下腹部振動痛くないに該当するQ&A

検索結果:203 件

尿細胞診の結果について教えて下さい。

person 50代/女性 - 解決済み

昨年の12月に血尿で相談させて頂きました。その時はたくさんのお返事ありがとうございました。市販のボーコレンを飲んだところ、今年の1月には血尿や排尿痛もなくなりホッとしていたのですが、6月にまた肉眼的血尿が出て、3日ほどで止まり、今度は8月に同様のことがあり、ボーコレンを飲んでも9月には、血尿が3日ほど続き3日ほど止まり、また血尿が出るというのを繰り返していました。リュウマチのため通っている近くの病院の内科で丁度血尿が出ていたので、尿検査して貰ったところ、前回と同じく潜血3+、尿蛋白も3+でした。排尿痛、残尿感、頻尿もないため様子観察になりました。それでも9月で6回、10月で5回血尿があったため、尿細胞検査をしてもらいました。結果は、扁平上皮細胞2+、好中球2+、赤血球3+、尿路上皮細胞2+、尿中結晶+で、所見は「出血性・炎症性背景に、核腫大、核膿染、核形不正を示す変性した異形尿路上皮細胞を認めます。class3、疑陽性」でした。内科なので詳しい説明はしてもらえず、また様子観察になりました。最近では、走ったりして振動すると左の下腹部が痛くなり排尿したくなります。class3なので、癌ではないですよね?慢性の膀胱炎でしょうか?

4人の医師が回答

下腹部の痛みと発熱が続いています。

person 30代/男性 - 解決済み

7月19日の朝4時頃に目が覚め、猛烈に体が震えました。 体温は38.6℃(平熱35.5) インフルエンザかと氷で頭を冷やしましたが、どうもおへその下が張っている感じで触るのは勿論動くと痛く、しかも体のどこよりも熱くなっていました。 右下は触っても痛くなく、主に左下とへその下あたりです。 病院まで歩くだけで下腹部、主に左下が振動で痛み、やっとついて尿検査と血液検査、触診と問診。 尿検査の結果はタンパクと少し血が混ざってる、お腹を触るとかなり熱いとの事で、早くエコー検査した方がいいと言われ予約をし、レボフロキサシン・ミヤBM・テプレノン・アセトアミノフェンを処方して貰いました。 薬を飲んだら熱も37℃ほどになり、痛みもかなりマシになりました。 エコーの結果は肝臓や腎臓などに異常はなく、ただおしっこが貯まっていなかったので膀胱はわからない、とのこと。 エコーの先生は石かも?と仰られていました。 その結果と血液検査を見た別のお医者さんは、肝機能などの数値は問題ないが白血球とCRPが高いので炎症を起こしていたのは間違いないが、エコーでは腸の事はわからない、とのこと。 大腸に憩室が出来ることがあるのでそれかも知れないが、CTを撮らないとわからない。 とりあえず残りの薬を飲むように、との事でした。 母が腎盂腎炎になったことがあり聞いたら、女性がなりやすいので男はまずならないし、家族がなっても関係ないとのことでした。 白血球は107、CRPは6.43でした。 残りの薬を飲んで様子を見るべきでしょうか?それともすぐ他の病院も行くべきでしょうか? 気にはなるものの、確かに症状は軽くなってきているので悩んでいます。 なお、一昨日から便通はなく、その少し前から腰痛がありました。 今も熱は37℃、時々左下のお腹あたりが痛みます。

