陰嚢硬いに該当するQ&A

検索結果:250 件

1年前からある鼠蹊部のしこり

person 20代/男性 -

22歳 男 昨年9月末風邪を引いた時から 右足の付け根と陰嚢の境目にしこりあります。 普通にしているとしこりの腫れはわからず、触ると少しポコっとしてる程度です。周りの皮膚を引っ張ると、明らかにしこりがあるのがわかります。 (周りの皮膚を引っ張り、しこりを露出させた状態の画像載せています。) 痛みなし、 縦1cm、横8mm(初見と変わらないか気持ち大きくなったかな程度です。) スーパーボールのような硬さで、押すと若干押した箇所が潰れてるような気がする程度、 大きさ変化は気持ち大きくなったか変わってない程度、 摘め、押すと押した方向に傾く?ように動く、 発熱、寝汗はなく、倦怠感は感じていません。 体重は一年前58.5kgで現在は55.6kgです。筋肉が落ちたか、大学の授業が減り昼まで寝て朝とお昼が一緒になることが増え減ったかと感じています。 質問は2点あります。 1.悪性がんの可能性は高いか 2.様子を見て病院へ受診する場合どのような症状が出たら受診するか 以上です。 風邪引いたけど慢性的になっただけと気にしていませんでしたが、最近友人に「癌だったら?」と言われ、悪性リンパ腫だったらどうしようと心配になりました。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

肛門周囲膿瘍 詰めガーゼ

person 30代/男性 - 解決済み

添付写真、閲覧注意となります。 12月15日 ◯午前中 肛門から2cm程度離れたところ(右の陰嚢側)に硬いしこりを発見。 ◯21時頃 非常に強い痛みがあったため、確認すると、硬い腫れの真ん中にニキビのような白い膨らみがありました。 入浴したところ自然に潰れ、痛み軽快。 ガーゼをあてて就寝。 12月16日 ◯10:00 病院受診(肛門専門医でもある方) 触診と視認にて肛門周囲膿瘍、痔瘻と診断。 麻酔の後すぐに切開をし、詰めガーゼ。 年明けに手術とのことで、血液検査。 12月17日 ◯14:00 滲出液は膿というよりは血液と透明な液体が混ざった薄茶色くらいの色。痛みがあり、患部を確認すると詰めガーゼが視認できる程度でていた。 ◯23:00 発症当初くらい痛みがあった為、患部確認。 詰めガーゼが患部の入り口で詰まっているようで、パンパンに腫れていました。 お風呂に入ると痛みは少し軽減されましたが、まだかなりの痛みがありました。 あまりの痛さに素人判断で抜いてしまいました。(抜く際、皮膚が剥がれていくようなとんでもない痛みでした) その後、2時間ほど経過し今にいたりますが、痛みは非常に楽になりました。 質問1 詰めガーゼは自然に抜けた場合、次回診察(12月23日)までなにもしなくて良いと言われております。しかし自分で抜いてしまった為、再度病院にかかり、詰めガーゼをするべきでしょうか。自力で抜いた為体内に残っていないかも心配です。 質問2 添付写真の詰めガーゼは適切な大きさなのでしょうか。 質問3 臭いはないのですが、詰めガーゼについているものはやはり膿ですか?詰めガーゼをしている時の滲出液とは違った見た目です。 初めてのことで、不安でしょうがなかった為、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)