腰が痛いだるいに該当するQ&A

検索結果:4,695 件

倦怠感と、体の痛みと37度7分の発熱がしんどい。胃腸炎と診断されたがそれで体の痛みが出るのか?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜から、以下の症状が出ています。 ・発熱(37度7分) ・体の痛み(腰、背中、腕、首、肩)  →腕や腰は筋肉痛のような痛み  →肩や背中、首筋は、ゾンゾンするような痛み ・全身がだるい ・頭痛 ・お腹がゴロゴロする(下痢は無し) ・吐き気 ・喉の痛み(ヒリヒリする感じ。病院で喉を診られたときは「きれい」と言われました) とくに体の痛みとだるさがひどいです。 鼻水や咳はありません。 昔インフルエンザになったときと症状がそっくりでしたが、病院に行ったところ、コロナとインフルエンザは陰性でした。 ただ、インフルエンザ並みだるさや痛みがにしんどいです…。 病院でもらったカロナールを飲むと落ち着きますが、薬が切れてくるとまたしんどくなります。 ●質問1 「ちょっとお腹がゴロゴロする」ということと「鼻水や喉の腫れがない」ということで、「胃腸炎」「お腹の風邪」と診断されたのですが、胃腸炎や風邪で体の痛みやだるさが強くなるものなのでしょうか…。 ●質問2 カロナールが200mg×2錠×3回分を5日分処方されました。 効いているときもあるし、あまり効いてないときもあるのですが、効いてないときはロキソニンかイブプロフェンを追加で飲んでみてもいいのでしょうか?

11人の医師が回答

14歳 発熱、頭痛、軽い吐き気

person 10代/女性 - 解決済み

14歳の娘です。 日曜に暑い中、ショッピングでやや長時間、歩き回りました。その夜にお風呂から上がって目が充血して痛いと言っていました。翌朝には治っていた。 月曜の午後は、涼しいショッピングモールで買い物をして、やや食欲不振で、夜ご飯はスムージーのみ。 腰が痛い、下半身が怠い、疲れた…と、寝る前に言って眠りにつきました。 火曜日、朝起こしに行くと、調子悪いと言い38.3度。 日中、頭痛で歩くと吐き気。 水分は少し摂れるけど食欲無し。 解熱剤は服用せず。 37.5〜38.5を行ったり来たり。 そして今日(水曜)は、朝37.3 。頭は痛く、歩くとズギズキして軽く吐き気。頭を動かすと頭に脈を打つ感じがする。肩、クビ、腕に凝りのような怠さと痛みあり。腰、背中の痛み、下半身 の怠さあり。 夕方39.1。時々お腹の痛みあり。 夜ご飯をほんの少し食べて、アセトアミノフェンを服用し、大量に発汗。36.7。歩いても頭痛は和らぎ、吐き気も無し。痛みがあった箇所も痛み無し。 いわゆる風邪症状はありません。 頭を痛がり、起き上がると軽い吐き気があるので心配です。 このまま、解熱剤は飲ませて良いでしょうか。 明日の朝、熱が出たら受診すべきですか? なにか疑うべき病名があれば教えてください。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)