎症が治るわけではないので、またぶり返すことを思うと手術と迷います。 私のような症状で手術すべきでしょうか? 前からあった症状としては 肩甲骨の下あたりに痛みのポイントあり、前後・左右に首を動かすと痛みが奥に向けて強くなったり、強めのピきっとしたTHE神経痛がでて、一番ひどいと腕の外側や手がかなり痛くなる。と、いうものでした。これは今までは数ヶ月で治ってましたが今回は治りません。こちらは私が想像するヘルニアの痛みと同じと思います。 新しい症状としては 寝ている時や仕事(接客業、PC)の際に背中と胸全体が張りはじめる。また動悸?若干の震えがで始める。神経の圧迫や過緊張で悪化するようです。 鎖骨の上下、脇の前後(肩甲骨とは別、後ろの腕のつけね?)に圧迫感と痛みのポイントが現れ、両首が引きつり(同じようにポイントがゴリゴリ)の痛みが出て両側から締め付けられる感じになり、最終的に首 → 脇(胸) → 腕まで痛みが出る(肩甲骨も痛み悪化) 前腕や手首、手の甲にじーーんとした痛み?重みがで始め、神経痛が腕の真ん中や指に走ることもある。 こうなると上半身全体が痛いが、この痛みは前からのようなズキズキするものではなく、上向きで携帯を見ていた時や腱鞘炎になった時の力が入りずらいな?みたいな痛みに近いです。でも不快感がすごく、足首にも同じような症状がでます。 夜は枕による圧迫なのか、寝ていると症状が強くなるようでハッ!と起きてパニック発作になりかけます。もともとパニック発作持ちなので当初はメンタルからくる症状と思ってました。

5人の医師が回答

膝を痛めてから靴擦れ?受診したが解決せず困ってます

person 50代/女性 -

先週一週間、国内旅行を行きました。 主人と交代で運転してました。 先週11日月曜日に長時間運転した後、今まで痛めていた右膝が悪化し、全く歩けなくなりました。右膝の外側靭帯と半月板付近の激痛です。腫れているので足が曲げられず。 お盆で整形外科が休みで、整骨院での処置をしていただきました。杖を買って過ごしました。帰宅したくても、乗り物なども取れませんでした。車での移動などで、本当に疲れてストレスでした。 3日後14日には大分良くなりましたがまだ歩けません。脇に針金?が入っているサポーターをして過ごしてます(夜などは外してます)。 同時に14日ごろからはきなれている靴にもかかわらず、右踵からアキレス腱付近に靴擦れのような痛みが出て、赤くなり、靴がはけなくなりました。 15日には車で10時間ほどかかって帰宅。(運転はしてません)途中で何回か休みを取り、車内では靴を脱いでいました。靴擦れ用の絆創膏もしていました。こまめに足首や足指を動かしてました。 16日に膝と踵アキレス腱を近所の整形外科へ。 両方レントゲン等を撮りましたが、膝に関しては、外側靭帯と半月板を傷つけたようで腫れてるから、湿布で様子見て、とのこと。 ドクターは、アキレス腱のことは何も診てくれなかったので、こちらから、アキレス腱付近はは…..とお聞きしたら、患部も診ずに、レントゲンではそんなに異常ないから湿布して、と。 右足は軽く浮腫んでます。 今は膝よりもアキレス腱付近の痛みのために歩けません。やっと足を床に着くことができる程度です。アキレス腱付近は赤く腫れて熱を持って ます。ガンガン冷して湿布していたら、ヒリヒリしてきました。冷やしすぎて凍傷になりかかっているかもしれません。 アキレス腱付近は、このまま湿布と冷却で良いのでしょうか。明日から仕事で靴もはけません。膝よりもアキレス腱付近で困ってます。患部を診てくださらなかったのもショックです。 蜂窩織炎?とも思ったのですが、今後どうしたらいいのか、困ってます。 明日から仕事の出張で、代わりの人も行けません。3日間行くしかありません(電車で30分ほどの距離)。 膝も歩けないのに杖も借りられず、アキレス腱付近も足首を動かすと吊れて痛みがあるので、運転もできません。 塗り薬とかは購入できます。 アキレス腱付近は傷はないですが、赤くヒリヒリしてます。押したり触ると痛いです。 本当に困ってます。アドバイスをお願いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

