かれこれ3ケ月ぐらい、下痢や軟便で悩んでいます。症状としては、
1 下痢又は軟便ぎみ。毎日ではなく、形のある便の時もある。
2 腸からグルグルという音が頻繁にでる。
3 お腹に違和感がある。張った感じ。
4 おならが良くでる。
5 腰痛がある。
6 血便や黒い便ではない。1ケ月ぐらい前に便潜血検査をしたが異常無し。
7 食欲もあり、体重の減少もない。
こんな感じです。胃カメラもしましたが異常はなく、お医者さんからはストレスからくる過敏性腸症候群じゃないかと言われました。しかし、今までもストレス等はありましたが、このような症状になった事はないので、大腸がんじゃないかと心配になっています。また、この症状になってから腰痛も併発してしまい、これもがんの症状に書いてあったので不安です。考えられる病気は何でしょうか。お答えお待ちしております。よろしくお願いします。