リリカやめるに該当するQ&A

検索結果:315 件

腰椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 手術への見極め

person 40代/女性 - 解決済み

保育教諭をしています。2年前から症状はあったのですが、整体などで対応してきました。一旦保育教諭をやめた時には昨年は山歩きできるくらいだったのですが、今年3月からフルタイムで保育教諭に戻り、7月には右脚の坐骨神経痛が急激に悪化。痺れと痛みが酷くて、立っていること、歩くことが辛くなりました。L1-2 L5-S のヘルニア、4番の分離症でした。仕事を休むことはできず、セーブしながらリリカ内服、仙骨への神経根ブロック注射3回しましたが、全く改善なく2か月後セカンドオピニオンへ。9月再度MRI、腰の状態はヘルニア大きくなって悪化してました。更に頸椎にも2ヶ所ヘルニアがあります。今は腰硬膜外ブロック注射を2回。リリカを75にして1日2回で経過観察です。右の膝下は痺れのブーツをはいているような感じです。運転や座ることに痛みはないですが、長く立っていること歩くことは厳しいです。痛みも夕方には歩けなくなるほどの時もあります。あと温存でできることはありますか? なるべく手術をさけたいのですが、生活の質がどんどんさがって寝たきりみたいになってきています。

15人の医師が回答

薬の副作用と最近の過呼吸について

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 三日ほど前から手足の痺れと首を後ろに引っ張られるような違和感があり、翌日病院に行くと首がストレートネックであり骨の間が狭い事が原因だろうと言われ、リリカ75朝晩、サインバルタ朝、メチコバール朝昼晩各一錠を処方されました。翌日朝はよく眠れたくらいで違和感なかったのですが 昼すぎくらいから 極度の眠気とフラフラ感、意識を失いそうになる感じがあり、怖くなり夜は薬を抜いてしまいました。すると横になると頭の後ろがジワッと熱くなり寝ていられず起き上がり過呼吸になってしまいました。それからもずっと息苦しさがあり眠れず。。夜中にリリカとメチコバールを飲み、3時間くらいしたら気づいたら寝ていました。目覚めは悪くなかったです。 上記を今日病院で伝えた所、薬のせいだから気にしなくていいですよ。で終わってしまいました。 サインバルタをひとまずやめてみてくださいとの事でした。 ここ数日、夜になると過呼吸になることが多いです。他にも手足がすごく冷えて、顔や首だけすごく熱くなったり、動機、めまいや吐き気がしたり。。 いろんなことで気が滅入ってしまいます(;_;)今夜もならないかと心配です(涙) よろしかったらアドバイスお願いします(>_<) ちなみに現在、喘息加療中です。 アレロック ムコソルバン服用しています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)