大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

続く体調不良、腰痛、背部痛

person 30代/女性 -

病気ではないかと気分が落ち込んでいて、何もする気が起きません。。 ・11月末に腹痛で目が覚めて、15分ほどの間に5回下痢、少し吐き気、腰痛 ・病院でストレス性かなと言われる ・病院から帰宅後に発熱、最高38.2度 ・下痢は朝の5回で止まり、熱もその日の夜には下がる ・そこからは腹痛も治まり、下痢も一度もなし そこから左の背部痛、腰痛が続き、心配になり婦人科と内科受診。 血便なし(たまに硬くて自分で切れたかなと分かる時だけ拭いたら少しの血がつく)、便の色はいつも通りの茶色、太さも細くなく、いつも通りです。 婦人科 ・卵巣の腫れなし ・子宮がん検診も受けて結果まち ・右の卵巣と子宮がくっついてるから子宮内膜症かなと言われる 腹痛の時に受診した内科 ・こないだのは感染性のなにかだったかなと言われる ・胸部と腹部のCT撮る ・肺、胆嚢、肝臓、膵臓異常なし ・右の腎臓にすごく小さな石が1つ、大きさ的に痛みが出るほどのものではない ・腹部も画像では問題なし ・検尿で、潜血+-、白血球1+ ・採血でCBCや生化学、腫瘍マーカーでCA19-9、TSH、大腸関係のマーカー調べて、現在結果待ち 子宮内膜症が原因の腰痛かなとは思っていますが、地味にずっと痛く、心配でずっと気になっています。。 癌ではないかと何も手がつきません。。 腰痛も気になるし、なんとなく左の腸の違和感もあります。 詰まった感じと思ってましたが、便はわりと太さもあります。 膵臓癌、子宮癌、大腸癌、骨髄腫など自分はこれになってしまったんだととても落ち込んでしまいます。 全て結果待ちですが、病院から電話ならないか、結果を聞くのも怖いです。 ここに書いた症状を見る限り、考えられるものはなにがありますか。。

3人の医師が回答

65才の父、大腸癌腹膜播種からの骨転移

person 60代/男性 - 解決済み

以前も質問させていただいた者です。 また父のことでご相談させてください。 2年前、大腸癌ステージ4(腹膜播種)で手術はできず抗がん剤治療をしていた父ですが、春から腰痛があり検査したところ背骨に転移が見つかりました。 今月から放射線治療を行い、数日前に終わりました。放射線科の先生には「骨の癌には放射線を当てられたが神経に触れているところには当てられないので、そこには癌が残っている」と言われたそうです。 放射線治療のおかげで腰痛は楽になったようですが、神経の部分に癌が残っているとなるとやはり抗がん剤治療が必要になるのでしょうか?担当の内科の先生には、放射線の効果がマーカーに表れるのは3週間ほどかかるので、次回の通院日は来月の予定で、その時の血液検査の結果をみて相談になると言われたそうです。 また抗がん剤治療となると、副作用に苦しむ父をみたくないな、という気持ちと、癌が残っているのなら早く治療してほしいという気持ちがあります。 1、この場合、抗がん剤治療は必要か、他に治療法はあるのか 2、来月の通院日まで何もせず過ごしていて良いのか 3、神経に癌が残っているとまた腰痛が起きることはあるのか ぜひ意見をお聞きしたいです。 拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)