検索結果:1,088 件
半年前から基礎体温をずっとつけています。生理不順で、最近78日ぶりに生理がきました。多嚢胞と診断されました。 今までにない高温期で、37度を超えたりしていたので、期待したものの、結局生理になりました。低温期の今も、36.4〜36.5をウロウロしています。 今までは35度台だった低温期がこんな一周期でいきなり高くなるものなんでしょうか?? 本来はこれが普通なのかもしれませんが、冷え性、低体温の私にとってはビックリしています。 多嚢胞が関係あるのでしょうか??
1人の医師が回答
体温の変動は朝は低く夕方は高く女性では生理前も高いと聞き頭では理解しているつもりですが37℃以上になると心配になり何度も測ってしまいます。 このままではコロナ鬱になりそうです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
7月4日に生理がきて9日に終わりました。二週間くらい前からずっと胸が張るようになってきて痛いくらいですがまだ生理が来ません。妊娠はしてないようなのですが体温は高温期なのか37度くらいを前後しています。胸が痛くて体もだるいです。病院で生理をおこす薬とかはもらえるのでしょうか?
妊娠をすると体温が少し高くなると聞きますが、着床するとすぐに上がるのですか?5ヶ月ほど基礎体温をつけてまして、高温期はまだ先の予定なんですが、5日前から37度近い体温が続いています。生理は大体45日周期で前は4月23日にありました。性行為は週1回か2回あります。妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に…と書いてあるので使うのはまだ早いかと思い相談してみました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お願いします。潰瘍性大腸炎で先月再燃し、19日よりリンデロン坐剤で治療中です。21日頃より夜になると体温が37度3〜6分になり、倦怠感がありました。近所の病院に行き3日間抗生物質と解熱剤を服用しましたが下がらず、28日に主治医の診察を受け、血液検査をしましたが、異常はありませんでした。体温が高かったのは生理前のせいで、倦怠感は熱のせいではなく、再燃と疲労のためだったと考えられますか?生理は終わりましたが、現在も夜には36度9〜37度1分くらいあります。平熱が高いのでしょうか?平熱は、何時頃計った体温を指すのでしょうか?現在もまだ出血は治まっておりませんが、倦怠感はあまり感じなくなりました。質問がいくつもあって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
10日前ぐらいから乳首が過敏になっていて,触れると痛みがあります。同時に基礎体温が36.8度〜37度に上がり生理前かな?と思っていましたが,昨夜なにげに乳頭の根元を絞ったら,右側だけ茶色の分泌物が出てきました。元々 生理不順であるのも年に数回で こんなに微熱が続いたのは妊娠時以来です。何か関係があるのでしょうか?
1月30日に生理がきました。2月11日にゴムつけて入れたのですが、不発で終わりました。3月1日にゴムつけてやりました。生理前に下腹部がズキズキと痛くなったりするのですが、ここ何日か痛くなったりしてます。あと、右胸だけ張ってて痛いです。前病院行ったら、乳腺症と言われ、生理がきたらだんだん張りはなくなりました。生理前って事でしょうか?妊娠してても、このように下腹部が痛くなったりするものなのでしょうか?妊娠していると、普通の体温計で測った体温は37度以上あるっていうのは本当でしょうか?
低体温になっても生理こない。 多嚢胞性卵巣症候群で二人目不妊治療中です。12月23日卵胞2センチにて注射しました。それに合わせてタイミングをとっています。 以降2〜3日後に高温期へと以降しました。 高温期、、、36.5〜37.0台 二日前に36.33度へ下降し、本日も36.48度と低体温なのですがまだ生理が来ません。 今回は年末に入るので、エコーと採血での排卵の確認は出来なかったですが、基礎体温上、10日以上高温期が続いたので排卵しているかな?っと思っています。 上記の事から生理が来ない理由はありますか? 低体温に下がってるのに妊娠しているって事はないですよね? 生理が来るかと思い検査はしていません。
三日程前から37度〜38度の熱があるんですが、体は全くしんどくないし、喉が痛いという症状もありません。もちろん咳やくしゃみや鼻水もないです。病院に行った方がいいのか悩んでるんですが、昨日から生理がきました。だからただ、基礎体温が上がってるだけな気もします。どうでしょうか??
こんばんは。現在31歳です。最近、高温期に入ると必ずと言っていいほど体がダルくなります。とにかくきつくてきつくてたまりません。以前は生理前日くらいに軽い生理痛がくるだけだったのに、ここ一年ほどは横になりたくなるくらいの倦怠感です。年齢によって変わっていくものなんでしょうか・・・。今日はまだ生理一週間前なのに体のだるさと頭痛がしてます。これはなにか病院で検査したほうがよいですか?あと、基礎体温だけじゃなく、昼間の体温も37度くらいになるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1088
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療