ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

42歳 女性 足首の痛みとふくらはぎのだるさと下痢

person 40代/女性 - 解決済み

42歳 女性です。 今日昼食後、1時間ほどしてから急に腹痛があり、下痢になりました。腹痛の原因がわからなかったので、ビオフェルミンと生理痛の薬のイブを飲み、すこししたら腹痛はだいぶおさまったのですが、その後左胸の痛みが少しあり、右足のみ足首が痛くなりふくらはぎもだるさと痛みが酷くなり、自転車をこぐのも辛い状態になりました。 二年ほど前から子宮腺筋症で、朝晩ジエノゲストを服用しているので生理はありません。 以前から、下半身のだるさや痛みが増えたので血栓症が心配になった事もあり、二年ほど前に循環器内科で下肢エコーをしてもらいその時は問題ありませんでした。 今腹痛は落ち着いたのですが足の痛みとだるさはあります。 今回の腹痛・下痢は、足の痛みやだるさとは関係無さそうでしょうか? また、ピルは血栓症の心配がありますが、ジエノゲストはそれほど心配しなくても大丈夫でしょうか? 二年ほど前にコロナに感染後、血栓症などの病気が心配になるようになり、足のむくみや怠さが増えたことも気になります。 まとまりがなく申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下痢が定期的におきています。

person 30代/女性 -

7月19日の朝と夜に下痢をしました。翌朝病院を受診し下痢止め粉薬を処方されました。アルブミン原末マルイシとミヤBMと書いてありました。 その後下痢は止まり薬も一旦中止してたら24日にまた下痢をし同じ薬が残っていたので飲み無くなる26日に病院へ行き同じ薬を処方されました。 その後薬を飲んでたら便秘になったので薬を中止して2日に下痢をしました。 この時は今までの泥状と違いゼリー状のものが多かったです。 そして下痢止めを飲みつつ様子を見ていて落ち着いてきていたのですがまた下痢をしました。 今回は昨日から下痢をしそうな腹痛が続いていたので念の為処方された下痢止めを飲んでいましたが昼は飲み忘れたからか先程下痢をしました。 2回目の受診の時にストレスはあるかと聞かれ特に思い当たることはなくありませんと答えたら1ヶ月くらい続いたら他の病気の可能性もあるから来るようにと言われましたが、可能性としてはどのような病気があるんでしょうか? まだ1ヶ月経ちませんが今週中に薬を処方された近くの内科へ行くべきかなのか、ちょうど最初の下痢から1ヶ月後になる休み明けに逆流性食道炎で総合病院消の消化器内科に予約があるのですが別の病院になりますがその時に相談でも良いのか迷っています。 また子宮内膜症でピルを飲んでいるんですが下痢や嘔吐をするとピルの効果が薄れると言った事を耳にしたことがあるのですが本当なんでしょうか?

5人の医師が回答

長期間にわたる腹痛、下痢便秘

person 20代/女性 -

主に成人してからずっと、腹痛をほぼ毎日繰り返しています。 元々学生の時から生理不順などがあり治療をしていますが、生理痛に限らず日常的に下痢や便秘を繰り返しています。 病院に行くとストレス性だと診断され、過敏性腸症候群とのことで薬を処方してもらいましたが効きません。 腹痛が原因で仕事を休むことが多くなり迷惑をかけているので原因が知りたく、お腹の検査などをしたいのですが、通院するとストレスからだからと薬を処方されて終わってしまいます。 性格的に短気ではありますがストレスを受けて体調を崩すほどのストレスがかかっている認識がありません。ストレス性ではなく何か病気の可能性があればそれに向けて治療ができるかと考えているのですがなにか思い付くような病気はありますか? 腹痛の種類も様々で、一定の場所だけが痛くなるわけではなく便秘の日もあれば下痢の日もあります。便秘が続いてやっと出た、という時に下痢が続くようになりやすいです。 下腹部痛が多いように思います。 りんごのアレルギーがあり下痢になるのでりんご成分は避けて食事をしています。 この間別のアレルギーを疑って再度検査をしましたが花粉症、ハウスダスト、ダニとりんごのみの反応でした。 ・低用量ピルはドロエチ ・過敏性はコロネル を処方されています。 市販薬はコロネルでも治らないので下痢や便秘が起こった際に整腸剤を服用しています。

3人の医師が回答

30代・女、下腹部全体の腹痛が続きます

person 30代/女性 -

昨日午後から急激な腹痛、激しい下痢に見舞われました。1時間ほどで胃のあたりの鈍痛と不快感→下腹部全体の痛みへと変わり、一時は下腹部の右側が強く痛んだため虫垂炎ではと思いましたがひとまず様子見。そのうちやはり胃から下全体が痛み、お腹を押すとより強く痛みます。 同時に微熱(37度2)、夜に38度まで上がりましたが朝には解熱しました。下痢も止まりましたが、腹痛は相変わらず続いています。いままでに経験のないタイプの痛みのため、こちらで相談させていただいております。 座っても、歩いても、寝転がっても何をしても常に(休みなくずっとです、息をしても痛みます)下腹部全体の鈍痛があり、押すとより強く痛みます。 妊娠の可能性はなく、今まで生理のトラブルもありません。(ピルを5年以上服用しています) 上記が症状です。以下、質問させていただきます。 ・食あたりで、下痢が止まっても腹痛が続く可能性はありますか(夜間クーラーをかけていましたが、朝にキッチンにあった常温のご飯を口にしました) ・この痛みの原因はなんなのか、食あたり以外で考えられるものをご教示いただけますでしょうか よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)