リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

扁桃腺が腫れが続き、痛みは治ったが咳もひどい

person 20代/男性 - 解決済み

風邪症状で近くの医院にかかり、 バナン錠、メジコン、トラネキサム酸、ロキソニンを処方されました。 1週間たっても改善されず、再度診察受け メジコン、トラネキサム酸、ロキソニンを処方されました。 2、3日飲み、膨満感など体調不良を感じ消化器内科の医院へかかり、血液検査をすると、肝臓の値、リンパの値、白血球数多くすごく悪い結果で追加検査をし、肝炎はなく、先の検査をということで大学病院の紹介状をもらいました。 大学病院での検査でEBウイルスも(マイナス)で、薬剤性による肝機能障害ではないかと。リンパ系も心配ないと言われ、扁桃腺の腫れも寝てればいつかは治るぐらいなことを言われました(大学病院) しかし、その後も 熱が出たりでなかったり、扁桃腺腫れがあり、咳がひどかったので耳鼻科医師にかかりました。 セフカペンピボキシル他を処方され、喉の痛みは治ったが、熱はでたり出なかったり、咳はひどくなってやみませんでした。 マイコプラズマを疑い、他の内科にかかりレントゲンを撮ったら、マイコプラズマではないが少し肺炎気味、セフカペンピボキシルでは効かないので、 ジェニナック錠、フルティフォーム50エアゾール、メジコン、カルボ、を処方された。 このまま飲み切るしかないのか、 薬剤性肝機能障害ではと言われたが、今の状態では薬を飲まないと治らないし、 喉の腫れが出て3週間立つし、眠れない咳が酷すぎるのでどうしたら良いかわからず‥ざっと書いてしまいましたがご意見、お願いします。

1人の医師が回答

頸部リンパ節炎について

person 20代/女性 -

20代女子です。 3日前から右頸部(場所的には顎下腺あたり)がぽこっとしこりのように腫れており、その時点では押したら痛いなくらいの程度でしたが、夜に38度まで熱が上がり、ロキソニンを飲んで朝熱を測ったところ平熱まで下がりました。 その段階でかかりつけの耳鼻科に行き、リンパ節炎だろうということで抗生剤とその他の薬を処方してもらいました。朝昼夜と1日3回飲み、昼頃からロキソニンの効果が切れたタイミングで熱が上がり頭痛を伴うようになりました。ロキソニンを飲んで37.0〜37.5くらいを彷徨い、夜は39度まで上がり一度嘔吐もしています。熱のせいかその日は39度の時点で汗びっしょりで起き、暑すぎて全裸になり扇風機で汗を引かせるほどでした。服もびしょびしょでした。絞るほどではなかったです。 次の日、首のリンパの腫れは変わらずですが痛みが広がり、前夜に嘔吐したためかかりつけはお休みだったため、別の内科を受診しました。耳鼻科で同じように言われ、血液検査もしました。詳しい結果はまだですが、何らかのウイルスに感染しているのでは、と言われ今処方されている抗生剤を飲むよう言われました。 それから今で1日、抗生剤を飲みはじめて3日立ちますが頭痛、ロキソニンなしで38度〜39度、ロキソニンを飲んで37度〜37.5度くらいの発熱が続いており、夜は熱が高いです。ロキソニンでは頭痛にはきかずずっと頭が痛いような状態です。 検査結果を聞くまでは確実なことは言えませんが、この症状でどんな病気が考えられますでしょうか、、

4人の医師が回答

悪性リンパ腫の疑いで検査後また腫れました

person 30代/女性 -

こんにちは。35歳女性です。 年末の忙しいと思いますが、悪性リンパ腫やがんにお詳しい先生よろしくお願いします。 昨日より両首(顎下辺り)に3CM位の玉のような腫れができました。 なんとなく鎖骨の下の辺りも張るような凝るような感覚と腹部(横に広い範囲)で張るような感じと鈍痛そして背中の鈍痛を感じます。 熱や首の痛みはありません。ただ圧迫感はあります。 11月にもリンパが腫れて、悪性リンパ腫の疑いありということで検査したばかりでした。 下記経過内容↓ 11月、 左首横リンパが腫れ何個も腫れていたところがひとつになるように大きく腫れる(5CM位) →近所の内科へ(大学病院へ紹介状書くとのこと) →大学病院にて、検査(針で取る)と血液検査する。検査結果までメイアクト、ロキソニン、セレスタミン、セルベックス、7日間服用 →1週間後検査結果は異常のあるようなものではないとのこと、血液検査の結果は白血球とCRPが高く、炎症反応でしょうとのこと、ちなみに直接ビルビン、アルブミン定量、リンパ球、赤血球分布幅はLOWと出ました。 薬(クラリシッド、ムコダイン、ムコスタ錠)を飲んで様子を見ることに →腫れがひいてきたため7日ほどの薬の飲みきりでまた腫れたりしたら受診するようにとのこと 結局また腫れてきてしまいました。 症状からすると悪性リンパ腫や癌など疑いますか?

2人の医師が回答

30代女性、約1ヶ月間の発熱、リンパ節の腫れ、発疹があります

person 30代/女性 - 解決済み

9月30日に発熱し、10月15日までは38℃後半-40℃の熱がありました。熱以外の主な症状は、頭痛・悪寒・首の痛み(おそらくリンパ節の腫れ)・発汗(下着や布団が濡れるほどで夜中は3回ほど起きては毎回着替え)・腋窩のリンパ節の腫れ(発熱する3日前から腫れてコリコリとしこりのようになっており強い痛みあり)です。コロナとインフルは3回検査しいずれも陰性でした。この期間に処方された薬はロキソニンとレバミピドです。 15日以降から現在の熱は36℃後半-37.6℃くらいをいったりきたりしており(平熱は35.4℃程)、2日前に顔を含めた体全身に痒みを伴う赤い発疹が出現したこと、腋窩のリンパ節がまだ腫れていて少し痛みがある以外、他の症状は治まっています。 そして昨日、腋窩リンパ節炎と診断されて新しい薬としてボルタレンを処方されました。 *リンパ節の腫れはエコー検査と穿刺吸引細胞診を行い、悪性腫瘍ではないとの診断されました 私が疑問に思っていることは、1. 本当にリンパ節炎なのか?(リンパ節炎の可能性が高いのか?)2. 発疹の発症原因は何か?3. 処方された薬を飲むという対応で合っているのか?ということです。 [補足]血液検査は3回実施して1回はウイルス感染を調べる為と言われましたが、結果は聞いても曖昧な回答でした。発疹についてもウイルス性か薬疹かもしれないと言われましたが、レバミピドが処方されてから次の診察まで期間が空いており、その間に薬を飲み終わって1週間は何も飲んでいなかったので薬疹の可能性はないのではないかと思っています。ちなみに血液検査の結果は、3回とも共通してγ-GTPとCRPの値が高いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)