黒目上を向くに該当するQ&A

検索結果:221 件

ウエスト症候群か心配

person 乳幼児/男性 -

生後2ヶ月半の男の子です。 とくに夜中起きて寝付かない時におこるのですが手足をバタバタしながらクズってる時にいきなり両手が凄い勢いで上に上がって下がってを繰り返します。大泣きではないですが泣いてる感じでおきます。足はバタバタしてます。 顔を上を向いてる感じです。3回くらい連続でおこってまたバタバタして突然上に両手が上がって3回くらい繰り返して…という感じです。 調べるとウエスト症候群やモロー反射等出てきますが、モロー反射といった感じではないと思います。ウエスト症候群だと3ヶ月からとでてきますが2ヶ月くらいでもおこりますか?またやはりウエスト症候群なんでしょうか。日中は授乳中(母乳)に泣き出したときに腕をブンブン回す時があります。横向きに寝転ばせてるので両手なっているのかはわからないです。それ以外は気になったことはないです。その他ウエスト症候群のような黒目が上にいくなどはないです。寝転んでる状態なので顔がガクッと前に倒れるというのもよくわかりません。動画は撮ってるのですが…。一応スクリーンショットで手が上がった瞬間の画像をとりました。この感じで凄い勢いで下に下げてを繰り返します。とても心配です。またウエスト症候群だと呼び掛けに反応しない、目が合わないともしらべたらでてきますが普段からあまり目も合わないし、呼び掛けには反応しません。

5人の医師が回答

4歳の子供昨夜から高熱

person 30代/女性 - 解決済み

4歳の体重15.2kgの子供です。 昨日の深夜1時(12/3)に38.9℃発熱、 痰絡みの咳あり。 朝は37℃後半に。 かかりつけ医でインフルの検査をし陰性、 喘息のグレーゾーンとのことで 毎日モンテルカストを服用していて 定期的に診てもらっているので 吸入をしてもらい帰宅しました。 夕方には40℃越えの熱が出て しんどそうだったのでカロナール、 モンテルカスト、 カルボシステイン➕ムコサールドライシロップを飲みましたが 痰絡みの咳で嘔吐。 22時頃寝ていたら急に目が開き 黒目が上を向いて左右にゆっくり動き 2秒くらいでおさまる。痙攣なし。そのあと目が覚めて水分を欲しがったので水分補給をしすぐ眠ったのですが、 また同じように 黒目が上を向いて左右に2秒くらい動く。痙攣はなし。初めてのことだったので 驚き#7119に相談したところ、 夜間小児科に行くよう言われたので受診。 その時は37.5℃で子供も元気だったので 何もせず様子見て 朝高熱があればかかりつけに行くよういわれ帰宅しました。 朝起きて39.1℃ カロナール飲みましたが またたん絡みの咳で少し嘔吐。 再度かかりつけに受診。 インフルとコロナの検査するも陰性。 お母さんがインフルだと思うなら インフルの薬を出しますけどどうしますか?…と聞かれ、 私には決められないので先生が決めてくださいと伝えたところ、 別のウィルス性の病気だと思うので 抗生物質とステロイドの薬を出すので これで様子見ましょうと 吸入をしてもらい帰宅しました。 まだ痰絡みの咳はしていて 熱も39℃あります。 (帰宅後すぐに抗生物質とステロイドを 飲みました) 処方されたのが ワイドシリン細粒20% 200mgと プレドニン錠5mgで 朝2錠、夜2錠飲むように処方してもらったんですが、 病名もついていないのに 4歳0ヶ月でステロイドのお薬は 飲んでも大丈夫なのでしょうか…。 調べるとあまり5歳未満に処方しないと書いてあったのですごく不安になってしまい こちらで投稿させていただきました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)