検索結果:1,270 件
生後2ヶ月の女の子です。 目やにがあり、病院でオゼックス点眼液0.3%を処方してもらいました。 点眼の後、目からこぼれた液を拭き取る前に、目をこすり、その手を舐めてしまったかもしれません。(なくなっていたので) その後、ミルクは飲み、普段どおり過ごしています。
4人の医師が回答
3歳2ヶ月の子ですが、昨日あたりから急に瞬きの回数が増えました。異物が入った時のように、目をシパシパさせるような感じです。 ・目やにや充血なし ・痛がる、痒がる等の訴えなし ・機嫌もよい ・下を向いて遊んでいる時はそこまで増えない ・テレビを見ている時など連続して前を見て...
6人の医師が回答
2ヶ月の娘です。 左目の目頭に、おそらく抜けたまつ毛がついたまま取れずにいます。 目は充血しておらず、しきりにこするなどはしていないのですが、ガーゼなどでも取れずにいます。 まだ涙もうまく出ていないのでわからないのですが、とりあえずは様子見、放置で大丈夫でしょうか? ...
5人の医師が回答
5歳2ヶ月の男児です。 昨年から花粉症の症状が出始め、今年も一昨日より鼻づまり、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、体の痒みの症状があります。 特に目のかゆみがひどく、今日は一日中両目をこすっていました。 市販の目薬を点眼しましたが、症状は改善せず、目をかきすぎて目が開かないほど腫れていま...
13人の医師が回答
3ヶ月の赤ちゃんですが、2ヶ月から1ヶ月の間、乳児湿疹のためロコイドを1日1回顔に塗っていました。なかなかよくならず毎日のように塗っています。その際、目の回りに塗ってはいけないことをしらず、目蓋や眉毛、目の回り、目の際近くにも塗ってしまいました。
5ヶ月半の娘ですが、約2ヶ月ほど乳児湿疹のお薬(ロコイドとアズノールの配合薬)を使用しています。 特に口周りと目の周りにポツポツができていて、かかりつけ医には口周り目の周りどちらにも使えると言われて使っていました。
9人の医師が回答
朝起きたら左目が赤く腫れぼったくなってました。 かゆみも強いのか起きてからもよくかいていたので、サンテゾーン眼軟膏を塗りました。 この薬は、2ヶ月ほど前にも同様の症状がありかかりつけ医に処方してもらい、その時の残りです。 薬を塗ってから1時間後くらいして腫れは引いてきたま...
2歳3ヶ月です。 2ヶ月ほど前、風邪でしばらく保育園を休んだ際、外遊びできないストレスなどから不機嫌時に無意識にまつ毛を抜く症状が見られました。 保育園に行けるようになり抜毛癖は治まりましたが、最近夜の就寝直前限定で再びまつ毛を抜くようになりました。
恐らく両目共に視力はあると思います。 発達の指摘もありません。 ぶーぶーやバス、にゃーにゃーなど単語は増えています。 1歳2カ月から、まだコケたりはしますが 歩けます。 近々、かかりつけの小児科に相談に伺う予定ですが、緊急性はありますでしょうか?
8人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供ですが、先程出かけたところ急に眩しがり鼻水が大量に出ました。 いつもはこの様なことは無いのですが、 今日は出かける前に日焼け止めを塗り(顔と手)その後目を擦る様な仕草を何度かしておりました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1270
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療