カロナールとペラックに該当するQ&A

検索結果:201 件

コロナの症状につきまして

person 50代/男性 - 解決済み

52歳の男性です。基礎疾患はありません。ワクチンは2回接種済です。 先週の木曜に12歳の子供が38度で発熱し、咳も少しだけ出ていて指定の発熱外来に行かせました。カロナールや咳止めを5日分出して頂きました。 翌日に熱は下がり、咳も出ていません。食欲もあります。学校は休んでいますが家で普段通りにしており元気そうです。発熱が3日続かないとPCR検査はやらないとのことで新型コロナかどうかは不明ですが、小学校での陽性者の状況などからほぼ間違いなくコロナだと思っています。 同居の私と妻は金曜日に発熱し、私は38.2度でした。私は咳は少しだけ、体の痛みと悪寒、それと喉の痛みが尋常でなく、市販の咳止めと解熱剤を飲んで寝ています。 妻は日曜日に熱も下がり、ほぼ元の体調に戻ったようです。 私も日曜日に熱は下がりましたが、かなり辛い悪寒が続いていて咳も少し出ます。喉の痛みが相当辛いです。息苦しさなどはありませんが、扁桃腺は赤く腫れています。食欲は普段よりは落ちますが普通に食べられます。 意味は無いかもしれませんが、スマートウォッチで測定する血中酸素の数値は99%で平常でした。 千葉県なのですが、指定の発熱外来はどこも混んでいて予約を取るのも一苦労で、行っても通りいっぺんの咳止め等を処方されるだけであろうと思うと正直気が進みません。このような症状なのですが、このまま寝ていて様子を見ていても大丈夫でしょうか。また一番苦しいのは喉の痛みですが、イブやバファリンの鎮痛剤、ペラックなどの薬を飲む以外に何かやれることはあるでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

24日コロナ感染 喉痛みと耳痛が続いている

person 50代/女性 -

先週土曜主人が発熱、頭痛、節々の痛みがあり病院受診したがインフルコロナ検査は不要と判断され、対処療法の薬 (プロモックス100、トランサミン500.PL顆粒 頓服カロナール500 5回分 SPトローチ30個) で様子見していましが、翌日夕方から娘と私は のどに違和感、夜中から娘は39℃の発熱。 主人と症状が似てるため発熱外来で検査 インフル陰性 コロナ陽性 対処療法薬を飲み始めで4日目。37〜38度台 いまだ固形物は摂れなくてインゼリー、ポカリなどで水分補給、薬を服用しています。 私と主人は購入していた対外診断コロナ検査キットで調べたら陽性でした。 昨日朝、息子も39度発熱、発熱外来受診 コロナ陽性、インゼリーとポカリで対処療法薬 を服用しています。 私は最初から微熱、咽頭痛がひどく唾を飲み込む時もですが、鎮痛剤を飲んでないと喉〜両耳が痛みが4日間続いています。 慢性副鼻腔炎を持っているので、アレロック5 キプレス10は常時服用しています。 最近、鼻噛むと鼻血が出やすくなっていて 今回も養命酒を2回飲んだら数分後に鼻血 でてしまったので私は市販薬のペラック、クールワン咳止め、タイレノールもしくはバファリンを服用して経過をみていますが、のど痛み、耳痛がちっとも和らぐ気配がないので、明日耳鼻科受診した方がよいが悩んでいます。

7人の医師が回答

熱が下がらず不安です

person 30代/女性 -

喘息の持病があります。先月復職したばかりで子育てもあり疲れていました。今週月曜日の夜から気管の辺りに違和感があり咳が出始め、喘息かなと手持ちのシムビーコートを使い様子を見ていましたが、次の日の朝も咳が出るため吸入して仕事へ行きました。熱はありません。 職場へ行くと咳と息苦しさが出たので吸入したところ少しずつ緩和してきたので、そのまま働きました。痰も出始めていましたが透明で、昼も吸入器を使うと楽でした。午後になるとだんだん喉の辺りが痛い感じが出てきました。 仕事が終わって家についてから体がだるくなり、喉や気管が痛く、熱が37.5でした。そのまま様子見ていましたが、0時には38度台まで上がりました。咳も痰もありましたが、痰は黄色でした。 手持ちのカロナールと市販のペラックTを内服すると朝方には36度台まで下がったのですが、咳も痰もあり大事をとって仕事を休み、かかりつけのアレルギーや呼吸器専門の内科で診てもらいました。 レントゲンは異常なく、風邪による喘息とのことで内服薬(レスプレン・ムコソルバン・ユニフィル・アセトアミノフェン)もらって、昨日は様子を見ました。 でも熱が38度近くまで上がったり36度台まで下がったりを繰り返して、喉の痛みも咳も痰も変わらず続いています。そのせいで少し息苦しさがある感じで、今日も仕事を休みました。食欲もありません。 職場では喘息持ちなんですか?なんて聞かれる始末で。 全然良くなる兆しがありません。今も37.5あります。これは果たして風邪による喘息なのか疑わしくなってきました。気管支炎ではないのかとか、コロナではないのかとか不安だらけで。耳鼻科に行くべきだったのかとか。熱が下がらないのが気になります。このまま様子を見て治るのか不安です。

