自分の言ったことを覚えていない 女に該当するQ&A

検索結果:1,720 件

混ぜるな危険の製品について

person 20代/女性 -

お世話になります。 自分は、混ぜるな危険の製品を使うことにかなりの不安を持っています。 と言いつつも一人暮らしなのでやらざるを得ないのですが。。。 使うたびに不安を覚えます。 ちょうど先ほどパイプクリーナーを使用したのですが、開ける時にぼーっとしていたせいか、開けた時にキャップの中に手などが触れたかもしれないと思ってしまったり、中身を出している時に跳ね返って服とかにもついたかもしれない、待っている間に実は液体が跳ね返っていて上にある食器にかかっていたかもしれないなど、想像が止まりません。 また、以前掃除?かなにかで使用したゴム手袋をずっとお風呂のタオルバーにかけてありました。近くにはボディタオルや洗顔、バスシューズなども置いてあります。 今まであまり気にしてなかったのですが、ふと、この手袋に使用した際の洗剤などの成分が残っていたら、、、と不安になってしまいました。 明確に何で使ったか覚えてないのですが、可能性があるとしたら、漂白剤、クエン酸、重曹、パイプクリーナー、洗濯槽クリーナーあたり、、、??? これまで不安に思ってなかった、お風呂場に置いててもにおいなどの違和感がなかったことから、きっと何も怯えるようなことはしてないと思うのですが、どうにも不安が続いてしまいました。 限界だったので、お風呂上がりに全てを水洗いしました。(冷水で) が、洗っている間にシャワーや手や体、お風呂場の一部に飛んだかもという気持ちになり結局洗っても洗ってもここについたかもという不安が消えず、途中であきらめました、、が今も不安です。 これらは心配しすぎなのでしょうか。 どういった考えをすれば良いのかでもわからず苦しいです。。。 心配しすぎと言われても、実際に起きたら取り返しがつかない気がするので、自分としてはいてもたってもいられません。 こういった掃除に使う製品が怖いものが多いため、一苦労です… (あとは生肉や生卵を使うのも怖かったり、火を使うときもちょっとしたことで火事になる気がしてきたりして家事全体結構辛いです)

3人の医師が回答

1歳半言葉の消失について

person 40代/女性 -

丁度1歳半になった息子がいます。 40歳過ぎで不妊治療で授かった子、この子の前に21トリソミーで初期流産していること、出生前診断の際に無認可で受けた所そこの医師の何気ない「1度障害を授かった人は他の人より何倍もそのリスクがある。それに貴方は40を過ぎているからここに書かれてたある数値よりかなり色々とリスクは高い」と言われたのがずっと心に引っ掛かっています… もしかしたら、認可で受けることが出来る3項目(一番安いプラン)しか受けないと言ったことへの、もっと高いプランを受けさせる言葉だったのかもしれませんが事あることにずっとあの言葉が思い浮かびます。 息子は直母がどうしても出来ない、人見知りがない、じっとしていられない。という所は少し心配はしていました。が、保育園に行くようになってからは登園時にちゃんと泣く、途中母が恋しくて泣く、お迎えに行くと一目散に泣き顔の時もあれば笑顔ではしってくるなどがあります。先生が絵本など読んでくれる時はちゃんとじっと座っている、お外に出掛けてもみんなと一緒に座ってお茶を飲んだりしているみたいなので、保育園に通ってからは特に心配もしていませんでしたが、、 それに、 ありがとうは?と聞くと頭を下げる クツ箱から自分のくつをもってこれる バイバイタッチが出来る 拍手もしっかりする これ棄ててきてといれば捨ててこれる ないないしてと言えばちゃんとしまえる ねんねは?と聞くと自ら布団へ行き自分の枕でねれる これ食べる人ときけばはーいといえる ちょうだいといえばくれる 片付けてと言えばおもちゃ箱に片付けれる など、こちらの言葉については理解はあるようですし、テレビの音楽に合わせて手拍子などもできます。 しかし、ここ1週間くらい言葉が減った事に過剰に心配してしまいます。 パパ、ブーブー(車と風が出るものドライヤーや扇風機)、ブー(おちゃ) 、ワンワン、にゃーにゃー、うまっ、パーイ(カンパーイ)、マンマ、ねんね これくらいは、少ないながら言えていたのですがこの1週間でワンワンとブーブー、が完全に消えました。 少し前までは1日中車や扇風機をみてはブーブーと指差してもういいよと言いたくなるくらい発してたのが全くです。 ワンワンを始めに覚え、次ににゃーにゃーを覚えたのですがにゃーにゃーを覚えた直後からいぬもにゃーにゃーです。お友達に向かっても指差してにゃーにゃーと言います。 一時、パパを覚えた時も1日中パパ、パパと連呼してたのがある日突然ほぼ言わなくなり、心配していた所少したつとパパだけをパパと言うようになり必要な時だけパパと言うようになった経緯もあり、ブーブーのブームが彼の中で去ってしまっただけなのか、もしくは折れ線型自閉症の始まりなのかモヤモヤしています。 一時バイバイも全然しなくなりましたが、今はちゃんとします人にもテレビの中の人にも。 心配しすぎでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)