検索結果:481 件
色々と調べて大丈夫そうかなとは思いましたが、不安だったので質問させて頂きました。 痛み等はほとんどありません。 ワクチンは子供の頃にやったきりだと思います。 また、気にし過ぎかと思いますが、これくらいでは病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
4歳の息子が今朝足の甲、手の甲に赤い発疹が出て(太もも、背中、腹にも少し)37.5度の熱もあり受診してどちらかというと手足口病かなと言われました(同じクラスに先週から計3人の水疱瘡の子供がいます)。 昼過ぎから38〜39度の熱があり、痛みは訴えませんが発疹のかゆみを訴えてきます。...
3人の医師が回答
一週間前に一才の子どもが38度前後の熱を出し、2日後に平熱に戻りました。 (手足に発疹は無し) 私は3日前の夜中に喉の痛みを感じ、熱を計ったところ37.3度でした。 翌日、病院で総合風邪薬と抗生剤、喉の痛み止めの薬をもらいました。 ...そして手指の又と足の甲に赤い発疹...
2人の医師が回答
子供を産んでから生理が始まる前後、最中、 足の甲のチクチクとした痛みがあります。 触って痛むとかではなく、中の神経がチクチクするような感じです。 その際、子宮の片側、卵巣?と一緒に同じリズムでチク、チク、チクと痛みます。
1人の医師が回答
5才の子供が1週間ほど前に足を挫いたようで、足首に近い甲の辺りが少し腫れていました。初めは少し歩きにくそうで痛みもありましたが、今は痛みも軽減し、歩いています。でも本人痛みに弱い子なので、まだ痛いと言っており、熱感はないもののまだ腫れている状態です。
10人の医師が回答
子供の足の甲に腫瘍が有ります。少しポツッと膨れ、山の様な形で、赤みの有る出来物が有るのに気付き、本人は、「押すと痛い」と言います。先程急患センターで診察したところ、腫瘍だとのこと。レントゲン等せず、触診のみ。
いつもお世話になっております。 2歳の女の子が右足首(くるぶしから足の甲を痛がります)を捻挫?したようです。昨晩子供用の椅子(高さは低く、食事の時に小上がりなどで使う小さな柵つきの椅子)に立って洗面所で水遊びをしていて降りようとした時に、柵に足がもたれて転げ落ちたようです。 ....
寝る前には日中の疲れがドンときて重いような痛みや熱さのような感じもし寝つきにくいときもしばしばです。 たまに動悸や息切れ、ふわーっとした違和感などもありますが子どもが小さい為様子見です。 関係がありますか?
3歳のこどもです。 こんなに膨らんでいるっけ?と祖母より指摘があり確認したところ、両足首(外くるぶしから1cm程度内側の足の甲のあたり)に直径5mmくらいのしこり?のようなものがありました。 硬さは、血管の弾力程度でやわらかく、押すとぷにぷにとつぶれる感じです。
4人の医師が回答
4歳の子供の事なのですが、2日前のお昼頃から38.3度の熱が出て、夕方には腹痛、夜には喉の痛みを訴えてきました。 次の日の朝まで、微熱と38度台をいったりきたりで、喉の痛みは相変わらずなので受診することにし、病院へ向かう途中、足首のかゆみを訴えてきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療