検索結果:618 件
現在妊娠5週目です。 5/16〜5/18まで会社の同僚と沖縄旅行を予定しており、楽しみにしていたので行きたいなと思っています。 その中で11〜12キロのウォーキングを予定しています。 質問したいこと、迷っていることは以下の通りです。 ◯そもそも沖縄旅行に行ってもいいものか ◯長距離のウォーキングは胎児に影響はないのか よろしくお願いします。
4人の医師が回答
病院より、当日はきつい運動は避けるようにとありましたが、うっかりしていました。web上で臨月の雑巾掛けは安産に良いが、妊娠初期は避けるようにとの記載もありました。 雑巾掛けはきつい運動として、移植当日に行ってはいけなかったのでしょうか?...雑...
1人の医師が回答
ダンスは主に腹筋を鍛えるもので、1日に1時間程激しい動きをし続けます。 胎児への影響はありますでしょうか? また、妊娠初期の運動についての目安を教えて頂ければと思います。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答を宜しくお願いします。
2人の医師が回答
それでも今の時期は食べたいと思ったものは 適量であれば食べてもいいのでしょうか? 切迫流産らしく、安静にと言われていて まだ運動はできません… 赤ちゃんのためなら食事で食べるべきものは食べて 厳しめの体重管理でも頑張りますので ご意見頂けますと幸いです
妊活中・妊娠初期の運動について質問です。 家にスタスト型のステッパーがあるのですが、使用しても問題ないでしょうか?? また問題のない場合、1日何分くらいの使用であれば大丈夫でしょうか?? 現在排卵日を終えた時期であり、着床やその後に影響があったら....
3人の医師が回答
妊娠の可能性があります!今までやっていた運動を辞めたくないので、軽いジョギングをしたいのですが、妊娠初期からやっても大丈夫ですか?またジョギングは何ヵ月までやっていいのでしょうか?
妊娠初期についての質問です。妊娠検査薬で陽性が出たので、胎嚢を確認できる頃に病院に行きたいのですが、いつ頃に行ったらいいのか迷っています。 前回の生理が7/7、排卵日は7/22頃だと思います。生理周期は25〜27日ですが、ふだんは低温期が長く16日ほど、高温期は...
妊娠5週の者です。 妊娠前は運動大好きでランニング、寝る前はストレッチが日課でした。しかし今は気分が悪くなり、散歩もろくにできません。体もなまって気持ち悪いので、せめて寝る前だけでもと思い、開脚前屈やアキレス腱伸ばしをやっております。
今妊娠7週目にはいりました。特に出血も痛みもなく順調なのですが、以前から過敏性腸症候群に悩まされていて、妊娠している今は特に運動が制限されるため毎日ガスでお腹が張り痛くて歩く時も前のめりになる時があります。仕事をしているためすぐに横になれず…。
先週の火曜日に運動をして出血があり、流産しかかっていると言われました。止血剤と子宮の緊張を和らげる薬を6日分もらい、金曜日に再度受診しました。その時、心拍が確認され、妊娠6週で、出血も止まってきていて、このまま止まれば、まず大丈夫と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療