乳がんが心配 左胸の痛み

person30代/女性 -

いつもお世話になっています。

10日ほど前から左胸がチクチクっと日に何度か瞬間的に痛みます。地味な痛みですがほぼ毎日なので不安になってきました。

今まで似たような痛みはあったものの1日2日で終わっていて、こんなに長い間続いたことがありません。

きになって何度もセルフチェックしてしまいますが、引きつれ、ゆがみなどはなく、自分でわかるしこりもないです。乳がん検診は3ヶ月前に受けていてエコーをしていますが問題なしで、毎年の検診で良性病変なども指摘されたこともありません。

ただ左胸のほうが右よりも昔から若干ですが大きいので気になります。このような左右さはよくあることですか?
凄く貧乳ですが10年ほど前に二度授乳経験ありその間もトラブルなどありませんでした。

痛み始めた日は排卵期でいま生理前ですが、これまで生理前だからといって胸が張ったり痛んだことは皆無です。突然ホルモンの影響で痛み出すことは考えにくいし、左側だけというのが気になります。

この痛みは経過を見ていて良いでしょうか。しこりを作らない乳がんがあるときいたのですが、乳がんの可能性はありますか?

チクっといたむたびに落ち込みます。。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師