食べづわり中の妊娠糖尿病、対応策としての酵素ドリンク・ミールキット摂取は問題ないか?

person40代/女性 -

現在妊娠10週目の40歳高齢妊婦です。
妊娠9週目の妊婦検診時、血糖値が190あり妊娠糖尿病の可能性があると指摘をうけました。
妊娠前は身長153cm体重45kg、9週目には46.2kg、尿糖はーという結果で、親族に糖尿病罹患者はいません。

9週目の検査当日は9時頃朝食に食パン1枚を食べ、昼食は取らずに妊婦健診に出かけました。
12時〜13時頃、診察待ち中にオレンジジュースをちょこちょこ飲み、トータル200ml程飲んだと思います。その後14時頃に血液検査を受けました。

1週間後の本日、別の診察で産婦人科を受診したことろ、前回の血液検査結果を知らされ、2週間後(12週目)の妊婦検診時にブドウ糖負荷テストをしましょうと言われました。

高齢妊婦なので、負荷テストの結果に関わらず、今後少しでも健康的な食事を心掛けたいのですが、現在食べづわりのピーク&口に出来る食材も偏りがあり、アクエリアスやお煎餅、パスタ、パン類ばかりを口にしている毎日です。

そこで食べづわり中は、アクエリアスの代わりに無添加・砂糖不使用の酵素ドリンク、食事は添加物いっぱいのパン等の代わりにカロリーコントロールをされているミールキットを中心に口にしようかと考えたのですが、何か懸念点はありますでしょうか?

考えているのは下記酵素ファスティング商品となるのですが、断食ではなく、現在口にしてる飲み物・食べ物の代替えとして考えています。

▪️エステプロラボ
酵素ドリンク
https://innerbeautysalon.jp/products/hzgp/
ミールキット
https://innerbeautysalon.jp/products/fpm/

お忙しい所恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師