筋肉のぴくつきが気になる

person 20代/女性 -

先週の日曜日から、左腕がワクチン接種後のように痛くなり、筋肉のピク(基本的には一回のみ)が起こるようになりました。 文字を書くのと食べるのは左利きで、それ以外は右で基本行います。 まず、腕の痛みは上腕の外側にワクチンを打った時のような重みや張り感があります。肩甲骨や上腕二頭筋のあたりもたまに作業中や作業後に痛くなったりします。原因は歯磨きを力を入れてやりすぎてなったようです。痛みは時間が経つに連れ、ある程度治ってはきましたが張ってる感覚や文字を書く時や歯磨きの時にはやはり重たさや痛みがあります。特に文字を書いた時はピキーンと繊維が3本くらい激痛が走り、整形外科を受診しました。本日もある程度の違和感はあります。 ピクつきについては腕のみではなく、両足、左側の肩甲骨や脇付近にも起こります。ただ、左腕の特に上腕三頭筋あたりが多いのは確かです。(ここが違和感がある部分です。) ・両足は腕が痛くなった後、走ったせいで筋肉痛になりましたが、現在は筋肉痛はなくピクつきだけ座った時や足を伸ばした時に起こります。 ・基本的には何か作業をしている時はあまり起こりませんが、腕に関しては動かしている時も少し起こるような気がします。反対の右側はあまり起こりませんが、たまになります。 ・ピクつきは基本的には一回のみですが、たまに素早く数回連続であったり、一回が1分間に二、三回あることもあります。 ※一度だけ、ピクつきが足で10分ほどおさまらないことがありました。 筋力の低下はあるか分かりませんが、急に力が抜けるということはなく、ただ違和感のある方が重たさを感じやすいです。整形外科では、両腕の差や筋力を簡易的な検査ではありますが、問題はないとのことでした。ただその時に一瞬「かろうじて」と言っていたのとが気になっています。ペットボトルの蓋なども左で開けることはできますが、右よりはやりにくいです。(これはただの筋力的な左右差なのか自分でもよくわかりませんが。)足に関してはあまり感じません。 筋肉のピクつきというとALSが出てきて非常に不安になり睡眠不足や食欲低下が起きてしまっています。 神経内科を受診した方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

左腕の痛み、だるさ、脱力感などが続いて困っています

person 70代以上/男性 - 解決済み

75歳 男性です。よろしくお願いします。 左腕がおかしくなってしまい困っています。 前腕に筋肉痛のような、強張り感といいますか、突っ張った感じが続き、上腕の脱力感も少しあったので、整形外科を受診しました。レントゲンでは特に異常なしとのことでした。筋肉の緊張があるとのことで、作業療法士のリハビリ治療を受けました。前腕と肩あたりの筋肉が硬いので、その部分を、軽く、穏やかにマッサージのような感じで緊張を解くリハビリを30分ほど受けました。そんなことを週に1回、4週間続けました。4回目の時に振戦法とかいうものを手技で上腕にやってもらってから、 (1)肩から上腕三頭筋の上部あたりにかけて、筋肉の強張り、痛み、だるさ、脱力感があります。 (2)脇の下、指3~4本ほど下部の横腹に痛みがあります。 (3)上腕骨辺りの筋肉に妙な張り感があり、脇につながる柔らかい筋肉部分に神経痛のような痛みが出ます。 (4)上腕全体にだるさ、脱力感が出ることがあります。 (5)肘の内側、外側に痛み、だるさと脱力感が出ます。 (6)チカラは出ますが、持続しなくて、直ぐにだるくなります。車のハンドルを握っていても、重だるくなってきます。 (1)から(5)の症状は常時ではなく、日によって、時間によって、出たり出なかったりします。安静時または腕を動かしたときには関係しません。症状が出る時間も長かったり、短かったりします (6)はいつもこうなります。 リハビリをやってもらって悪化したので、止めてもらいました。 止めてからひと月が経ちましたが、上記の症状は改善しません。 結局、前腕の状態も何も良くなっていません。 作業療法士に、元に戻るか尋ねましたが、私が高齢でもあり、軽く治療しているので、このようになった理由がわからないと言います。専門家がわからないというのも困ったものです。 腕がだるいとき、脱力感があるときは、非常に気持ちが悪く、気持ちが不安になります。 いったい、私の腕の筋肉はどうなってしまったと考えられますか? 腕の神経がおかしくなったのでしょうか? 腕は普通に動きます。可動域は正常だと思います。 今後、私はどうするのがよろしいでしょうか? 日にち薬で改善するでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)