検索結果:390 件
6か月の乳幼児なのですが、土曜日より胸の音が気になり、受診し カルボシステインDS50%「タカタ」 アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」 ツロブテロール塩酸塩DS小児用0.1%「タカタ」 オノンドライシロップ10% を処方されましたが、飲んでもなかなかよくなりません、...
3人の医師が回答
2歳8ヶ月の子供です 8月末 コロナ罹患。2日で解熱したが、乾いた咳が1ヶ月近く続く。 9月21日 咳が湿性に変わる。 9月24日 小児科で喘息気味と言われ、モンテルカスト、ホクナリンテープ処方。
8人の医師が回答
3週間前から咳、痰が続いていて、内科受診しました。熱はずっと平熱です。 コロナとインフルの検査陰性。 血液検査で炎症数値問題無し。 レントゲン検査はしていません。 薬はカルボシステイン、アストミンです。
10人の医師が回答
コロナの後遺症なのか、寝てばかりいます。 様子を見るしかないのかは承知していますが 薬の影響なのか、気になっています。 診察の際に血液検査もしており、白血球が低く2700、CRP 0.2 体重約40キロで、下記処方され5日分の処方で今朝で薬は終わりました。
4人の医師が回答
40歳男性 5日前から体調悪く 昨日夜にコロナ検査キット陽性反応でした。 喉の痛みが続いています。 以前、風邪を引いた時に医療機関で処方された、 カルボシステイン 500mg トランサミン 250みり アンブロキソール塩酸塩錠15mg PL があります。
9人の医師が回答
血液検査やレントゲンはしていませんが、どのくらい治らなかったらした方がいいなど目安はありますか?アレルギーかなと思い耳鼻科に通っていますが症状から小児科の方がいいのでしょうか? コロナは1月にかかっているので可能性は低いと思っています。 複数質問がありますが、回答お願いします。
6人の医師が回答
また、私と主人にも子供と同じ症状があらわれ、2人とも熱は下がりましたが、緑のネバネバした鼻水と咳と痰が改善せず、それぞれ内科を受診し、コロナとインフルの検査を行いましたが陰性でした。 子供は小児科でカルボシステイン5%とアンブロキソール塩酸塩0.3%の混合シロップとツロブテロール...
7人の医師が回答
その間、喉の痛みで、抗生物質がプラスされ、それをのみきり少し良くなったのですが、一昨日くらいからまた喉の痛みが出始め、今日の夕方から咳が出始めてしまいました。 新型コロナウィルスもあるので その症状なのか、気管支炎がまた悪化したのか心配です。 明日、また、気管支炎の治療の...
中学生の男の子です! 月曜日朝から38.5と熱があり病院でコロナ抗原検査陰性! 火曜日も、37度台の熱もう一度検査陰性! 他の病院で検査も陰性!そこで、溶連菌、アデノ検査も陰性。熱以外症状はないのですが、アスベリン錠10.10ミリグラム カルボシステイン錠250ミリグラム ...
数年前から風邪を引いた際、アンブロキソールを飲むと唇が切れたり、口内がただれてきたり副作用と思われる症状があり、かかりつけの病院では使用中止になりました。そして先日コロナになり、いつもと違う病院でカルボシステインを処方され飲んで数日、また口内の皮がめくれたり、唇が切れたり。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療