大腸がんどんな痛みに該当するQ&A

検索結果:7,256 件

左下腹部の痛みと細い便

person 30代/男性 -

31歳、身長178cm、体重80キロ前後です。 約半年程前から左下腹部に鈍い痛みのようなものがありました。(左正面の出っ張った骨とお腹の中心の間くらい) 前屈みの時などに少し痛む程でしたので、脊柱側湾症をもっているので最初はそのせいかと思って気にもしていなかったのですが、なんだか続くなーと思い色々検索してしまった所、『s状結腸癌』などの文字も出て来てしまい、そこから敏感に気になるようになってしまいました。 もともと昔から排便回数は1日で3〜5回(朝2〜3回、夜1〜2回)、多いときにはもっと行っていたのですが、それからその事にも不安感を持ってしまいました。 以前までは便を見ずに流していましたが、その時から気になって『血』や『便のサイズ』を見るようになり、 血は出ていないものの、便の細さが1〜2cmくらいがほとんどな事に気づきました。 お尻の奥にもたまに鈍痛があったり(肛門検査では小さいいぼ痔があると言われました)、残便感のようなものも元々あったのか分かりませんが気になってき始めてしまいました。 直腸がんやs状結腸癌などが不安で、近くの消化器内科で紹介状を書いてもらい腹部と骨盤の造影CTをとってみてもらった所異常なしと言われました。 便潜血検査も陰性でした。 もともと8年ほど前に胃カメラで食道裂孔ヘルニアと言われてから『タケキャブ10mg』を毎日飲んでいます。 タケキャブの影響か便に未消化の食べ物が沢山混じります。 それから今回行った消化器内科で『ビオスリー』『ミヤBM』『半夏瀉心湯』をもらい飲んでいます。 飲む前までは下痢や軟便が多かったですが、最近は軟便はあっても下痢は無くなったように思えます。 ただやはりインターネットで出てくる3〜4cm程の便は一切見ていません。 関係あるかは分かりませんが、トゥレット症を患っていて、その症状の一つに『息を思いっきり吸う』と言う症状があり、それでゲップがよく出たりします。 毎日お腹のギュルギュル音やオナラの回数がすごいのもそのせいですかね? 何を書いて何は関係無いか分からないので、取り敢えず大きく気になる点を書いてみましたが、上記の内容で大腸がんの可能性は有りますでしょうか? それとも過敏性腸症候群と思い一度気にしないでみたほうが良いのでしょうか? 必要であれば大腸内視鏡検査も覚悟していますが、気にしすぎであればまだ少し怖いので先送りに出来たらと思ってしまいます。 長くなりましたがご意見いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

30代後半で初妊娠希望。様々な体の不調でどこを受診したらいいのか相談です。

person 30代/女性 -

●どこの診療科を受診するべきか? (消化器科?産婦人科?皮膚科?) ●可能性のある病名は何か? 下記に詳しい内容のせています。宜しくお願いいたします。 ・数年前に受けた子宮頸癌検診で軽度異形成で引っかかり定期検診を受けている。12月に受けた細胞診ではハイリスク型が2種あるものの16.18型ではなく3月にはNILMになったので3ヶ月後ではなく半年後に受診予定。 ・血尿で引っかかり12月に大腸カメラでポリープを見つけ、そのまま切除。小さなものはそのままになっている。 ・2月頃から生理後に左臍あたりが時々軽度だがぎゅっと痛くなるときが度々あった。 ・妊娠希望で12月より基礎体温をつけており、3月から妊活開始(子宮頸癌検診していただいている産婦人科の先生に妊活しても大丈夫と言われた。)。今月4月の基礎体温が低温期35.90~36.17あたり現在高温期だが36.40~36.65あたり。しかも36.4℃台になることが多くいつもより全体的に基礎体温が低温期も高温期も低い。だいたい平均していつもは低温期は36.0℃あたりになることはあっても35℃台になることは今までなく、高温期も36.7℃以上に上がっていました。(毎月2層にしっかりなっており、今月も2層になってはいます)ただ、もともと便秘気味なのに今月はトイレに行くたびに細い軟便が少量ずつでたり、睡眠が2.3時間ごとに目覚めてしまったりで自律神経が新年度の仕事の忙しさか、なんらかの原因で乱れてしまって基礎体温がしっかり測れていないのか乱れているのかと推測もしています。 ・皮膚癌に5年前かかり、ずっと定期検診を受けてます。足裏にできたもので発見も早く切除手術のみで終わっています。4月のCTで足から頭まで診ていただき転移なしとのことだったので、癌再発とかではないと思うのですが、最近の経緯もあり見つかっていないだけで症状から大腸癌や別の癌になっていないかと不安なところがあります。次回3ヶ月後に受診です。 長文で申し訳ありません。 今月に入り基礎体温の変化、軟便、長時間寝れない。また2カ月前からの左へそ辺りのぎゅっとした痛みなど変化が心配です。30代後半で妊娠希望をしており(初産)3度自然妊娠がだめだったら不妊治療を行おうと思っていて産婦人科(子宮頸癌検診のものとは別の不妊治療ができるところ)は来月あたり行こうとは思っているしだいです。質問回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)