3人の医師が回答

高温期13日目、躓いたことにより腹圧がかかり激しい腹痛がありました。

person 20代/女性 -

妊娠を希望しております、あんこと申します。長くなりますが診察をよろしくお願いします。最終月経は2/14、現在高温期14日目で、基礎体温は横ばい〜上昇を続けており、妊娠の可能性があるのではと思っております。 昨日、出勤前に浴室へ洗濯物を急いで干しに行った際に、椅子に躓き浴槽と椅子がぶつかった衝撃で腹部にかなりの力が入り、圧力がかかりました。(転倒した訳ではなく、腹部を直接打った訳でもありません。反射的にバランスをとろうとして思いっきり腹部に力が入りました。足はお風呂の椅子に強打しましたので、その振動は腹部にもかかりました) その後、日中は下腹部(左右の脚の付け根に沿うように脇腹から下の方にかけて)に時々きゅーと締め付けられるような痛みがありましたが、気になるようなことはなく通常通り仕事をしていました。しかし夜になって同箇所の痛みが強くなり、抉られるような痛みに襲われました。(腹圧がかかって約10時間後) 波はありましたが強く痛みを感じたのは90分程度で、自力での階段の昇降ができず、自然と涙が出てしまうような痛みでした。 1晩ゆっくり寝たおかげで今朝はじんわり痛むような気のせいなような状態にまで落ち着きましたが、普段起こらない腹痛に心配しています。出血もありません。まだ妊娠しているかどうかさえもわからないのですが、今後の妊娠継続に影響はありますでしょうか。調べると時期的に脳や脊髄を作るときだと知り、そちらへの影響を1番に心配しております。今のままだと妊娠がわかっても赤ちゃんが健康な状態なのか心配で喜べるか不安になります。 又、今後出血があっても生理なのか流産なのかも判別できるのかなと考えてしまいます。 妊娠が判明していない以上、病院へ行くにも何科を受診すべきかもわからずご相談させていただきました。 ご回答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

腹痛と背中の痛みの原因

person 40代/女性 -

23日起床後、みぞおちに重い筋肉痛のような痛みを覚え背中の左側も痛む。下痢あり。 徐々に痛みが増してどんな体勢をとっても痛み、痛みから息苦しさや軽い吐き気を覚える。 夜間だったので我慢して眠るが、痛みで何度も目が覚めてしまう。 翌24日、みぞおちと背中左側の痛みは落ち着いていたが、痛みがお腹の右側に移動しており、右側の背中も痛む。下痢は続いている。 急患で総合病院を受診。腹部のレントゲンと採血をする。 いわゆる盲腸の心配はないと言われたが、白血球がやや多いと指摘される。 整腸剤とブスコパン10を処方していただき帰宅。 本日25日、肋骨下あたりから右下腹部、背中右の痛みが続く。 押した時はもちろんだが、手を離した時や車の振動が腹に響く。 外出で痛みが増した。 分かりづらい文章ですみませんが、このような経過でまだ痛みがとれず不安です。 この腹痛と関係あるのかな?と思っている事があり… 一、歯科治療中で歯茎に膿の袋があり、腹痛がおきる前々日にそこから出血した 二、もともと腰痛持ちで、最近腰の痛みが酷かった 三、腹痛がおきる前々日と前日の夜に寿司を食べている 四、腹痛がおきる前日の夜、布団に入った後ですごくおしっこに行きたかったが眠気に負けてそのまま寝た これらは、今回の腹痛とは無関係でしょうか? 腹痛の原因が分からず不安が拭えません。 私は喫煙者で肥満体型です。 持病はバセドウ病でその後甲状腺を摘出して、今はホルモンを補充しています。 普段かかりつけ医血圧が高いと指摘された事はありませんが、今回、病院では血圧が高いと言われました。 痛みが右骨盤の辺りにもあるので婦人科系の病気も視野に入れた方がいいのでしょうか? まとまらず、申し訳ありませんが、これらの情報から何かご意見いただきたいです。

