もうすぐ5ヶ月になる女の子の赤ちゃんです。
夜まとまって寝るようになり、朝の授乳までおよそ10時間近く空いてしまいました。
授乳しゲップさせると、ゲップの拍子に極少量のみ黄色のものを出しました。タオルで拭いたものですが画像添付します。
その後もゲップとともに少量出た吐き戻しは今まで通りの白い吐き戻しでした。
黄色を見たのは初めてでしたので、ネットで調べると腸閉塞など、急いで受診とでました。
1/6にロタワクチン予防接種してますので、さらに心配になりました。
本人は特に変わりなく、機嫌も良く、お腹がはっているなどもありません。まだ排便してないためうんちの色は見れていません。
授乳の時間があきすぎたためでしょうか?
ロタワクチン打ったところなので、念のため病院受診した方がいいですか?
本人は特に機嫌がよいため、様子見でいいですか?