検索結果:577 件
現在妊娠10週目の40歳高齢妊婦です。 妊娠9週目の妊婦検診時、血糖値が190あり妊娠糖尿病の可能性があると指摘をうけました。 妊娠前は身長153cm体重45kg、9週目には46.2kg、尿糖はーという結果で、親族に糖尿病罹患者はいません。
2人の医師が回答
今妊娠9週5日目です。 食欲があまりなくて、食べると吐いてしまい吐きづわりで、最近血が混ざります。 前回の診察の際に胃が痛く、胃薬を処方してもらいましたが、あまりひどかったら注射とかいろいろ対処法があるからきなさいとのことでしたが、どれくらいまで我慢したらいいのでしょう… 次の診察は水曜日です。それまで我慢したほうがいいですか? 注射は副作用はないのですか?
1人の医師が回答
今妊娠8か9週目です(来週予定日が決まることになっています)。 1月上旬からツワリがひどく、水分はとれていますが、ほとんど物を食べていない状態です。気分は常に悪いのですが、今週に入り少し動くだけで具合がさらに悪くなるようになりました。また、こどもの幼稚園の送迎の際、たった5分の距離がとても遠く感じるようになり、何度か休憩しないと歩けなくなるようになりました。ひどく体が重くめまいも頻繁にします。これはツワリの症状ですか? 妊娠がわかる二ケ月ほど前に職場の検診で軽い貧血だと言われました。でも基準値?を少し下回っているだけで、治療の必要はないと言われ、そのままにしていました。もしかして貧血がひどくなってきているのかと思い、昨日受診の際に質問したのですが、どっちにせよまだ服薬は出来ない時期だからと言われ血液検査はしませんでした。 妊娠8か9週くらいで症状が出るほど急に貧血はひどくなるものでしょうか? ツワリでなく貧血だとすると、服薬出来るようになるまでこの状態が続くと思うと不安でたまらないです。ご回答よろしくお願いいたします。
今、妊娠初期の九週目なんですけど、今つわりが辛く軽く指を口に入れて吐いてしまいます。前にそうやって吐くのは良くない!と書いてあったんですけど、やめた方がいいですか?また、もう一つ質問なんですけど、吐く勢いで軽く尿漏れしてしまいます。今の時期にこのような事はあるのでしょうか?まとめて2個の質問すみません。よろしくお願いします。
現在妊娠9週です。1人目の時おそらく妊娠高血圧でした。高い時は160くらい血圧が上がっていました。実際に妊娠高血圧の診断はおりずでしたが、出産後しばらくして下がったのでおそらくそうです。 今回は妊娠高血圧にはなりたくないのですが、不安です。予防的に血圧を下げるようなサプリ(GABAなどの…)を飲みたいのですが、かまいませんか?? 減塩は気をつけます。でも、前回妊娠も塩分は気をつけていたんです。だからこそ、サプリも活用したい…と、考えています。 トマトジュースは本当に苦手でつわり中の体が受け付けてくれません…
7人の医師が回答
39歳経産婦です。 3年半ぶりの3人目の妊娠になります。 2人の時とは明らかに成長の仕方が違うので気になっております。 5週3日で胎嚢が6ミリと小さく、 6週3日で再度診て頂いたところ9ミリと胎嚢はあまり成長して無かったのですが卵黄嚢は見えてきました。胎嚢が小さいので卵黄嚢は胎嚢の半分くらいあります。 この時点で先生はどっちに転ぶかだねぇーと2週間後に診察の予約をしました。 次の診察まであと1週間以上あるのでやはり気になってしまって教えて頂きたいのですが、 妊娠したばかり辺りの頃は熱っぽく、だるく、妊娠したなぁと分かるくらいでした。 5週から6週まででつわりはほとんど無く、流産かなーと思っていたのですが卵黄嚢が見えてきたと言うことは成長はしていたという事なのでしょうか? 又、その後もつわりは無く心配なのですが…8週の時点で成長して心拍が見える可能性はどれくらいの確率でしょうか? とても低いでしょうか? もし、妊娠継続だった場合は染色体異常の可能性は高いのでしょうか? 色々と質問すみませんが よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
お世話になっております。 ただ今9週目に入るところで半月以上前から悪阻が続いています。 もともと痩せ型で身長158センチ妊娠前体重42キロでした。今は悪阻のため一日に口にするものはヨーグルト一つと炭酸飲料500のペットボトル一日一本半弱位です。カロリーオフの変な甘味が苦手で吐いてしまうのでよくないと承知しながら後味がスッキリするコーラやリアルゴールド等を飲んでしまっています。 今体重は38キロに減ってしまいました。 もともと痩せ型なので体重が30キロ台になっても水分もとれてヨーグルトが食べられるならこのままで大丈夫でしょうか。 9週なのでまだ婦人科で、尿検査や血液検査等の妊婦検診はしてません。
39歳。今日で9週4日です。顕微授精で授かりました。 前回の妊娠では5週目で二卵性双子を流産したので今回も安定期までがとても長く感じています。6週3日に心拍確認し、8週6日でも心拍確認、CRL22.3mmと順調です。 ちなみに1回目の流産後に不育症検査を受け、ほぼ異常がなく、ビタミンDのみ欠乏しているとのことでこの半年間日光を浴びることとサプリ摂取してきております。主人は精巣静脈瘤の手術を受け、その後採卵も新たにした上での今回の移植、妊娠でしたので質は向上しているはずなのですが・・・ 元々つわりが少なく、少し気持ち悪くなったり、食べると楽になったりするのですが、 高齢、初産、そして体外受精であることなどからつわりがない訳が無いと思い込んでおり、つわりが極度に軽いことに不安を感じております。 今朝はいつもよりも更に楽で気持ち悪さを感じる頻度がまた減りました。 胸の張り、乳首の変化、頻尿(夜中に何度も行く)、などの変化は続いておりますが、自分こそつわりが酷くなるべき条件が揃っていると思っていたので若干不安です。 つわりは年齢や体質関係ないのでしょうか? ここまで順調に育っていたとしてもいきなり成長が止まることは頻繁にあるのでしょうか? 素人意見で本当に恐れ入りますが何卒ご意見頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
只今妊娠9週目の妊婦です。 つわりは基本的に食べづわりで吐くことはなく、 つわりが軽くて良かったなぁ程度にしか考えていませんでしたが、 一週間ほど前から消化不良になりました。 便として、食べた物がほとんどそのまま出てくるような状態です。
今妊娠五ケ月17週目です。つわりもなんとかおさまり吐いたりもしてますがちょこちょこ食べてます。前回一ケ月前に13週目に検診に行き、異常はなく子宮とお腹までの大きさが17センチでした。 家に帰り一人目の母子手帳をみると17週目で17センチでした。一ケ月分大きいのです。 体重は普段は160センチ49キロで今現在は、49,5〜50キロ位です。前回よりも同じ数週でみても体重の増えは少ないのですがこの一週間でびっくりするくらいお腹がおおきくなり巨大児かと色々考えてしまいます。 どうなんでしょうか。とくに出血も腹痛も全くありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療