横になると動悸がする原因に該当するQ&A

検索結果:654 件

自律神経失調症でしょうか?

person 30代/女性 -

6月末に起床後、少し動くだけで動悸がし、食欲もなく、食後も胸がバクバクし自分でも脈が早くなっているのが分かるくらいで、当番医であった婦人科に受診し、心電図、血液検査、婦人科の検査をしましたが特に異常なく自律神経失調症ではとの事でグランダキシン錠50を処方され、服用しましたが変わらず、次の日も少し動くだけで動悸がするので循環器科を受診し、心電図、尿検査、血液検査、レントゲン、甲状腺の検査をしましたが、異常なし。その時は脈は95くらい。血中酸素濃度も98で異常なし。心電図は動悸が治まっていないうちにしてもらいました。血圧もいつもは上が90〜110くらいです。動悸がしている時も血圧はいつもと変わらず。 検査は異常なく原因不明でビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgを1週間処方され、動悸は治り、食欲も戻りました。 が、薬をやめ2〜3日すると、また少し動いただけで動悸。一番酷かった最初の動悸よりは全然マシですが、脈を測ると75〜80前半。動悸がするのは家、職場等関係なしです。 少し横になったり、座っていると徐々に落ち着いてきますが、また動くと動悸がし、頓服で貰ったビソプロロールフマル酸塩錠を2〜3日に一回服用しています。薬を飲むと2日くらいは薬を飲まなくても平気なくらいです。動悸がしない時は60台です。 他の症状は動悸がする頃より下痢気味で、ビオフェルミンを飲んで落ち着いてはいます。元々、過敏性腸症候群と言われた事はあり、下痢はよくする方です。 本当に自律神経失調症なんでしょうか?

6人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

person 30代/女性 -

6月末に起床後、少し動くだけで動悸がし、食欲もなく、食後も胸がバクバクし自分でも脈が早くなっているのが分かるくらいで、当番医であった婦人科に受診し、心電図、血液検査、婦人科の検査をしましたが特に異常なく自律神経失調症ではとの事でグランダキシン錠50を処方され、服用しましたが変わらず、次の日も少し動くだけで動悸がするので循環器科を受診し、心電図、尿検査、血液検査、レントゲン、甲状腺の検査をしましたが、異常なし。その時は脈は95くらい。血中酸素濃度も98で異常なし。心電図は動悸が治まっていないうちにしてもらいました。血圧もいつもは上が90〜110くらいです。動悸がしている時も血圧はいつもと変わらず。 検査は異常なく原因不明でビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgを1週間処方され、動悸は治り、食欲も戻りました。 が、薬をやめ2〜3日すると、また少し動いただけで動悸。一番酷かった最初の動悸よりは全然マシですが、脈を測ると75〜80前半。動悸がするのは家、職場等関係なしです。 少し横になったり、座っていると徐々に落ち着いてきますが、また動くと動悸がし、頓服で貰ったビソプロロールフマル酸塩錠を2〜3日に一回服用しています。薬を飲むと2日くらいは薬を飲まなくても平気なくらいです。動悸がしない時は60台です。 他の症状は動悸がする頃より下痢気味で、ビオフェルミンを飲んで落ち着いてはいます。元々、過敏性腸症候群と言われた事はあり、下痢はよくする方です。 本当に自律神経失調症なんでしょうか?

3人の医師が回答

動悸と手足の痺れ

person 40代/女性 -

何の前触れもなく、最近、次のような症状が表れます。 1 日中の症状 動悸、目眩、生あくびから始まり、酷くなると、目が開けられないほどの痛みと合わせ、吐き気を伴う。 この時、頭痛薬や、アルコールを飲むと、症状が消える。 2 就寝時の症状 横になると動悸が始まり、寝付けない。 あまりにも辛い時はアルコールを飲んで無理矢理寝る。 逆に、直ぐ寝られた日でも、夜中に突然、電気が走ったように「ドクン」と大きな鼓動が鳴り、手足の痺れ、動悸で寝られない時がある。 手足の痺れは朝になっても数時間は続き、脳内に異状がないかも、若干心配。 三年も前にも、動悸で寝られない時があったので心臓のエコーとホルター検査をするも、軽度の心臓 弁膜症で「治療の必要はなし」と診断されたことがあるが、当時は手足の痺れや、目眩は伴わず、今回、病院に行くかどうかを検討中 。 原因は精神的なものか、心臓、または神経系か(病院に行くなら何科を受診するのか)教えてください。 ちなみに、うちの父親は狭心症でペースメーカーを入れています。心臓の遺伝的な症状でしょうか。 長くなりましたが、よろしく、ご教示願います。

3人の医師が回答

無汗症の疑い。何科に行けば良いでしょうか

person 30代/女性 -

【特発性後天性全身性無汗症かもしれません。どこの病院に行けば良いでしょうか。】 19歳の頃からパニック障害持ちです。 服用している薬:リーゼ(頓服) 神奈川県在住 38歳女性 症状: ずっとパニック発作かと思っていたのですが、無汗症の症状なのではないかと思い投稿しました。 身体に熱がこもり、暑い・・と思った頃には時すでに遅しで、動悸が始まり、暑くて耐えられない。涼しいところへいきたい。このままではやばい!という感じになってしまいます。 昨日神奈川の方が暑く、子供を連れ公園へ遊びに行ったのですが、暑い、なんかおかしくなってきた。と思い、帰宅しようと自転車で帰ろうとしたのですが、途中で、これはこのまま行ったら倒れるかもしれない。と近くのスーパーに助けを求め、横にさせてもらいました。 暑くて暑くて、耐えられず、タオルを水で濡らし体を冷やし、貧血になりそうで倒れそうだったので横になりました。動悸も酷く、吐き気もありました。吐いてはいません。 パニックの症状だと思い、自転車乗りながらリーゼを飲んだからか、次第に動悸がおさまり、立ち上がることができました。 同じように、暑い!!と思うと、動悸が酷くなります。 寝ていても、暑くて気持ち悪くなり起きることがあります。 アイスノンで冷やすと楽になります。 居酒屋や飲食店に行っても、暑いお店では同じような症状が起こります。 電車でも。 でも汗は全然かかないです。 昨日倒れた時、異常だなと感じ、調べたら無汗症にたどり着きました。 下記4点教えていただきたいです 1無汗症の可能性はどのくらいありそうですか? 2難病指定されていますが治るのでしょうか 3どこの病院の何科へ行けば良いでしょうか。神奈川県座間市在住 4原因はストレスでしょうか?他に何かありますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)