検索結果:213 件
体外受精をして、胚盤胞移植をし、陽性判定を受けました(3W5D)。本日は4w0dです。 ルテウム膣錠1日2回とエストラーナテープ4枚を貼っています。 ご相談したいのは、ルテウム膣錠を本日朝9時に入れたのですが、本日夜9時の分をいれることができず、明日の朝9時に...
2人の医師が回答
現在40歳、ホルモン補充周期での凍結初期胚移植です。 前回心拍確認後に流産したため不育検査を行い、いくつかひっかかったので、今回は移植日夜よりバイアスピリンを1日1錠服用、ヘパリン注射を1日2回で朝と夜にしています。 ...通院の結果、切迫流産とのことで昨...
2/18に胚移植を予定しています。 2/1に生理が開始し、2/10にHCG5000の注射を打ち2/12に排卵させました(実際排卵したかどうかは受診の必要ないと言われたため不明。注射はこの日初めて使用し、それまでは薬等も服用していません。) ...
2023年12月14日に胚盤胞を移植し、妊娠陽性判定をいただきました。現在、6週0日です。 毎日、ウトロゲスタン6錠を1日3回(1回2錠)を膣内に入れ、下腹部にエストラーナテープ3枚を1日おきに貼り替えています。
5日後の5/10に凍結胚移植予定です。今日5/5の朝に始める予定だったワンクリノン膣用ゲル90mgを入れ忘れたことに気づき、5/5深夜の0:30頃に入れました。他に使用している薬はエストラーナテープで、こちらは5/2から継続...
1人の医師が回答
長文失礼します。 8/1に胚盤胞を移植しました。グレードはCですが、年齢も誕生日が来てしまったので保険適応ギリギリでした。 エストラーナテープ3枚を隔日に張り替えているのとルティナス膣錠を4回入れています。
不妊治療中で、順調にいけば来月に凍結胚移植を予定しています。 現在は、二日ごとにエストラーナテープを張り替えているところなのですが、このテープのことで心配なことや不安なことがありまして、良かったら教えてください…。
胚移植周期です。 生理からエストラーナを貼り続け、 昨日11月14日に張り替える際に皮膚が被れていたので、 お風呂に入って2時間ほど空けて貼ったのですが、移植に問題はありますでしょうか。 移植は11月18日です。
3人の医師が回答
ホルモン補充周期の胚移植で妊娠しました。 妊娠4週目に、エストラーナテープの貼り替えを忘れてしまい、いつもの貼り替えの8時間後に気付いて貼り替えました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
体外受精で来週月曜日に移植を控えています。2日に1回、毎回朝の8時頃テープを貼り替えているのですが、今朝つけていたテープを剥がすだけ剥がして、直後他ごとをしたため貼り忘れたまま仕事に行ってしまいました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療