検索結果:4,128 件
私のことなのですが、ここ4年ほどは大幅に痩せて、HbA1cは問題なく糖尿病の薬を飲んでいなくて、 元は体重80kgあって(その頃は糖尿病の服薬あり、糖尿病発覚時HbA1c9.3)、現在は痩せている(BMI17〜19、身長154cm、夕食前裸で体重41〜43kg、体脂肪率16〜20%)の2型...
3人の医師が回答
痒みはないのでいつからかはそうなってたか気が付きませんでした。ぐじゅぐじゅもしてませんがほっといて大丈夫でしょうか?2型糖尿病治療中でくすりを飲んでます。ヘモグロビンは6.6くらいです
7人の医師が回答
15歳の橋本病とバセドウ病の(昨年の 血液検査ではまだホルモン正常) 私は痩せ型ですが血糖値40代でどんどん高くなって来て主人はかなりの肥満だが血糖値正常です 私の父方は痩せ型ですが2型糖尿病多く主人は 親戚関係不明だが少なくとも主人の母が2型糖尿病
2人の医師が回答
ブドウ糖負荷試験で 食前血糖値100インスリン(2.4) 30分197(18.6) 60分234 120分162(30.1) ミグリトールを 処方されました 医師からインスリン量が少ない 珍しいと言われ不安です 2型糖尿病確定なんですかね?
5人の医師が回答
BNPの数値が搬送時4800あり、いまは薬で2800までさがりましたが、今後、日常生活で気をつけなければならないことはなんでしょうか。ちなみに、姑は2型糖尿病です。
2月からマンジャロを使ってる2型糖尿病です。 体重は9キロ減りましたが便秘がひどいです。 酸化マグネシウムや下剤も試しましたが効きません。 マンジャロを使いながら市販の便秘薬のおすすめを教えていただきたいのと、一回マンジャロをやめて、便秘解消するのとどちらがいいか教え...
抗GAD抗体が2000で、2型糖尿病ではなく1型糖尿病だったといわれました。 インスリンは、1.1で、4年前発症時とかわっていませんでした。 抗GAD抗体は違うときにはかったら、数値が変わるかとがあるなでしょうか?
1人の医師が回答
家族の者が、2型糖尿病に50代からなり、今70です。特に、注射など必要なく 薬も時々飲み忘れてます。 この度、検査入院で2週間と言われたそうで、介護で病院に行けなかった事もあり進行してるのか心配です。
昨日 内科、糖尿病内科で血液検査した結果 HbA1c 5.8% HbF 3.3%でした その他の血液検査結果は異常無しでした HbF 3.3%は異常値だと思うのですが 先生は何もおっしゃいませんでした 身内には骨髄異形成症候群〜白血病を発症した者がいますので心配しています また、明ら...
2型糖尿病で、 ノボリン30R注フレックスペンというペン型注射器を使っています。 規定の量は、朝食前20単位、夕食前10単位なのですが、 間違えて昨夜の食事前に20単位打ってしまったので、夜中の12時に夜食を食べて、今朝に至りました。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療