ジエノゲスト飲んでて妊娠に該当するQ&A

検索結果:215 件

心が壊れてしまいそうです。

person 30代/女性 -

現在、不妊治療をしている33歳です。 本日、不妊治療の病院帰りに従兄のお嫁さんが3人目を妊娠していることを知りました。従兄達には申し訳ないですが、自分の状況が辛すぎて、おめでとうと思えませんでした。 従兄達は不妊治療もせずに家も建てて順調なのに、私は27歳の時に子宮内膜症、チョコレート嚢胞が見つかり、ジエノゲストを6年間も服用しました。そしたら、今度は乳腺症が見つかり繊維腺腫も見つかり、不妊治療を開始して間もなくして、流産しました。 その後、タイミング法で授からず…人工授精にステップアップし、ホルモン剤を飲み、ホルモン注射を打ち…胸の繊維腺腫が大きくならないか…乳がんにならないかと怯えながら治療しています。 会社も上司からのパワハラなどがあり、不妊治療のことも考えて辞めました。節約の日々が続き疲れてしまいました。義母には私が仕事を辞めて、旦那だけの収入になることを心配されてしまい…事情を話していないので仕方ないですが、それも精神的にきてしまいました。 三年前から睡眠中に舌を噛むようになり、ナイトガードをしていますが気持ちよく眠れないし、尿蛋白が出て腎臓病を疑われました。 精神病になって学校を退学して、婦人病になって、不妊治療して、仕事も辞めて、流産して、睡眠もよく取れなくて…舌も痛くて… 肉体的にも精神的にもボロボロですが、子供は欲しいです。 何か生きていれば良いことがあるでしょうか?従兄も少しくらい不幸になればいいのにと思ってしまい、また自分が嫌になります。 今度乳がん検診なのですが、不妊治療で繊維腺腫が大きくなっていたり、乳がんが見つかったら、本当にもう消えたくなりそうです。 先生方から何か励ましの言葉や喝を入れていただきたく質問しました。心気症もあり、何度もお世話になりすみません。

3人の医師が回答

胆石のための胆嚢摘出手術 すべきか、術後が心配

person 30代/女性 -

33歳女性、ドイツでオペラ劇場で合唱団員として働いています。 先月立っていられないほどの痛みが右のみぞおちのあり、15分ほどでなくなりましたが、胆石が原因だと診断されました。その10分前に同僚からもらった売れ残りのパンを食べたので、そのパンが古くて原因だったのではとも思いましたが、エコーで小さな胆石が複数あることが分かっているので、医者は聞く耳を持たず、手術を勧めます。 私も、色々調べてみて、今後の炎症や緊急手術にならないために、計画的な手術で胆嚢摘出が望ましいことは重々承知ですが、 舞台で歌う仕事のため、術後ブレスをする度にお腹が痛かったり、胆汁の調整がうまくいかず食後すぐにトイレにいかねばならないなどがあると仕事に支障をきたし、働き続けられないので、本当に手術すべきかとても悩んでいます。 現在食事に気をつけて新たな胆石を予防するためにコーヒーなど飲み始めたりしていますが、食事に気をつけていれば再度の激痛発作を防ぎつづけることはできるのでしょうか。 胆嚢部分を押すと鈍痛があります。食後もなんとなく重いような満腹感が残るような鈍痛は今も続いています。(もしかしたらコーヒーが原因かもしれませんが。。) ドイツの医者では、結局無意味だと言ってウルソを処方してくれません。。しかし今すぐに手術できないなら効果的かと思うのですがいかがでしょうか。 また来年当たりに妊娠したいと思っています。すると、やはり今年中に胆嚢摘出手術をしたほうが良いのでしょうか。できる限り今の生活を続けたいので、胆嚢温存させたいと願っています。 去年9月(半年前)に子宮内膜症のチョコレート嚢胞及び卵管が腫れてしまっていたため、片側の卵管摘出済。現在毎日ジエノゲスト2mg服用中です。術後1ヶ月は歌えなかった上今も多少痛むので肺に近い胆嚢摘出手術はとても心配です。

