陰茎内出血に該当するQ&A

検索結果:157 件

陰嚢が黒く、陰茎が赤黒くなったことについて

person 70代以上/男性 - 解決済み

7/3に前立腺癌で小線源治療を受けた70才男です。 五月雨式の質問で恐縮です。 【1】 (今回の症状) 治療後5日経った頃に陰嚢が黒くなっていることに気付きました。 痛みはありません。 今は赤黒い色に変化しています。 (以前の診断) 昨年暮れに前立腺生検を受けた後にも黒くなっていることに気付き、こちらのサイトで質問させていただいたところ、『生検による皮下出血だろう。』と言われ受診せずに何日かしたら元に戻りました。 【2】 (今回の症状) 昨夜の23時過ぎにトイレに起きたときに陰茎の表側が赤黒く痣のようになっているのに気付きました。 痛みはありません。 小線源治療により血尿が出るかもと思い、治療直後から紙パンツを履いています。 血尿は4日程前に止っているのですが、気になってまだずっと履いています。 (以前の診断) 以前にも紙パンツを履いていたときに同様の症状がありました。 このときは気になり皮膚科を受診したところ『紙パンツと患部が擦れて内出血したのでしょう。』と言われました。 紙パンツを止め、何日かしたら元に戻りました。 ここで質問させてください。 画像を添付します。 【1】について 小線源治療で会陰から針を刺して線源を挿入したことよる皮下出血と考えてよいでしょうか? 危険性、緊急性はありますでしょうか? 【2】について 以前のように紙パンツと擦れたことによる皮下出血と考えてよいでしょうか? もう紙パンツは止めた方がよろしいでしょうか? 危険性、緊急性はありますでしょうか? 以上、ご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

パルスフィードアブレーション後6日目 酷い内出血と血管?の腫れ・しこり ED治療薬の併用 その他

person 60代/男性 -

心房細動の治療で9月11日(木)に一泊二日でパルスフィードアブレーションを受けました。 今日で6日目になります。 臍下10cm位から右大腿部にかけて酷い内出血となっています。(画像を添付します。) 驚いたことに陰茎の包皮までもが全体的に真っ黒になっています。 また右側鼠径部のカテーテル挿入部位の少し上の血管?が硬く腫れて熱感を伴うしこりのようになっており、指で軽く押したり腹這いの姿勢で床に触れると痛みます。 また昨日より歩くと鼠径部から右太腿全面が突っ張るような感じがするようになりました。 これらの症状は放っておいても自然に治まるものでしょうか?この醜い内出血の状態はどの位の期間で消失するでしょうか? 次回の診察は10月の半ばの予定です。どのような変化が起きたら早めに受診する必要があるでしょうか?(特に血管?の腫れ) 右側鼠径部のカテーテル挿入部の傷はハイドロコロイド絆創膏で保護していますが、3箇所白く盛り上がっていますので、傷は3箇所だと思います。 縫合されていて退院前に抜糸した傷は1箇所だけでした。抜糸した傷からカテーテルを挿入したのだと思いますが、残りの2つの傷はなんのためでしょうか?3つの傷は一辺が1cm位の正三角形の頂点の様な位置関係です。 アブレーション後は心臓の一部が傷付いている状態だと思います。 その中で 性行為はいつ頃から可能でしょうか? 内服薬としてイグザレルト、ビソプロロールフマル酸塩錠、ベプリコール錠を処方されています。ED治療薬との併用は問題ありますでしょうか? また近々宴席がありますが、少量の飲酒なら大丈夫でしょうか? 心房細動の症状は8月中旬には治まっており、アブレーション治療まで発生しておらず、アブレーション後の今も安定しています。(まだ6日ですが・・・・) 以上、多岐に渡りますが、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

血精液症と血尿が同時…射精の頻度

person 40代/男性 - 解決済み

初めまして。 40代後半の男性です。 よろしくお願い致します。 今年8月上旬より、射精時の精液に赤みが見られました。 中旬には赤みが強くなり… 下旬には、完全に血だと分かる状態になりました。 他に気になる症状は出ていなかったのですが、不安もあり、確認をしようと連続した射精をしてみた所、多めの鮮血が見られた日が2日間続き… ネットで調べた所、血精液症なのかと思い泌尿器科を受診致しました。 血精液症との事で2週間服薬にて様子見となりました。 補足です↓ (数年前より、頻尿気味で気になっており、2年前に同泌尿器科を受診しています。 公衆トイレや人が居る等、気になる事があると排尿が出来ない… という事も以前よりあります。 血液検査、尿細胞診、エコー、肛門からの前立腺検査を行いました。 健診では10年以上、尿潜血は+−〜+2がでます。 また、性行為、自慰行為共に多め(1〜3日に1〜5回)(血精液症が出た頃は精神的な事から1日に4回自慰行為をする事もありました。) 陰茎内に傷が出来ている事があり滲みて痛む事もあります。 その受診の経緯もあり、血精液症に関しては一旦様子見となりました。) ここまで補足です↑ 薬の服用から2週間程経過、波はありつつも、血液は薄くなり、薬が終わる頃には大分赤みは目立たなくなっていました。 その間も、気になり確認をしたくなり、2〜3日に1度は射精行為を行う状況ではありました。 次の受診時には、陰茎にピリッとする等の症状があり、また赤い精液に戻りました。 出血は毎回鮮血です。 以降、何度か受診をしました。 また少しずつ薄く、濃くを繰り返して一ヶ月くらい経過した頃… (射精の制限はしていません) これまでで一番の鮮血があり以降、数日に渡って血尿も出るようになりました。 出たり出なかったり。 色は濃くはないですが肉眼で分かるレベル、最初のみ、終末時、全体的に、と都度違いました。 粉っぽい物が混ざってる事もありました。 その時は陰部に違和感もあり受診をしました。 点滴をしてもらい、翌日以降は大分楽になりました。 その際、細胞診もして頂きました。 その後… 白く戻り、赤みが現れ、真っ赤になるという周期を3〜4週間で繰り返していましたが… 慣れてしまい、出血があっても気にせず受診も服用もせずに放っておきました。 自慰行為や性行為等、射精行為も1〜2日間隔でした。 全く血が無いという事はまず無かったです。 そして最初の血尿から5ヶ月が経過。 今月半ばに、今までで一番鮮血が出まして… その際は、しばらく陰茎から血が出ていました。 その後より数日の血尿が続いています。 最初に血尿、最初と最後に血尿、が多いです。 断続的で不規則です。 下腹部、陰茎部にピリピリした感じがある事もあります。 受診をして細胞診を行いました。 医師より… 前立腺炎だと思うけど期間が長いから気にはなる。 ガンではないと思うけど、必要なら膀胱鏡を検討する。 現在また服薬と様子見の段階となってます。 医師の見解としては緊急性は無い様子でした。 今後、各検査は考えてはいますが… 当方の症状は一般的に重篤な方なのでしょうか。 又、射精行為が多い事が問題(心因性の部分)なのではないか… とも思っております。 何かしらの意見があれば参考にしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)