検索結果:914 件
2歳の男児ですが、足首の所に3cmの大きい腫れがあり、その腫れの中に小さな水膨れがあり、中心部の腫れが『ドクドク』と赤白色・赤白色と変わります。 触ると『痛い』子供と訴えますが、何か 対処法はありますか?
1人の医師が回答
先週の水曜日に鼻の頭に1〜2ミリ程度茶色くできものがあったの本人に聞いて見ると転んで擦ったとの事で水ぶくれになっていました。 今朝手が痛いというので見てみると左手小指側の側面に1cm程度の水ぶくれができていました。熱いものに触ってはいませんし遊んでいたのも家の中です。気になって触ってしまうのですが故意に破いてしまうのはよくないのでしょうか?今まで水ぶくれになった事がないので対処方法が分かりません。病院へ連れて行くべきなのか・・・ 6歳の男の子です。宜しくお願いします。
下唇に水膨れの様なものが二カ所できはじめました。 昔唇にヘルペスになった時と似た感じがします。 初期症状での対処方法はありますか? 忙しいので出来れば病院に行かなくて済む方法が希望ですが。薬局などでも薬は買えますか??
2人の医師が回答
火傷で水ぶくれになったあと、皮がめくれてしまいました。お盆なので病院もやっていません。自宅にデルモベート、リンデロン、ゲンタシン、ラシミールの塗り薬がありますが、応急処置として、これらの薬で対処しても大丈夫ですか? 宜しくお願いします。
熱湯を手にかけてしまい、冷やしましたが赤くて痺れるように痛いです。かろうじて水膨れには至ってません。夜も遅いので鎮痛剤を飲んで対処しようと思いますが、家にある手荒れの市販薬は使って大丈夫でしょうか?薬の写真を添付します。
昨夜、揚げ物をしていて火傷をしてしまいました。 右手の小指の付け根あたりと中指の真ん中辺りに油がかかってしまい、すぐに水道水で冷やしました。(5分程) ヒリヒリ痛んだのでアンテベート軟膏を塗って寝たのですが、今日水ぶくれが出来ていてまだヒリヒリ痛みます。 でも、病院に行く程の大きな火傷でもないかなぁと思います。 水ぶくれはさいた方がいいのでしょうか? また火傷にアンテベート軟膏は効果があるでしょうか? 自宅で出来る対処法などがありましたら教えていただきたいです。
6人の医師が回答
3年ほど前に銀座の某クリニックで亀頭増大施術を受け、ヒアルロン酸を亀頭に注入しました。その時から亀頭に直径10mmほどの水ぶくれのようなものができました。痛さも痒さもないのですが、触っても水ぶくれほどの柔らかさはありません。ヒアルロン酸が固まってできたものなのかと考え、時間の経過とともに消えていくかと思っていましたが、大きさは変わりません。どの病院に行ってどうきった対処をしてもらうのが良いのでしょうか。
3人の医師が回答
3日前に親指の付け根を火傷し、大きい水ぶくれか三箇所できました。 水ぶくれが大きくなると同時に指全体の痛みが強くなり、今は指全体が晴れて熱を持っています。触ったり、曲げたり伸ばしたりするのも痛いです。 ゲンタシンを毎日塗り、絆創膏を貼っていたのですが、絆創膏を貼るのも痛く今は外しています。 連休中なので病院に行けず、救急て行くか悩んでいます。 早急に対処ふるべきでしょうか。
5人の医師が回答
格闘技により足の裏が擦れ、母指球付近に直径2cm程度の内出血と、親指に直結1cm程度の内出血ができています。 ネットでは針で血を抜くなどの対処法を見ますが、内出血してすぐから時間が経過したときの正しい対処法を教えていただきたいです。 内出血していても練習は続けることを考慮してお願いします。 また、同じ状況での水ぶくれの場合の正しい対処法もお願いします。
4人の医師が回答
最近よくなるのですが、まぶたが水ぶくれのようにはれ、化粧水がしみます。時々とても痒くなります。どうも、疲れている時や生理前になることが多い気がします。そんな症状はあるものでしょうか?対処法はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 914
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療