4人の医師が回答

ジエノゲストの服用について

person 30代/女性 -

2023年6月に第1子を出産しました。 なかなか本調子に戻らないためホルモンバランスを整えたくて、2024年3月下旬に母乳を止め、5月上旬に生理が再開。 生理前後、排卵日前後など気づけばほぼ毎日下腹部痛・吐き気・足のだるさ、たまにめまいもありました。 そんな中育児への緊張感、過度な不安感もあり1人で外出ができない状態になってしまいました。 心療内科に行ったところ不安障害と診断され、デパスを処方してもらいました。 薬で不安感は緩和されてきた気がします。 生理でもないのに生理痛みたいな痛み・太もものダルさ・日によって朝起きると吐き気がある日は続いていました。 不安障害なので、なかなか病院に行く勇気もなかったのですが、ようやく婦人科に行きました。内診してもらったところ子宮に異常はありませんでした。 先生から妊娠を希望しているか聞かれたので『今すぐには考えていない』と答え 【ジエノゲスト】を処方されました。 ※年齢的にピルは血栓症のリスクがあるため処方されませんでした。 処方箋の薬の説明を見ると 【月経困難症を和らげる薬です】と記載されていました。 家に帰って薬の詳細を検索したところ、この薬は生理が止まると知りました。 先生の質問の意味がこの時ようやくわかりました。 正直生理がこない薬を飲むのに抵抗があります。 お聞きしたいのが 1.子宮に異常がなく、下腹部痛が続いている場合痛み止めなどではなく、この薬が処方されることが多いのでしょうか? 2.日々の下腹部痛が酷いので緩和するためには、薬で生理がこなくなるのはそこまで怖いことではないのでしょうか? 3.規則正しい生活をすれば、続いてる下腹部痛は自然と和らぐ可能性はあるのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ジエノゲスト服用中 アフターピル

person 30代/女性 - 解決済み

ジエノゲスト1mg/日で1年以上服用を続けて不正出血も落ち着いていましたが、朝の分を昼に飲んだりした時もあったせいか、去年12月くらいから不正出血が1、2週間ほどまた出始め、止まった1、2ヶ月後くらいにまた同じような出血がありました。 そして3月末からはGWまでずーっと出血が続いていて、GW後からはピタッと止まっています。 また、最近卵巣に2cm程の嚢胞ができているらしく、そのせいもあって不正出血が出たのかと主治医が言っていました。 エコーは今まで半年ごとでしたが、3月の不正出血前の診察で1回、4月に不安だったため受診して1回、計2回ほど見てもらいましたが、卵胞も大きくなっておらず内膜も薄く薬はよく効いていると言われました。 今回の相談内容ですが、昨日彼氏と性行為をし、行為後約2時間後くらいにお風呂に入りました。恥ずかしながら最近になって初めて性行為を経験したのでまだ痛みが強く、裂けていないか鏡で陰部を見ると入口から白い塊が見え、ティッシュで取ると柔らかなネバり気がある、白い塊なものでした。例えるなら風邪の時の鼻水のような感じで、塊と言ってもネバついてそうなっているだけで硬い訳ではありません。(説明が下手で申し訳ございません) 精液なら時間が経てばサラサラになると聞いたことがありますし、膣分泌液は性行為の摩擦で白くなることがあると思うのでこれは膣分泌液と濶滑ジェルが混ざったものの可能性が高いでしょうか? 膣分泌液と濶滑ジェルが表面についているのが気持ち悪かったので、行為後すぐシャワーで軽く表面だけ洗い流したので、奥から出てきたのかもしれません。 ちなみにコンドームは正しくつけており、行為後は精液もゴム内に収まり破れも漏れもなさそうでした。外側は分泌液などで汚れていましたが外した後に見たので外側に付着しているものが白かったか透明だったかまでは分かりませんでした。 元々SLEを患っており、抗リン脂質抗体が陽性のため血栓ができやすい体質でアフターピル服用に抵抗があります。 調べたら1回の服用のためリスクは低いと書いてあったので、悩みに悩んで本日仕事終わりにアフターピルを処方してもらいに行こうとしました。ですがどこも受付終了と言われて薬を貰うことができません。 オンラインも当日に届きそうになく、血栓のリスクが低いと言っても怖いのは怖いですし、もう行為後24時間を経過してしまったので、このまま飲まなくてもいいかなと思ってしまいます。 この場合、妊娠の危険性はどのくらいあるのでしょうか? セルセプト服用中で催奇形性の危険があるため妊娠してはいけないので、少し敏感になっているところもあり、先生方の冷静なご意見をお聞かせ頂きたいです。 長文でお見苦しい内容・文書ですが、何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)