3人の医師が回答

虫垂穿孔の急性汎発性腹膜炎手術後の腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

3週間前に虫垂穿孔の急性汎発性腹膜炎で緊急手術を受けました。 穿孔してから時間が経っていたため、腹膜炎が酷く癒着や麻痺も広範囲と言われましたが、 術後の経過は良く、1週間でドレーンも点滴も外れて無事退院し、退院後は傷の痛みはありますが問題なく生活出来ていました。この間食事制限もなかったため、生野菜や刺身等も食べていました。 ところが、退院から1週間が経った日に、 1日20〜30回の水のような下痢と腹痛があり、特に下痢は水を飲むだけで下してしまうような状態で、腹痛も持続しているため、 手術した病院を受診しCTと血液検査をしました。 CTで大腸の壁が非常にむくんでいるので酷い大腸炎という事で整腸剤(14日分)と下痢止め(3日分)をいただき、ビタミン剤の点滴をしました。 現在、処方された薬を飲み5日経ちます。 食事もとれるようになり、下痢はほぼ治りましたが腹痛が全く良くなる気配がありません。 常に下腹部が重苦しく張ったような痛みが持続しています。 特に歩く、座る、立つ等の振動の加わる動きをすると痛みが強くなります。お腹を押すと痛みがあり、手を離すときも痛みがあります。じっとしていれば多少マシです。 手術前のような我慢できない痛みではないのですが(手術前を10とすると4〜5程度)、 仕事にも行けておらず、日常生活に支障があります。 質問は以下の2つです。 1.平熱であること、血液検査の結果(CRP0.4、白血球7700)から腹膜炎再燃の可能性は低いと言われていますが、本当に腸炎なのでしょうか?他に考えられる病名等あれば教えて頂きたいです。 2.癒着による腹痛の可能性はありますか? この場合、手術後からずっと痛いなら理解できるのですが、一度良くなった後でまた癒着による腹痛が起こることは有り得るのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜症の症状や肛門の奥の痛みについて

person 20代/女性 -

症状はひどい生理痛、生理の時子宮と肛門の奥が突き上げられる痛み、排卵前後と生理前後に酷い便秘になる、排便時・排便後に肛門の奥が吊るような痛み(ガスや便が動くと痛みが出ます)、3ヶ月ほど不正出血が続く、年に6回生理、排卵付近で下腹部が拗られるような圧迫されるような痛みで歩けない、という感じです。 レルミナ服用前に別の婦人科で血液検査したところエストラジオールは排卵前で27、CA125は10でしたが、症状が子宮内膜症の癒着に似ていることから婦人科を受診しました。 内診で痛みはありませんでしたが少し硬い部分があるとのことでMRI検査をし、レルミナ服用後、腹腔鏡検査をすることになりました。 レルミナは一切効かず、肛門痛が毎日あったので、内膜症が原因ではないのではと思い、全て伝えて術前に本当に手術が必要か確認しましたが、結局腹腔鏡で確認することになりました。 結果、癒着もなく数ミリの硬い部分を2箇所取っただけで終わりました。術後も痛みは変わりません。傷も出来てしまいました。 内診はかなり緊張していたので、子宮の可動域は悪くなるだろうし、レルミナが一切効かないなら内膜症じゃないものを疑うべきだし、エストロゲンもCA125も低く、生理の回数も人より少なかったのに腹腔鏡をする必要があったのかと思います。 この医師の判断は正しかったのでしょうか。(質問1) また、内膜症以外でこのような痛みが出る原因は何でしょうか。(質問2) 主治医は内膜症や癒着ではなかったので考えすぎ、神経質だと言ってきました。術後当日からそのように言われ、誤診したのは主治医なのに私の痛覚や感覚がおかしいと術後4日間毎日言われ続けました。 生理や排卵で日常生活が送れない痛みや症状があったから受診するのは間違っていないし、それを正しく診察、治療するのが医者ですよね。 術前のMRIの結果では、少し肥大してるから腺筋症もあると思うと言っていたのに、術後は子宮は動く臓器だから振動して肥大して見える事もあるから腺筋症ではないと言われたり、ひどい後屈だから癒着かもと言われていたのに、MRIは仰向けなるから子宮が倒れて見えることもあると言ったりしていました。本当に信用できないです。 明らかに痛むタイミングは便やガスが動いたり、長く座って下腹部が圧迫された時、生理前後や排卵前後、排便前後です。 BMI14でかなり痩せ型で、頻繁に切れ痔になっております。 それが原因なのでしょうか。(質問3) 寝ていても気にしていなくてもその突き上げるような痛みで目覚める時があるので何かあると思います。 また、レルミナ→ジエノゲスト0.5を飲んでいますが、このまま服用していいのでしょうか。(質問4) 骨密度は20代で71%で危険なラインです。 便秘体質で便秘の時にもその痛みが出やすいです。 腹腔鏡検査時の写真も添付させていただきます。赤い丸で囲んだ2箇所を切除したとの事です。内膜症はこのように白っぽいものなのでしょうか。 また腺筋症のようなものや卵巣や子宮の異常、癒着は無さそうでしょうか?(質問5) 今の主治医は信頼できないので、質問させていただきました。 ご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

