下腹部の痛みと発熱が続いています。

person30代/男性 -

7月19日の朝4時頃に目が覚め、猛烈に体が震えました。
体温は38.6℃(平熱35.5)
インフルエンザかと氷で頭を冷やしましたが、どうもおへその下が張っている感じで触るのは勿論動くと痛く、しかも体のどこよりも熱くなっていました。
右下は触っても痛くなく、主に左下とへその下あたりです。
病院まで歩くだけで下腹部、主に左下が振動で痛み、やっとついて尿検査と血液検査、触診と問診。
尿検査の結果はタンパクと少し血が混ざってる、お腹を触るとかなり熱いとの事で、早くエコー検査した方がいいと言われ予約をし、レボフロキサシン・ミヤBM・テプレノン・アセトアミノフェンを処方して貰いました。
薬を飲んだら熱も37℃ほどになり、痛みもかなりマシになりました。
エコーの結果は肝臓や腎臓などに異常はなく、ただおしっこが貯まっていなかったので膀胱はわからない、とのこと。
エコーの先生は石かも?と仰られていました。
その結果と血液検査を見た別のお医者さんは、肝機能などの数値は問題ないが白血球とCRPが高いので炎症を起こしていたのは間違いないが、エコーでは腸の事はわからない、とのこと。
大腸に憩室が出来ることがあるのでそれかも知れないが、CTを撮らないとわからない。
とりあえず残りの薬を飲むように、との事でした。
母が腎盂腎炎になったことがあり聞いたら、女性がなりやすいので男はまずならないし、家族がなっても関係ないとのことでした。
白血球は107、CRPは6.43でした。
残りの薬を飲んで様子を見るべきでしょうか?それともすぐ他の病院も行くべきでしょうか?
気にはなるものの、確かに症状は軽くなってきているので悩んでいます。
なお、一昨日から便通はなく、その少し前から腰痛がありました。
今も熱は37℃、時々左下のお腹あたりが痛みます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師