2018年12月にがん専門B病院で子宮体がんの単純子宮全摘術、両側付属器切除、リンパ縮小切除の手術を受けました。その後の加療は無し。
その際、紹介元のA病院でCT、MRIを撮り、子宮体がんの疑い、他領域(左乳房C領域に7x6mmの結節)、子宮体がんの家族歴などで、がん専門B病院を紹介されました。
診察が始まるまで待てずにC乳腺クリニックに事情を話し、マンモとエコーをしてもらいその時は異常無し。
数週間後がん専門B病院の乳腺外科でも同じ検査内容で異常無し。
結節に対しては特に断定されることなく、乳がんは心配しなくて良いと安堵しました。
2021年10月の健康診断のエコーで要精密検査となり、C乳腺クリニックでマンモ、エコーを撮ると5x5x5ミリの不整形腫瘤が見つかりました。次にMRIを撮り造影剤に左上外側に7ミリほどの不整形腫瘤が写りました。来週、針生検を経て確定診断です。
1、今回の腫瘤は以前のCTで指摘されていたものなのでしょうか?その時のものなら3年間の増殖、広がり具合が気になります。それともここ最近できた可能性もありますか?
エコーは半年毎、マンモは一年毎、不均一高濃度乳腺で、異常無しできています。
2、乳がんであるなら、子宮体がんが高分化型でしたので、似通ったタイプになりますか?
2018年にすでに重複がんだったんじゃないかと疑問が膨らんでいます。
長くなりましたが、見解をお聞かせください。