先月半ばから発熱や咳、悪寒。現在も微熱などの症状が続いています。

person 30代/女性 -

平熱36度です。 6月半ばから空咳やだるさ、悪寒、発熱(38.7程)でPCR検査は陰性。 抗生剤と咳止め等を処方してもらいましたが咳は止まらず、その頃からずっと微熱が続いてます(37.1~37.5あたり) その後喘息の吸入薬と追加の抗生剤を処方していただきましたが、1週間吸っても咳が止まらず、咳がむしろ酷くなっている気がして再診。 熱が37.5を超えることもあり、別病院の発熱外来でPCR検査2回目を行いましたが陰性。呼吸器科で胸部CTと鼻CTも異常なし。 追加の抗生剤とタケキャブ、ルパフィン等を処方していただきましたが効果はあまり…。 この時点での採血結果はCRPが少し高いだけ。気管支炎かな?という診断でした。 その後7月に入ってすぐ夜間に発熱(37.1~5から38.6へ上がる) 相変わらず続く咳と全身のだるさと悪寒が酷く、翌日に採血とPCR3回目を実施。 採血結果はCRPが2.45くらい。PCRは陰性。その日の夜、再度熱は上がるも最高38度。 そのまた翌日、今まで無かった症状が初めて出ました。 みぞおち辺りの腹痛:15~30分に一回感覚の鋭い痛みで悶えてしまう(歩いている時の振動でもやや痛む)、咳がたまに下腹部に響いて痛いような?感覚がある程度。 その日のうちに同病院の総合診療科にて再診しましたが、CRPは3以上にちょっと上がった程度で「なんらかのウイルス」とのこと。結局カロナールや胃腸薬を処方していただきました。 その晩に関係あるかないか分かりませんが少量の食後吐き気が酷く嘔吐。 現在PCR検査の結果出るまでの自宅待機含めてかなりの日数仕事を休んでおり、正直不安です。 現在:湿った咳、37.6前後の微熱続き、夜になると少し悪寒、15~30分に一回の腹痛(今1番辛い症状)、やや吐き気。 ※妊娠しておりません。

3人の医師が回答

変化する体の症状

person 30代/女性 - 解決済み

先生方よろしくお願い致します。 去年12月より肩甲骨の痛みがひけずいつもなら湿布を貼ると数日で痛みは消えていたのですがその時は消えず顎下のいたみ歯痛、後頭部の痛みが出てきました 後頭部の痛みは感じたことのない傷みでぎゅーっとした、重苦しいようなのが数分間に何度もある感じでした。 脳外科でMRI を撮り心配な所は見つからなかったのですが蓄膿症と頸椎ヘルニアありそうだと言われました。その時に喉の奥に膿があり蓄膿症が原因かと思い耳鼻科も行きました血液検査での炎症反応もなくMRI からは頭痛がおきる場所に膿はなく原因ではないと言われました。消えない後頭部の傷み脱力感他に頭がぐらぐらしてきて浮いてる感覚にもなってきました。めまいみたいなものでしょうか.. そして急に動悸したり。そのくらいの時に首下肩あたりをマッサージをしたら重苦しい後頭部の頭痛が突然消えました。それからは、浮いてるようなめまいみたいなものの他に首がしっかりしない耳鳴りが出てきて整形外科へ行ってみました。やはり頸椎ヘルニアがあるようでその影響でバレリュー症候群になっていると言われました。今は喉のブロック注射とレーザー牽引腕の注射をしています。浮いてるような感覚が消えてきたら手の痺れ足の痺れがでてきて首の後ろの痛みと痺れがありそこが軽くなると胸鎖乳突筋が痛くなりますどんどん症状が変わってきます。痺れみたいなものは少し表現し難いかんじで痺れのような体の中で車のエンジンに触れたような携帯のバイブレーションみたいなかんじが足や下腹部と首のあたりでしています。下腹部と足はほとんどしています。 弱い時もありますが震動が強くて全部しているときはおかしくなりそうです。耳鳴りもします。 頸椎ヘルニアからなる症状なのでしょうか? 本当に困っています

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)