検索結果:1,302 件
3月までの3〜4ヶ月くらい低容量ピル(マーベロン)を飲んでいたのですが、薬が切れてしまい、3月以降飲むのをやめてしまいました。 最後に生理が来たのが3/24だったのですが、それ以降まだ生理が来ません。 ネットで調べると3ヶ月以内に生理が再開すると書いてあったので気にしていなかったのですが、今日、生理とは言い切れない量の出血がありました。 これは、生理なのでしょうか? また、ピルをやめてから3ヶ月くらいは妊娠しずらいのでしょうか? 3日前に少しだけコンドーム無しの性器を無理やり挿入されてしまい、アフターピルを処方してもらうか迷っています。 回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
年齢的には妊娠を諦める頃ですが、赤ちゃんが欲しいです。 もっと早く妊活すれば良かったと後悔してます。 去年2月までピルを7〜8 年飲んでいました。生理不順や生理前の不調などはピルのおかげで整っていました。 ピルをやめてから避妊せず、レスではないので、特にタイミング見るなどはせずに自然に過ごしていましたが、秋頃から、年齢的に、タイミング狙っても可能性低いのに狙わなければできるはずない、これでは駄目だとタイミングとるようにしました。 周期は、ピルを飲んでいた頃は大体28日で生理が来ており、(たまに1日ずれたりくらい)、去年2月にピルをやめ、次の生理が37日後になりましたが、だんだん、33日、30日となり、夏前までは周期28日に整っていました。 ですが、今年の1月の生理から周期がズレ始めました。1月は30日、2月は33日となりました。 これは、ホルモンバランスが崩れてきたのでしょうか? 今までできなかった生理前のニキビもできるようになりました。 また、20代で妊娠出産してますが、妊娠発覚時に多嚢胞性卵巣症候群と言われました。 子宮の位置も後ろにあると、妊娠しにくい体だと。出産もして、ピルを飲むことで多嚢胞性卵巣症候群も治ったと思っていました。 ピルをやめたことで、しばらくは整っていたのに、周期がズレ始めたのは多嚢胞性卵巣症候群も再発したのでしょうか? 去年ピルやめたあとの生理が整っている間(4月〜12月)にもっと頑張ればよかったのかと、去年その時が最後のチャンスだったのかもと、すごく後悔しかなく、毎日落ち込む日々です。 性交痛もピルをやめてから痛むようになり、行為を断った日もあって、その日が排卵日だと後から知った時にものすごく後悔しました。 こんな感じで1年経ってしまいましたが、まだチャンスはあるのでしょうか? 1月に、不妊クリニックへ検査に行きました。 卵子の数は30代半ばと言われましたが 質はこの年齢だからねと。 あと、卵管が片方詰まってると言われました。年齢的に、お金かけて治療しても1%が2%になるくらいでおすすめしないと言われました。卵管が片方詰まってることでその確率も2分の1と。 夫の仕事が忙しく、タイミング取りたくても取れなかったり、タイミングを言うことで仲も不穏になったり、生活習慣や食生活の改善もしなきゃと思うのに、塞ぎ込んでばかりでヤケ食いしては後悔したりの繰り返しです。メンタル的にもストレスも駄目ですが、あきらめがつきません。 多嚢胞性卵巣症候群が再発したのですか? 高齢で私の体質で自然妊娠のチャンスはありますか? あるとすれば、何をすればいいですか? あと、ピルをやめてからの数ヶ月が1番のチャンスだったのでしようか? 「ピルをやめたあとは、今まで卵巣も休まっていて、元気な卵子が出てきて妊娠しやすい」と聞いたので、高齢でもそのおかげでチャンスがあったのなら、自ら逃したのかとすごい自分を責めてます。 今年ズレ始めたのは、その効果もなくなり、元の妊娠しにくい体に戻ったのですか?
今月だけ抗生物質を飲むのでピルとの併用はあまり良くないと医者に言われました。今月の6日まででピルが終わり来月の生理までピルを一旦やめまた来月から飲み始めたいのですが、来月の生理がきた日からの飲み始めで良いでしょうか? あと、昨日性行為の時に中に出て、昨日まできちんと飲み忘れなくピルを飲んでいたのですがピルを一旦止める事で昨日の性行為の妊娠の可能性などあるのでしょうか?
