検索結果:966 件
閉経後5年経ちます。 一年位前から不正出血があり 6月に検査したところ 子宮頸管ポリープ、子宮筋腫8センチ 卵巣嚢腫4・5センチ 体がん、頸がん陰性 MRIの結果血液検査の結果は良性のものであるとのこと。 ...しかしまたここ最近、不正出血をするようになりました。 オレンジ色?褐色...
2人の医師が回答
3年ほど前に閉経しています。50代前半です。 入り口付近の性交痛があり、1日経ってから薄ピンクの出血があります。潤滑ゼリーを使用して行為時間も短めにしてもらってますが、 もうしないほうが良いのか、とても悩んでます。
まだ最後の生理から一年経ってません、友人の中には一年後にまた生理がきたという人も何人かいますが、私の場合、 萎縮してると、もう生理がくることはありえませんか? また、性交時の濡れにくさはひどくなりますか?
3人の医師が回答
2024年10月から生理がありません。1年以上ないと閉経と思っていても良いのでしょうか?ホルモン検査をしたほうがよいとのことで、今月始めに婦人科に行き血液検査をしました。E2-血清が10.0以下なので閉経と思いますが、FSH66.9なのでもしかしたらひょっこり2年...
半年前に生理がきて以来、生理がありません。避妊目的でピルを使用したいのですが、手元にはまだピルはありません。性交の何日前から飲むべきですか?日数が足りないと効果はないですか?
閉経から15年経ちました。数年ぶりの性交が不可能だったので婦人科を受診、加齢による膣委縮と診断。エストリール膣錠を処方されダイレーターによる拡張トレーニングと併用して3ヶ月、性交痛もなく挿入が可能になりました。
いつもお世話になっております。 閉経して10年経ちます。 最近おりもの(透明か白い)が増えたので 婦人科を受診しました。 超音波で内膜を測ってみたら3.7ミリありました。 2カ月前の内膜は1ミリとか2ミリでした。 ...体がんなのでしょうか? 子宮頸がん検...
4人の医師が回答
女性についての記事
「更年期が終わったら元気になる」はカン違い…? 閉経後の不調に備えて、早めにできる対策とは
52歳、独身女性です。性行為をしたことはありません。 今まで、統合失調感情障害との闘いで、結婚を考える余裕はありませんでした。 安定しました。 今、好きな男性がいます。 子育てする体力や気力はありません。
8人の医師が回答
おりものの匂いが変です。 性交痛もあり、普段は匂わないのですが奥のおりものが匂います。 がん検診も受けてますが陰性です。 閉経前と診断されてます。 エクオール飲めばよくなるとかありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療