生後約2ヶ月の息子の陰嚢についてです。
最近気付いたのですが、息子の右の陰嚢が左に比べて大きいです。1ヶ月検診では何も言われなかったそうです。しかし、その後にあった市の検診で「タマタマについて言われませんでした?」と聞かれたそうです。「特に何も言われなかった」と伝えたところ、「じゃあだいじょぶなのかなぁ」と言っていたそうです。
しかし、左右差があるので気になり相談致しました。
状況は、
◯手触りは硬くもなく柔らかくもなく、ギュっと握っていないのでわかりませんが、柔らかいに近いのではといった感じです。
◯陰嚢を裏からライトで照らすと透けて見えました(ネットで調べたりしたので試してみました)。
◯本人は食欲旺盛、元気もあり、機嫌は良いです。
◯状況は写真の通りです。
息子は何らかの重篤な病気でしょうか?
病名は何でしょうか?
10日後に予防接種で小児科に行く予定なのですが、それまで受診しなくて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。