検索結果:4,010 件
このままでは脳梗塞になりやすかったりと良いことはないので、改善するべくエパデールを処方されました。 自宅に帰り調べてみると高脂血症と出てきてまだ30代なのにとショックを受けたのですが、本当にレントゲンで高脂血症とわかるものなのでしょうか? また改善方法は何かあ...
7人の医師が回答
【治療中の疾患】 - 痛風 - 高血圧 - 高脂血症 ※定期的に通院・検査を受けています 【検査内容】 - 血液検査 - 尿検査 【本日の検査までの経緯】 - 朝4時:脂肪燃焼サプリを服用後、ランニング(6キロ/キロ7分ペース) - ランニング後:入浴 ...
4人の医師が回答
1年後の人間ドックで経過観察しましょうと言われましたが。 行きつけの眼科の診察を受けた方が良いでしょうか。 持病は、糖尿病、慢性腎臓病、高血圧、高脂血症です。よろしくご指導お願い致します。
2人の医師が回答
コロナウイルスに罹患し、ザコーバ錠が処方されました。 私には心筋梗塞、糖尿病、高脂血症、高血圧の既往があり、多くの薬を飲んでいます。 ザコーバ錠と併用して良いか、ご教示いただければと存じます。
5人の医師が回答
夫、42歳男性、糖尿病と高脂血症です(血糖値コントロールは良好、高脂血症はまだ投薬治療は始まっていません)。 健康診断で高カリウム血症で再検査となりました。 数値は5.5です。 健康診断の一週間前に大腸内視鏡検査をし、下剤を大量に飲んでいます。
6人の医師が回答
現在乳ガン治療中でタモキシフェンを服用中です。高脂血症もありピタバスタチンも服用しています。 今回顔のADMを取る予定で、 肝斑もあり、トランサミン酸を処方されました。 先生にはタモキシフェンとピタバスタチンを服用していることを伝えてありますが 少し不安で相談させてもらいま...
11人の医師が回答
なんとなく気持ち悪さもあるのですが、「シロドシン」の服用はやめた方がよろしいでしょうか? 他には高脂血症と高尿酸のためアロプリノールとビタバスタチンカルシウムを15年服用しています。
高血圧で薬を飲んでいます。名前はテルミサルタン80mgと高脂血症の薬エゼチミブを飲んでいます。歯が痛くて、今日と明日は歯科医院は休みで、市販薬を買ってきました。名前はリングルアイビーと言う薬でイブプロフェン200mg入っているのですが説明書きに高血圧の人は注意とありますが、飲んでも...
高血圧高脂血症で治療中の66歳女性 一昨日220/120になってしまいました 救急車を呼ぶか迷ったのですが以前も救急退院が高圧的で、イヤになり呼びませんでした その日、高齢者詐欺にあって、非常に動揺していました ストレスで一時的にこんな数字になることはありますか。
特に治療等の指示は無かったのですが、このまま放置していても良いのでしょうか。家族性のもので良くならないとも言われましたが、高血圧と高脂血症の薬は飲んでいます。あと、肥満もあり痩せれば少しは改善するのでしょうか。先生方から励ましのお言葉を頂ければ、頑張れます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療