1人の医師が回答
去年3月から生理不順と避妊のためにピルを服用していて今年1月に服用をやめました。その後すぐに生理が来て、2月3月4月には28日周期ピッタリに生理がきていましたが今月は21日にくる予定がまだ来ていません。ピル服用をやめてから28日ピッタリ来てたのもピル服用前が生理不順だったので不思議だったのですが…いきなり来ないのもまた不安です。念のため昨日妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。性行為は週1のペースでありますがゴムを付けています。28日周期で来ていた生理はピル服用していた影響の無排卵生理だったのでしょうか? また生理不順になってしまい排卵しているかもわからず不安です。
ピルを服用し、やめた後というのは妊娠しやすいのでしょうか?というのも私自身、独身時代に生理不順(回数や出血量が多い方の)で生理痛も重く仕事に支障が出るのでピルを処方してもらってました。服用していなかった時期もありますが、全部で2年ほどの期間だったと思います。結婚と同時に服用をやめたら2〜3ヶ月後には妊娠し無事出産できました。医師にも驚かれるスピード妊娠でした。元々不順だった私が妊娠できたのはピルで子宮やホルモンの状態が改善されたおかげだと思っていいのでしょうか?今2人目を望んでいますが、産後ホルモンのバランスがますます崩れ、一ヶ月に二回生理が来たり、毎回出血も2〜3週間続き、ホルモン値も低いので排卵もおそらくしていないだろうと言われています。なのでまた来月あたりからピル服用の話が出ています。独身時代より状態が悪いので今回ピルでどこまで正常に近づけるかわかりませんが、服用する事でまたやめた後妊娠しやすくなったりするのでしょうか?またピル服用の期間はどれくらいが目安でしょうか?また2〜3年単位の服用だと私も35歳をこえてしまうので妊娠がますます厳しいかなとも思っているのですが...実際診察しているわけではないので難しいとは思いますが、今の状態から考えられる見解をお聞かせいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
こんにちわ。ピルを飲みやめてから1回も生理がこない間に妊娠した場合、出産するには異常ないですか?2〜3周は避妊しないと、その間だと流産、多産の可能性がでてくると聞いたことありますし、1人目妊娠したさい病院で聞くと、1回は生理きた?と聞かれたので、ピル中断後、1度も生理がこず妊娠するとなんらかの危険があるのか気になりました。現在、ピルを中断して妊娠準備し、避妊もしてますが、万一も考えられるので、相談しました。お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いします。
生理痛がひどく、3年ぐらいピルを服用していました。今年の6月で服用をやめたのですが、排卵も起きてなく、生理も来ません。ピルを長期服用すると、しばらくは排卵しないと聞いたことがありますが、妊娠希望でなければ、このままでもいいですか? それとも、体に悪いですか? よろしくお願いします。
前回の生理が12/14から21日までだったのですが、毎日コンドームなしで外出しで性行為をしました。 生理不順で1,2年前まで、ピルを使用していました。 ピルをやめてからはぴったりの日数の周期では生理は来ませんが、だいたい28日から33日くらいの周期で生理が来ています。 今32日目なのですが、まだ生理が来ません。 妊娠している可能性はありますか? 妊娠を望んでいないのに、こんなことをしてしまって後悔しています。。
私は卵巣が少し腫れてる?ので卵巣を休める為とと月経前症候群の緩和為 に先月の生理が始まってからピルを服用しはじめたのですが、ピルの副作用でシミができると聞いたのですがシミは絶対できるのでしょうか? 普段しっかりケアしていれば大丈夫でしょうか? それと私は今は妊娠を望んでいませんが近い将来には二人目が欲しいと思っていますが、どれくらいピルを副用していれば卵巣は休まるのでしょうか? ピルをヤメたあとは生理周期が整い妊娠しやすいというのは本当でしょうか? 質問ばかりですいませんがお返事お待ちしております。
ピルを飲む前は生理不順で、不正出血もありました。ピルを飲んで約二年経ちピルを飲まないでももう大丈夫なのかなと思い11月9日から飲んでいません。 そこで質問なのですが、ピルをずっと飲んでいても、ピルを飲まなくなったらまた不正出血や生理不順に戻ってしまうのでしょうか?そしたらまた飲まないと改善はできないのでしょうか?また、ピルをやめたことで、性行為で避妊をしていても妊娠しやすい身体になっているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療