4人の医師が回答

抗原検査のタイミングと市販薬について

person 30代/女性 -

13歳の息子が今月の20日、コロナ陽性と判明しました。 私も20日の夜に喉の違和感、21日の朝には咳と喉の痛みを感じるようになり、熱が平熱よりも高かったため15時頃に一度抗原キットで検査しましたが陰性でした。 21日の夜に頭痛と吐き気と下痢がプラスされ、今朝4時半頃に熱を計ったら38.1℃ありました。頭痛が辛かったので、ゼリーを食べて鎮痛剤を服用。 そして、7時半頃にもう一度熱を計ったら平熱の35.9℃まで下がっていました。 熱以外の症状は継続中です。 発熱があった為もう一度抗原キットで検査しようと思うのですが、どのタイミングで検査すればいいか悩んでます。 はっきりと陽性反応が出てくれるタイミングが知りたいです。 続いて、市販薬について質問です。 私が今飲んでる薬ですが、家に常備しているもので対応してます。 銀翹散、ペラックT錠、バファリンを服用中です。 空咳も少し出ますが、喉の痛みと頭痛が辛いです。このままこの薬で対応しても大丈夫でしょうか。 13歳の息子は耳鼻科から処方してもらった薬で対応してます。 アスベリン、トラネキサム散、カロナールを服用中ですが薬が効いていないように感じます。 熱は下がることなく38〜39℃代が続いており、喉が痛すぎて話せない状態です。 とりあえず処方された薬は飲ませますが、この薬が切れた場合、耳鼻科に相談したほうがいいでしょうか。 また、おすすめの市販薬、漢方薬があれば教えて頂きたいです。 1)抗原検査キットのタイミング 2)私の薬について 3)息子の薬について 質問が多くて申し訳ないですが、以上3点の回答をお願いします。

4人の医師が回答

高熱後の体の不調について

person 50代/女性 - 解決済み

土曜日より、鼻の奥の痛みと発熱がありました。 日曜〜火曜にかけて体温は39℃前後から37℃台後半を行き来しており、その間カロナールを服用していました。 水曜日以降は、カロナールを服用しなくても体温は37℃台に落ち着いてきていますが、腰に強い痛みが出ています。 咳やくしゃみをすると腰に響き、前かがみで物を取る動作が困難です。 現在出ている他の症状は以下です。 ・左耳のみ詰まったような感じ ・咳、くしゃみ ・透明でサラサラした鼻水(量は少なめ) 基礎疾患があり、タグリッソを服用中です。 近所の医療機関の発熱外来が混雑しており、可能であれば市販薬で対応したいと考えていますが、必要であればオンライン診療は受けるつもりです。 現在使用している市販薬は、 ・腰痛に対して:ロキソニン(内服)とロキソニン湿布 ・咳が強くなった場合に備えて:ペラックTのど飴 なお、インフルエンザの検査は未実施、新型コロナの抗原検査キットは手元にあります。 この状況で、 1. 現時点で考えられる原因 2. 市販薬で追加するとよいもの 3. 受診(特にオンライン診療)を検討すべき目安 についてご教示いただけると助かります。

5人の医師が回答

40歳女 38.5℃ 頭痛、鼻水、喉痛、全身倦怠感

person 40代/女性 - 解決済み

昨日まず喉が痛くなり、市販薬のペラックを服用。 今日はサラサラした透明な鼻水が出てきたので小青竜湯を追加。くしゃみも連発して鼻水たら喉の痛みも増してきたのでカルボシステインも追加。 夕方、37.2℃の微熱で、小青竜湯ではなく葛根湯を飲みました。 風呂上がりから熱が上がり現在38.5℃で頭が割れそうに痛くて眠れません。 喉が痛くなった始まりの日、睡眠中もつけていたクーラーが寒かったので、クーラーで夏風邪をひいたかなと思い、今は外気温26℃なのでクーラーなしで寝ようかと思っていましたが、この高熱でどうしたらいいのかわかりません。 また過去の罹患経験からコロナの可能性が高いと感じており、私の信頼するクリニックの記事では、解熱鎮痛剤を絶対に使わないで熱で戦った方が後遺症もなく結果的に早く治ると記載があり、今までも苦しみながらも信じて実践していました。 明日コロナの検査を受けようと思いますが、カロナールを持っていますが飲まない方がやはり良いでしょうか?熱と痛みと眠れなさで飲みたくなってきてしまいました。 クーラーもつけた方がいいのか、つけたら悪化するのかわからなくなってきました また、4歳の娘がくしゃみと鼻水で、旦那は同じ病気だろうからうつりたくないからと行って高熱の私に子の世話をするように言ってきて、最初は従ったものの、まだ発熱していない以上、私の発熱の原因の病気を娘にうつす可能性もあることから、娘と同室で寝るのを避けました。 娘が発熱したら病院に行かせますが発熱するまでは様子見で大丈夫なのか、世話は無症状者の旦那との発症者の私のどちらが積極的に行うのか望ましいのか。 ご教授賜りたくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)